--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
年末といえば!!!
 関西では年末になると、神戸の旧居留地区で『ルミナリエ』が催される
『ルミナリエ』は“阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに
都市の復興・再生への夢と希望を託す”意味で開催されるものである
一時は継続が危ぶまれたが、昨年末も無事に開催された
もはや、年末の関西の風物詩の1ページになった感がある
Shinyanも過去に何度か行った事があるが、点灯式の時には感動した

 最近では“イエナリエ”なんて呼び名で自宅をライトで飾り
観光名所になっている家もあるらしい・・・
それに、結構な金額を掛けて
TVの取材を受けたりするお宅も有るみたいだ
そんな、風潮に一言!!!!!    『喝!!!!』
20070119230417.jpg
TVを点ければ・・「環境に優しい」だの「CO2削減」だの
ゴミも分別収集が当たり前・・・地球の温度も上がっている
その”イエナリエ”の電気は無駄じゃあないのか????
“イエナリエ”を開催しつつ・・・
車は『プリウス』でもって買い物は『マイバスケット』
PRIUS.jpg 20070119231519.jpg
そんなお方近くに居ませんか???

 まあ、定員8人の車で一人で通勤・・・
部屋には水槽の照明がこうこうと輝いているShinyanが偉そうに言えた義理では無いんだが・・・
しかし・・・幾ら位電気代が掛かるんだろう??
2007/01/19 23:23 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<予定変更 | ホーム | ありがとう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/446-d433fdb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
