スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
馴染めない・・・
 今日、TVでこんなのを見かけた・・・
DORA.jpg
そうだった・・・声優が変わったんだった
それがどうにも、馴染めない
慣れれば慣れるんだろうが、そんなに毎週見る訳じゃあないんで
どうにも、違和感がある
しかし、このアニメは長い・・・Shinyanが幼少の頃よりやっている気がするんだが
まあ、
SAZAE.jpg
こっちのアニメはもっと長いんだろうけど・・・
 でも、前者の『全とっかえ』は凄まじい
ちなみに後者は、チビチビ声優を変える・・・ワカメしかり、ノリスケしかり
ところが、前者は一気に交換である、慣れるまでに時間は掛かるが・・
もしかしたら、創る側としたらその方が良いのかも知れない・・

 漫画がアニメになる場合、自分のイメージと違う声だったら
結構ガッカリしたりする、それにその逆もある
アニメのキャラクターあっての声優のあの声なんである
ある声優さんがTVで、アニメのキャラクターの声を出した・・・
すると、そばに居た“ちびっ子”が泣き出した・・・
理由は解らなくもナイ“ちびっ子”には“ちびっ子”のイメージがあったんである
馴染めないのは前任者のイメージが強すぎるのかな・・・??
まあ、主役にいたっては、姿まで似ていたもんな・・・
ooyama.jpg

スポンサーサイト
2006/09/08 23:43 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<バルト海と・・・ | ホーム | 貸切...380円>>
コメント
わたしも久しぶりにドラエモンを見て、う~んといなるほど違和感がありました。私の中でのドラエモンの声のイメージが固定化してたので、えーちがーう!ってなりますねー。慣れなのかなー?
mina * URL [編集]2006/09/09 22:16
どうも、慣れそうにありませんけど・・
前任者のイメージが強すぎるのかな??
個性的な声バッカリだったもんね・・
Shinyan * URL [編集]2006/09/10 00:21
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/332-ffbdf38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
