スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
貸切...380円
 今日、凄い雨でビショビショに濡れて帰宅した
季節が進み、今日の雨は濡れると寒かった・・・
帰って速攻で風呂に入ろうと思ったんだが
ふと、近所にある『銭湯』に行ってみる事にした
“奥さん”銭湯道具(洗面器・ボディソープ・シャンプー・タオル)を用意してもらい
小銭を手にして出掛けた・・・

SENTOU.jpg
     ~イメージ~

 今の家に住みだして7年位になるが、近所にある『銭湯』とは無縁で居た
『銭湯』は近所にあるが、利用しない施設の最たるモノの一つだろう
そこの『銭湯』は午後3時位から営業が始まるんだけど
その時間に合わせて、近所のお年寄りが来られる
そのタイミングをずらすと後の時間は比較的閑散としてる
Shinyanが行ったのは、午後6時位・・・・
入浴料¥380也
勿論空いていた・・・男湯には俺の他に二人・・
しかし、スグに二人はあがり、貸切に・・・(コレは実に気持ち良い)
お湯は結構シッカリしていて、熱め!!
湯船は、普通の風呂・泡風呂・水風呂・サウナ(休業中・・・残念・・)
心底冷えた体を温め、今度は、ノボセタ体を水風呂で冷まして、なんて結構楽しんだ
ヤッパリ足や体を伸ばして入れるお風呂は、思った以上に気持ちが良いもんだ
只一つ・・・プールからアガッタ時みたいにカルキ臭いのが難点なんですが・・・




スポンサーサイト
2006/09/06 22:20 | 街で見つけた!!! | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
<<馴染めない・・・ | ホーム | VAN HALEN>>
コメント
なんて安上がりな贅沢なのだろうか…。いいかもしれん。そういえばウチの近くにも銭湯あるなぁ…。
フレ * URL [編集]2006/09/06 23:48
私も銭湯とはずっと無縁だったけど、湯沸かし器が壊れて仕方なく行ったのがきっかけ。
銭湯ってなかなかいいもんだなぁ~って。

ほーんと心身共に癒された気がしました。
ちいたけこ * URL [編集]2006/09/07 00:40
>フレさん
でしょでしょ、安価な贅沢って、凄く得した気分だったよ・・・

>ちいたけこサン
おや、ココにも銭湯経験者が・・・
銭湯って癒しスポットですよね・・・
これが、スーパー銭湯になるとチョット違う感じがするのかも??
Shinyan * URL [編集]2006/09/10 00:19
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/331-460c5cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
