--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
置いてあるから君臨へ
 かれこれ、一ヶ月位前になるだろうか
書こう書こうと思った居たんだが、ナカナカ書けないで居た
やっとその気になったんで今日はこれで・・・
何かと言うと、TVである

 思い起こせば、ワールドカップの頃だった・・・
長年付き合ってきた29インチのTVがとうとう機能しなくなって、仕方無く見ていた14インチ・・・
テレビのインチは対角だから、29が14に成ったって事は・・・
つまりは画面は約1/4に成った訳だったんだが・・
遂に新しいTVを購入した
新しいテレビは今主流の薄型テレビでプラズマ・・・インチは42インチ
これが、電気屋で見ると大して存在感がないんだが
リビングに置くと、これがビックリ!!!!
置いたと言うか、もはや君臨である・・・
102_0217.jpg
そりゃあ、そうだよね・・・だって画面が幅113.4×高さ64.8もあるんだもん
ところが、人間慣れって言うのは凄いもんだ、一週間も経たない内に馴染んでくる

驚きは、画面のデカサだけでは無い
地上波デジタルもしくはハイビジョン放送の画質の美しさである
俳優さんの剃り残しの髭まで見えるのである
勿論、女優さんの皺も・・・・
そんな、画質のテレビで見ると、このコンビの右の方
BURAMAYO.jpg
本間にブツブツなんである。まるで・・・・
                          0222_03.jpg
何でも、ハイビジョン用のメイクもあると聞く、テレビに出られる方にとっては誤魔化せないんだから・・・・
これはこれで、進化して欲しく無かった人達も居ただろう・・・
まあ、Shinyanは競馬が凄く綺麗に見えるんで大満足なんですけどね・・
それに、この機種テレビがリモコンで首を振る(左右に30度なんですが・・)
これが、我が家には結構便利!!!!
これで、又10数年持ってくれると良いんですが・・・・




2006/10/24 19:16 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<オペラ座の夜 | ホーム | 鉈の切れ味・・・・菊花賞回顧>>
コメント
ブラマヨの肌か。コワイっ!
mina * URL [編集]2006/10/25 22:00
どうやって、ああ成ったんだろう・・??
学生時代は凄いニキビだったのかな??
Shinyan * URL [編集]2006/10/26 23:22
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/370-c4795152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
