スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
☆に・・・
 我が家には家族の他に、小動物が暮らしている
“息子さん”が友人から貰ってきてしまったモルモットである
貰って来た時に、♂なら飼っても良いと言う事で飼い出した
“息子さん”の友人が言うには自分の持っている中で一番お気に入りの♂らしい
名前は男らしく“リキ”なんて名前にしてみた
飼育しだして1ヶ月位経った時に“奥さん”からTELが入った
ナント!!!リキが出産をしたと言うではないか・・・!!!
確かに帰ってみてみると、2匹の子供がリキの乳を吸っている・・・
“息子さん”の友人に♂と♀の見分け方を聞いてみた
すると・・・「頭の前の毛がピュッと立っているのが♂なんや・・・」
なんてノタマウではないか・・・Shinyanと奥さんは絶句した・・・

 そこからは、もう増やさない為に♂♀を見分ける方法の学習をした
モルモットは♂と♀でウンチの形が違うのだ・・・
♂はバナナみたいに曲がったウンチ、♀は曲がっていない俵みたいなウンチ
増やさない為に、又飼育ゲージを買い足す羽目になった

 しかも、モルモットは自分に要求があると
フニュフニュ♪鳴くのである、毎朝野菜をやるんだが朝人の声を聞くとフニュフニュ♪
水が無いとフニュフニュ♪
しかも、ゲージの中は掃除をマメにしないと、ウンチと尿でドエライ事に・・・
ワラを入れてやるとピョンピョン跳ねる・・ポップコーンって言うらしい
喉を撫でてやるとグルグルっと喉を鳴らしたりもする

 そんな“リキ”が今日の夕方ゲージの中で動かなくなっていた・・・
色々とビックリさせられた彼女だったけど3匹の中では一番慣れていた
今朝はあんなに美味しそうにレタスを食べていたのに・・・
暑さで参っちゃったのかな・・・??
“リキ”は俺の家で幸せだったのかな・・・??
そんな事を考えながら穴を掘り
小さな庭のシンボルツリーの“ハナミズキ”の根元に還してやった
ゲージだけが寂しく残った・・・

アリガトウ“リキ”・・・・
00_0033.jpg 00_0031.jpg
                       サヨウナラ・・・・“リキ”・・・・

スポンサーサイト
2006/07/27 20:42 | around shinyan | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
<<始まりは | ホーム | 停電の影響・・・>>
コメント
私の家でも昔妹がハムスターを2匹飼ってました。
1匹は妹が居る時に亡くなったんだけどもう1匹は妹の寝ている間に亡くなっちゃって、その動かなくなった事実とすごく可愛がっていた妹の姿を思い出すと、私は動物が苦手であまり可愛がってあげれなかったけれど涙があふれて止まりませんでした。

何か言葉では言い表せないものを受け取っていたんでしょうね。
ちいたけこ * URL [編集]2006/07/29 00:08
かわいいんだよな、小動物ってさ。でも寿命が短い。だから最近は野生のモンを見るようにしてる。飼わなくていいから(笑)。でも結構かわいがれるもんだよ。もちろんお返しの愛情なんかはまったくないんだが…。
フレ * URL [編集]2006/07/29 11:09
>ちいたけこサン
そうそれそれ、切ない・・・
それが一番適当な言葉だな・・・

>フレさん
そうなんですよね・・ただ単に可愛いだけなんだけど
で、こうなっちゃうのはやっぱり辛いよね
これも、解っているんだけど・・・
Shinyan * URL [編集]2006/07/29 22:51
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/289-09bfee6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
