--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
最短記録
 先週末、血液センターからTELが有り献血の依頼があった
ナンデモ、貴重な血液らしいのだが・・勿論本人にそんな自覚はない
センターに人に言わせると「貴重な血液なんで、依頼の時以外は献血に来なくても良い・・・」らしい
依頼自体は年に1~2回程度なんですが
Shinyan的には、自分が出来る貴重な社会貢献と考えている
で、今日も朝から出掛けて来た
P1000610.jpg
狭い空間にベッドが並び個別にTVが設置されている
そんな環境の中で採血は行われる
(以前は、個別に有線があった、Shinyan的にはそっちの方が・・・)
話に拠ると、ヤハリ土日は採血者が多いらしい
しかも、最近は成分献血が多くなってきたらしい
昨日は70人位が献血に来たらしい(内50人が成分だったらしい)
ベッドは一杯で少し待たされたが、採血は順調にすすみました
今回は400mlを約7分程度で完了!!!
P1000613.jpg
聞く所によると最短では2分位で終わった事もあるらしい
(ボディビルダーの方らしい・・・・・・ナルホド・・・・)
今日は、血の気も少し少なくなって・・・気長になったかな??


2006/08/27 22:41 | around shinyan | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
<<なによりの土産 | ホーム | 面白いやん>>
コメント
献血ね♪わたしの好きな。

2分って…。すっげぇ~!!
じゃんじゃんでてくるんだろうねぇ。
ほんと、ナルホド。
ちいたけこ * URL [編集]2006/08/30 00:02
なのかな?ブラックジャックで学んだ知識(笑)。
フレ * URL [編集]2006/08/30 09:22
>ちいたけこサン
そうだったよね、献血好きだったよね
2分野郎は多分怪我しても、凄い出血なんだろうと思う・・・

>フレさん
それ!!!図星!!!
献血するまでは知らなかったんだけど・・
やってみるもんだよ・・献血!!
Shinyan * URL [編集]2006/08/31 19:56
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/321-349ef799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
