--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
悲しい知らせ
 人も馬も結局明日なんて解らない・・・
悲しい知らせが二つ
LINEKRAFT.jpg
昨年の桜花賞馬“ラインクラフト”が急死した
調教中に歩様がおかしくなり、そのまま亡くなったらしい
今秋の活躍を楽しみにしていたのに非常に残念だ・・・
言葉にすると非常に軽い感じに聞こえるが・・・・Shinyanは心底そう思っている!!!
 
 悲しい話題(残念な話題)はまだ続く
1993年の牝馬戦線を彩った、二頭のVEGAの西のベガ☆になった・・・
VEGA.jpg
(もう一頭の東のベガ、ホクトベガは既に1997年にドバイで天寿をまっとうした・・)
ベガは自身も活躍したが、繁殖に上がってからも良仔授かってきた・・
放牧中に転倒し、くも膜下出血なんて・・

 走る為だけに産まれてきた馬“サラブレッド”その生涯は美しくもあり悲しくもある・・・
この様にNEWSになり競馬ファンの知るところとなり天寿を全うするもの
又、生涯ターフの上を駆ける事無く天寿を全うするものもある
少し寂しくなった・・・合掌・・・・







2006/08/19 23:58 | 競馬 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
<<あっという間に・・・ | ホーム | ウッ・・・気持ち悪ぃ・・・でも・・・>>
コメント
ラインクラフトの訃報は本当にショックでした…。
良い仔を産むんだろうなぁ、と期待していたのに…。
最近、名馬の死が多いのは、なんとかならないのかなぁ。
ディープには怪我なく凱旋門まで進んで欲しいな
Makoz * URL [編集]2006/08/20 08:01
悲しかったです…。
馬にもやっぱり人間と同じように急な病気があるのだなぁと、事故など悲しいことも多々あるのだなぁと寂しくなりました。

こうやってみんなに惜しまれて亡くなって、きっと意味のある、価値のある死なんだな、と思います。
ちいたけこ * URL [編集]2006/08/21 01:57
>Makozさん
本当に先ずは、無事でなんて思いますよね・・・

>ちいたけこサン
寂しくなりますよね・・・まあ、寿命は馬の方が短いんで必ず別れは来るんですが・・・
まあ、この二頭には特別思い入れもあったんで尚更な感じがするんですが・・・
Shinyan * URL [編集]2006/08/24 21:47
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/312-bcf085a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
