--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
ボ&ガンボ / BO GUMBOS
ボ&ガンボ


 アーティストの命日にそのアーティストの記事を書く
こんなに良い追悼があるだろうか・・・・??
Shinyanの様な凡人は、作品を残し後世に伝えるなんて事は出来ないけれど
才能溢れる人の場合は永遠に作品は後世に伝えられて行く
今日はそんな才能溢れる人物の、早すぎる“メモリアルデイ”

 前身の『ローザ・ルクセンブルグ』の頃から聞いては居たんですが
今回は、グッとメジャーになったこの一枚・・・
『ボ&ガンボ / BO GUMBOS 』これ程までに音楽とは愉しげなモノなのか・・!!!と
唄う“どんと”の姿を見て思ったものだ・・・
何がどうってこのバンド結構、バランスとセンスが良い、そして何より、楽しい・・
VHSでしかなかった、映像も2005年にDVDで発売された・・

 この作品には、良い曲が一杯詰まっていて、彼らの世界観がジックリ体感できる
特に“夢の中”“トンネル抜けて”“泥んこ道を二人”のバラードは懐の深いところにグッとくる
叉、“助けて!フラワーマン”“見返り不美人”“ワクワク”等はもうこのバンドでしか体感できない世界だろう
このバンドだけは解散しないのかも??なんて思っていたが解散・・・それも仕方無い・・・
で、2000年の今日・・ハワイで・・・・人の命なんて解らないものだ・・・・・
冥福を祈る・・・




2007/01/28 23:35 | MUSIC | コメント(4) | Trackback(1) | pagetop↑
<<今日は×× | ホーム | 見れない作品>>
コメント
ボガンボス。持ってますよ^^バンドでやりましたねぇ、『泥んこ道を二人』とにかく楽しいユニットでしたよ。
midojun * URL [編集]2007/01/29 02:24
兎に角、音を楽しむバンドでしたよね・・
昨年末には、未発表テイクを編集したCDも発売されたらしいですよ・・・
Shinyan * URL [編集]2007/01/30 23:41
昔渋谷の街でデカくてアタマが緑色の人が赤い髪の女の子と歩いているのをみてなんだ?と思ったらどんとだった・・・。
フレ * URL [編集]2007/02/03 20:30
だって、あのお方目立ちますもんね・・・
緑の髪はナカナカ居ないもんね(笑)
Shinyan * URL [編集]2007/02/06 22:22
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/452-45c2db06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BO GUMBOS
BO GUMBOS/BO & GUMBO RELEASE:1989.7.1 GENRE:ロック、ファンク、リズム&ブルース、ジャングル・ビート アーティスト解説: ボーカル「どんと」率いるローザ・ルクセンブルグ解散後に立ち上... めぐりあい邦楽名盤【 2011/02/27 00:23 】
| ホーム |
