--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
17000Hz....モスキート音
 皆さんは、17000Hzの音を知っていますか???
先日何とは無しに、見ていたTVでやっていたんですが
年齢の若い人にしか聞けない周波数らしいです
コレを着信音に使って授業中に、先生に解らなくしたりするらしいです
“♪ 17000Hz ♪”
どうです???聞こえました???
Shinyanは全く聞こえませんでした・・・
TVでは年齢順に並んで、何歳まで聞こえるか??なんて言うのをしていましたが
31歳位まででした・・・
じゃあ、Shinyanが聞こえないもの無理ないな・・・
我が家でも“子供さん達”は聞こえていたらしく
(とは言っても、自分は聞こえないので「どんな音??」なんて想像するだけなんですが・・・)
で、この音別名“モスキート音”なんて言うらしいです
20051219_0.jpg

TVでは、この後周波数をどんどん下げて行ったんですが
奥さんは15000Hz辺りで聞こえだしたらしいです
Shinyanはマッタク聞こえませんでしたが・・・・絶句!!!
いずれ、こうしてどんどん高周波数の音が聞こえなくなってくるんだろうな・・・チッ!!!

 ビートルズの作品にも、犬にしか聞こえない周波数の音が録音してあって
犬が吼えたなんて言う話もありましたよね
しかし・・・面白いぞ『ネプ理科』!!!!


2006/11/16 23:38 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(1) | pagetop↑
<<DOCOMO ショップにて・・・ | ホーム | 至宝の価格>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/390-e8e55d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Hzのミニ知識
HzHZ, Hz, hz* サハリン航空の国際航空運送協会|IATA航空会社コード(HZ) 周波数の単位(Hz) → ヘルツ (単位) ヘレロ語のISO 639|ISO 639-1言語コード 天文学での生命の居住に適した領域ハビタブルゾーン(habitable zone)の略称。.wikilis{f IT(情報技術)用語辞典【 2007/02/10 05:38 】
| ホーム |
