--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
世紀の一戦!!!
 過去に世紀の一戦と言われる、格闘技の戦いは数あるけれども・・・
生涯、一番熱い思いで観戦(勿論TV観戦だが・・・)した試合はコレだろう
当時のプロレスは(ファンは)、全日派と新日派に分かれていたんだが
新日の看板、アントニオ猪木の異種格闘技戦の中の一戦として行われた
モハメド・アリ VS アントニオ猪木 の試合だろう
20060905221811.jpg
ルールは一方的にアリに都合が良い様になり
猪木は苦肉の策として寝そべってアリの足を狙う“アリキック”で攻撃する以外無かった・・
当日はTVの前でカナリ熱くなったものの、退屈な試合展開にガッカリした記憶がある
ところが、少し成長して振り返ってみると
結構面白い試合だった・・・
この試合でプロレスの凄みを感じるには当時のShinyanは幼かった・・・・
異種格闘技戦は結構な数行われ、猪木の目指す所謂“猪木イズム”をプロレスファンに知らしめた(多額の借金返済もあったらしいが・・・)
柔道王ルスカ・熊殺しウイリー・ウイリアムス等マッチメイクも面白かった

 現在はプロレス業界は、空前の灯火・・・・
K-1・PRIDE等に押されっぱなし・・・
当時の様に、ゴールデンタイムで放送なんて事はもうありえないだろうけど
プロレスが本気かショーかなんて議論していた頃が懐かしい





2006/09/04 22:18 | 格闘技 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<VAN HALEN | ホーム | もしかしたら??>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/330-6cfc1ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
