スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
世界の壁・・
 楽しみにしていた、レースが終わった・・・
現役最強馬の呼び声高い、ディープインパクトが挑戦する
世界最高峰レースと呼ばれる『凱旋門賞』である
結果は3着、これが“世界の壁”なのかと愕然とした
deep.jpg
彼の強さはもう言うに及ばずなんだが・・・
世界は広い、強い馬が居るもんだ、斤量がとか芝の相性が・・・なんて書いてある記事もあったが
それも確かにそうかも知れない・・けど、彼より先に2頭がゴール板を駆け抜けたのは確かなんだ
かなりショックだった・・・
でも、あのスタートしてゴールするまでの気持ちの高揚とドキドキ感は
今迄のどのレースよりも強かった・・・良いレースだった

 でも、そのレース後のそんな気持ちを台無しにする事があった
レース後に計量室に向かう武豊ジョッキーに「価値ある3着でしたよね!!」
なんて聞いた、間抜けなアナウンサーは一体なんなんだ!!!!
その質問に、勝ちに来たジョッキーがどう答えれるんだ!!!!
解ってるのかな???参加しに来たんじゃないだよ・・・
ジョッキーも調教師も調教助手も関係者は皆フランスに勝ちに来てたんだよ!!!!
それなのに・・・あの質問はマッタク頂けない
失礼極まりない感じがした

 一方、中山競馬場では秋のG1初戦“スプリンターズS”が行われた
1200Mの電撃戦・・・コチラも勝ったのは・・
“テイクオーバーターゲット”と言う名の外国馬
supurinnto.jpg
ゴリゴリ押して、押し切っちゃった・・・マッタク世界には強い馬が居るもんだ
それに、この馬セールで出てたのを、オーナーが11万円で買ったらしい
それが獲得賞金3億円とは・・・解らんもんやね・・・
2着はここんとこ人気落としていたG1馬“メイショウボーラー”
3着はドベ人気の“タガノバスティーユ”と本線に穴二つで馬連は中波乱、3連は大波乱・・・
Shinyanは今回も、絞りきれずに(絞りすぎて・・・)撃沈・・
一緒に行った友人は今回も利益が・・・(向いてないのかな・・俺・・・)

 しかし、駆け引きなんてアマリ無くスピードのみで勝負する1200Mは
ヤッパリ、メチャメチャ面白い・・・!!!
で、G1は一週休みで再来週・・・

今回の馬券......ハズレ
反省点......絞って馬券を買う事
気付いた点......世界は広い、あなどるな!!!
        人気が無くてもG1馬は怖い!!! 
        NHKの“ボケ・アナウンサー”は誰だったんだ??確認しとこ・・・
スポンサーサイト
2006/10/02 23:36 | 競馬 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<MOU-DAMEPO | ホーム | 新作発見!!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/353-1692165f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
