--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
進化の成果
 子供の頃考えていたよりも早いスピードで何もが進化している
15年位前にショルダータイプや自動車電話として登場した
「携帯電話」は単音...3和音...16和音...ハモメロ...着ゴエ...着うたと音は進化してきた
画面も液晶の単純な造りのものしかも表示はカタカナのみから現在では画面の精度も品質も向上した
カメラ着きは今や常識・・・ワンセグなんてTV着きのものまである
着いて行ける人たちは良いが・・・ついては行けない人の為の「単純携帯」まである始末だ・・・

 音楽のメディアは、レコード...CDと進んで来て、今やMP3で形すら無くなってしまった
CDも発売された当時は、「録音機が2500万で売っているらしい欲しいもんだ・・」なんて友人と話したのに
今やPCさえあれば、簡単に録音が出来てしまう・・
いやはや、進化のスピードは想像を遥に超える・・・
今や、半年前は既に時代遅れなんだろうか

 それに比べて我々人間はどうだろう・・・??
子供が自宅に火を放ち、親が子供を虐待、この時期に飲酒で事故の話は後を絶たない・・・
PL法以降は、商品に書いてないのがイケナイなんて・・・告訴が後を絶たず
自己責任なんて言葉はもう死語になってしまった感じがする

 こんな事を考える時点でもう多分時代のスピードに着いて行けてない証拠なんだろうね・・・
もうチョットゆっくり進んでも良いと思う今日この頃・・・
せめて、黄色の信号は注意進行なんだから「アクセル」は踏まないでおこうと思う
(最近は、赤でも車が来る事が良くあるんだよ・・・マッタク・・・ナンテッコッタ・・・)
singou.jpg

2006/09/10 23:22 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<うんorううん | ホーム | バルト海と・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/334-23fefa50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
