--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
VAN HALEN
 ここの所、ナンだか集中出来ずにダラダラ更新していたんだけど・・・
ダラダラ書くと顕著なもんで、コメントも少ない、アクセスも減る・・・
(ヤッパリ、気持ちが表れるんだな・・・・と痛感するShinyanであった・・)
心機一転、やり直してみるつもりで・・・

コレ!!!!
Van Halen



今でも、無性に聴きたくなる時があるんだよね・・・・
Shinyan的には捨て曲なし、最初から最後まで痛快な感じで進んで行く
当時はパンク/ニューウェイブ全盛の時期
この時期に、こんなビジュアルの奴らが、こんなに気持ちの良い音を・・・
初めて聴いた時のショックはもう言い表せない位、カッコ良かった!!!
こんな、バンドが居るんだな、アメリカは懐が深いや・・・なんて思ったもんだ
何と言ってもエディのギター(プレイスタイルもカラリングも・・・)
ヴィジュアルで見るまでは一体どうやって、弾いているのやら??
それに、デイブの下品な感じ・・・
(賛否両論あるでしょうが、サミー・ヘイガーはShinyan的にはチョット・・・)
とにかく、衝撃だった・・・・・
デビューがコレだとその後の作品がキツクナル
沢山のバンドが衝撃の1stの呪縛から逃れられずに苦しむんだが・・
このバンドは、そこそこの作品??で確実にステップ・アップして行く
(セールス的には“1984”が一番売れたんだろうけど、チョットPOPになり過ぎた感じがあって、
下品な感じが無くなっちゃってShinyanはあんまり面白く無いんだな・・・
聞くのは聞くんだけど(聞いてるのかよ!!!))

 ヤッパリ、デビューの段階で凄いエネルギーが発散されて
経験や蓄積、器量の備わって無いバンドは、ゆとりが無いまま・・・
苦しんで、ズルズル行っちゃうんだろうね・・・・
  今や、ホボ解散状態で(まあ、エディが病気じゃあ・・・仕方無いかな)
メンバー内ゴタゴタもなんだか、ウンザリと言った感じなんだけど
コレは、今聞いてもヤッパリ名作なんだよね・・・
 義理の兄貴(関東在住)は未だに「銀座NOW」に生で出た時の興奮っぷりを熱く語る・・・
(解る気がするよ・・・)

 しかし、音楽の感動や思いを言葉にするのって難しい・・・
言葉のボキャが少ないのか・・・文章が稚拙なのか・・・両方か・・・
まだまだ、精進が必要だな・・・









 




2006/09/05 21:49 | MUSIC | コメント(4) | Trackback(3) | pagetop↑
<<貸切...380円 | ホーム | 世紀の一戦!!!>>
コメント
コイツは良い!っつうか衝撃!最初はともかくその後だよな、問題は。え?????何これ?って感じだもん。んでもってYRGMだしさ、本家よりかっこいいぜ。う~ん、VHすげぇよなぁ…。

文章なんて思い切り書けば大丈夫♪俺はココ好きだけどね。の~んびりしてるから。うん。
フレ * URL [編集]2006/09/05 22:17
心強いお言葉!!!じゃあ、アマリ考えずに今のまま・・
で、ほんまに衝撃!!!だったよね、その後はソコソコなんだけど・・・
でも、VHって結構好きなんだよね・・・
Shinyan * URL [編集]2006/09/06 22:51
サミーって歌うまいよね!
俺はデイブ派だけど。
殿下OU812 * URL [編集]2007/02/14 15:23
俺もデイブ派ですが・・・・
Shinyan * URL [編集]2007/02/15 23:00
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/329-26835b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Van Halen - Van Halen
 オランダが生んだ世界最大のギターヒーローとも言えるエディ・ヴァン・ヘイレン率いるヴァン・ヘイレン、衝撃のデビュー作から今に至るまでもう30年近く活動していることになる。しかしまぁ、やっぱりヴァン・ヘイ ロック好きの行き着く先は…【 2006/11/26 09:15 】
ロック名盤シリーズ Van Halen
Van HalenVan Halen (2000/09/19)Warner Bros. この商品の詳細を見るいよいよヴァンへイレンの登場です。もうここまでくれば誰でも知っているでしょう。まずこのバンドの目玉は何と言ってもエディーヴァンへイレンの SAMARQAND淫美ブログ【 2006/09/05 23:18 】
Van Halen - 1984
 同じ時期に強烈にインパクトを残して今でもよく聴くのがヴァン・ヘイレンの「1984」だね。それこそ80年代ポップス主流の頃にはポップスチャートに紛れてトップを取っていたのでロックとかの境目もそんなに意識しなくて聴 ロック好きの行き着く先は…【 2006/09/05 22:15 】
| ホーム |
