--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
休みのツケ
 長かった夏休みも、いよいよ最終週・・・・
Shinyanも幼少の頃は、毎年この日に夏祭りがあり(地蔵盆なんですが・・)
これが終わるといよいよ宿題もラスト・スパートを迎える
自由研究、絵日記、読書感想文、ポスター、工作と盛り沢山の内容を
一気に片付ける日々がやって来たもんだ
朝から晩まで遊び暮らした“付け”を払うのが・・もう、苦痛で苦痛で仕方なかった
「来年こそは・・・来年こそは・・・」
又は、「明日こそは・・・明日こそは・・・」
更に、「あと一時間したら・・・あと一時間したら・・・」
なんて言う気持ちの“付け”は何時も後から後悔と共にやって来る
“今ヤルベキ事を今ヤル!!!”そんな簡単な事が出来無いでいた
そういう事が出来るように(最低限だけど・・・)なってくるのは少し大人になってからだったと思う
周りには、そんな事に気付いていた奴らも若干名だけど居た・・・

20060823222814.jpg


 DNAは恐ろしいもので・・・
Shinyanの息子さんはココに来て、どうやら“ケツニ火が付いた”みたいである・・・
今日は漢字のドリルとポスターの下絵を書いていたみたいだ・・・
ポスターは防火ポスター
        「消さないで!!あなたの心の注意の火!!!」
来年は、こうならないよう“注意の火”を心に灯して欲しいが・・・
DNAの力は、そんなに甘いもんじゃないのかも・・・・(絶句!!!)
後、賞味一週間・・・
後悔と共に夏休みは終焉を迎える・・・
「大丈夫だ1日に持っていくのを忘れたら・・・4日が締め切りになる」
忘れた時の、演技力も身に付けなくちゃ・・・
oscar.jpg

2006/08/23 22:29 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<アカンのかな・・・? | ホーム | 疲れがとれない・・>>
コメント
そんなもんだ(笑)。小学生低学年の頃に夏休み始まって一週間で全ての宿題を片付けてみる競争をしてやったら滅茶苦茶ラクでさ、それ以来夏休みの宿題は一週間で片付けるようになった。なので今でも宿題は早く片付けなければという習慣があったりする。もちろん出来映えは問わなかったワケだが…。
フレ * URL [編集]2006/08/26 08:03
俺なんか、休みの始めに片付けてしまった事は・・・中学になってからだった記憶が・・・
もしかして、旨いものは先に喰うほう??
俺は後に喰う方、関連があったりして・・んな訳ないか(笑)
Shinyan * URL [編集]2006/08/31 19:18
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/318-7f9d85b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
