--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
熱い戦い!!!
 レギュラーシーズンの戦いが終わって暫く経つが
Shinyanは結構、今年のプロ野球が面白かった・・・・

不運!!!!パリーグのプレーオフが始まって3年目になる
昨年までは、ソフトバンクが二年続けてレギュラーシーズンを優勝
プレーオフでは二年続けて苦汁を飲んだ・・・
優勝チームに何のアドバンテージも無いのはおかしいのでは・・??
と言う事になって、今年からは優勝チームに1勝のアドバンテージが与えられる事になった
そして、今年そのソフトバンクはプレーオフでアドバンテージの恩恵をうけたレギュラーシーズン優勝チーム“日ハム”に敗れる事になってしまった
皮肉なもんだ・・・と思う
しかも内容も、最終戦は劇的なサヨナラゲーム
そしてマウンドではソフトバンクのエース斉藤が人目もはばからず泣いていた・・・
そして、抱えられるようにしてマウンドを後にした・・・
061012-6.jpg
熱くなった・・・心が震えた・・・心配した
これで更に斉藤はストイックになって自らを追い込むようになっていくのかと思った
 
 一方、パリーグの覇者となった『北海道日本ハム』これ程までに野球を楽しんでいるチームを見るのは久しぶりだと思う
その中心はヤハリこの男、球界のお祭り男にして4月の段階で引退を発表したと言う逸材・・・
061013-10.jpg
しかし、この男話題性もあり、絵になる
今季限りの引退はモッタイナイ感があるが・・・
その年に優勝なんて出来過ぎた話ではあるが、彼の野球人生を象徴するではないか・・・・

 そして、我らが阪神タイガース・・
甲子園の最終戦は片岡の引退試合となった
セレモニーを終え、片岡の胴上げの際にナント!!!相手チームの中日の選手が
胴上げの輪の中に居た・・・初めて見る光景だった
熱くなった・・・心が震えた・・・感動した
061013-09.jpg
オツカレサン・・片岡!!!
でも、こんなセレモニーをして貰える選手はカナリ幸福だよね
嫌いだった敵将が少し好きになった

ゴタゴタで辞めたり、戦力外通告を受けた場合はこんなセレモニーありえない
それに、絶対数はそっちの方が多いんだよね・・・良い様に見えるけど
好きな事で飯食って行くのも結構大変だよね
フトそんな事を考えた・・・

結構面白いゾ!!!プロ野球・・・・

2006/10/18 23:23 | 阪神タイガース | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
<<私だけは・・・ | ホーム | 無配の二冠馬・・・・・秋華賞回顧>>
コメント
管理人様>申し訳ございませんが、貴重なスペースお借りいたします。不適切な内容でしたら、お手数をお掛けしますが削除をお願い致します。

ロック専門無料着メロサイト【じみへん】がOPENしました!昔懐かしい、おやじのかたの心を熱くする曲が満載です。

http://jimihen.jp

もし気に入っていただけたら、ロック好きなお友達にも紹介してください。
ご意見・ご感想もお待ちしております★ ※携帯からのアクセス、お願い致します。
おやじみへん * URL [編集]2006/10/19 16:18
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/366-548b63d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
