--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
イエローカード
 先日、知人と子供の話になった
そこの息子さんは高校二年生、自身を振り返ってみると微妙な年齢だ・・・
話を聞いて見るとどうやら、学校に呼び出されたらしい
理由は“喫煙”・・・まあありがちな話だ・・・
学校の前の公園の便所で一服している所を『御用』になったらしい
ココまでは、Shinyanの想定範囲内だったんだけどココからが想定範囲外・・・・
で、Shinyanが高校の頃なら、初犯なら即刻『特別休暇』を一週間!!と言ったところなんだが・・
今は、時代が違うらしい
今は、初犯はイエローカードなんて言って、親が呼び出され『注意』だけの処分らしい・・・・???
それって、処分????
yellow.jpg
一体どうなってるんだ!!!それで良いのか高校教育!!!
なんて、中途半端な処分なんだ・・・
まあ、そいつも「家では吸っても良い」なんて言ってたらしいんでコレもまあナンナンダガ・・・
こうやって、社会が甘やかすから甘えた大人が出来上がるのかも???
まあ、一応法律で決められていることなんで・・・
ココは若干厳しく!!!『喫煙』=『一発退学』ならどうだろう???
明らかに『喫煙高校生』は減るんじゃないのかな??
tabako.jpg
安易な発想かな??
まあ、自身を振り返ってみたらそんな事言えた義理じゃないんだけど・・・(笑)



2006/09/25 23:29 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<秋競馬・・・ | ホーム | ウッ・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/347-1ebeebb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
