スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
鬼瓦????
近所を散歩していてこんなものを見つけた
maneki.jpg
これって鬼瓦それとも・・・
やっぱり“招き猫瓦”??なんでしょうか???

この街はもともと、遊郭があった街で
この家も、元々そういった感じだった
そういった造りの建物は大分少なくなっているんだが
まだ、数件残っている
戦後、ほとんどの方が越していかれて
以前から住んで居られた方は少ないらしいが
いつかは、この建物も取り壊される日が来るんだろう
その時にはやはりこの“招き猫瓦”もなくなっちゃうんだろうな
やはりそういう商売をなさっていた家にはこんな“鬼瓦”が良く使われていたのかな???

鬼瓦って一杯バリエーションがあるんだろうか???
ちょっと見てみっか・・・ここで見てみた  
へーー結構一杯種類があるもんだ
でも、猫の奴は無いなーーーー
もしかして・・・ここにしかないのかも・・・・・
だとしたら、今度は俺たちがコイツを見守ってやらなくちゃ

“鬼瓦保存会”結成??
活動内容:鬼瓦をそっと見守る(見守るだけかよ!!)
なーーーーーんてね





スポンサーサイト
2005/11/04 22:11 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<金本!金本!!金本!!! | ホーム | 今日の俺>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/31-37eda489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
