--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
夢はフランスへ    ~宝塚記念・回顧~
 10月にフランス・ロンシャンで凱旋門賞という競馬のレースが行なわれる
今年は、そのレースに“ディープインパクト”が出馬する予定だ・・
その壮行レース的意味合いもあった今回の“宝塚記念”なんですが
毎年なら、阪神競馬場(通称:仁川)で行なわれるんだが
今年は改修工事の為、場所を京都競馬場(通称:淀)で行なわれた
まあ、どうのこうの言ってみたところで・・・
これまで10戦して9勝2着が1回という馬なんだから
こいつは心強い!!!

 馬券を買うにしても、1軸は決まる
ところが、この馬が参加するレースこの馬から行くとオッズが低い
でもって、3連複/3連単を買う事になってしまう
で、今回のレースにはもう一頭軸になるべき馬が居た!!!
「ディープが居なければ・・・」なんていつも言われる“リンカーン”である
これで、Shinyanは2軸を固定!!!後は気になる馬を4~5頭・・・
オッズが低いので、少し厚めに・・・これが今回のスタイル・・・

 でもって、今回の結果.....
1着は夢はフランスへ・・・“ディープインパクト”の圧勝!!!
2着には10番人気の7歳馬“ナリタセンチュリー”
3着はこれまた9番人気の7歳馬“バランスオブゲーム”と伏兵馬が2・3着
3連複も3連単も100倍以上の高配当・・・
“リンカーン”は良い所無しの9着・・・
何ヤッテンダカ・・・俺・・・・
とりに行ったらこれだもんな・・・参っちゃうよ・・・

deep01.jpg
あの武豊に「これより強い馬が居るんですかね・・・?」
なんて言わせちゃう“ディープインパクト”は
遠いフランスのロンシャンのターフで日本競馬の期待を一身に集め
「日本の名馬」から「世界の名馬」に2400Mを飛翔する・・・(予定)

これで春の競馬はフィナーレを迎える
これからは、客もまばらな夏競馬!!!
ゆっくり、マイペースで楽しみましょう・・・
だから、競馬はヤメラレナイ

2006/06/26 23:17 | 競馬 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
<<因縁の対決!!! | ホーム | W杯の陰で・・・>>
コメント
いやいや、『強いですね』とはもう少し弱い馬に言う言葉ですよねっていう、解説のコメントがヨカッタ。
ミッキーが『競馬を見て初めて鳥肌が立ちました』って言ってたけど、めちゃめちゃ乗りたいみたいですね~
ぴかぴか * URL [編集]2006/06/27 00:47
だって、歴代最強馬になる可能性があるんだもん・・・
乗ってみたいのは紛れも無い、本心でしょうな・・・
オンタイムで見れ、馬券も買っているのは、とても幸せな事なのかも・・・
Shinyan * URL [編集]2006/06/28 21:27
歴代最強馬!?
へぇ~そうなんだ!!
なってほしいなぁ、期待しちゃお♪
ちいたけこ * URL [編集]2006/06/29 01:53
フランスでの勝利が必要なんだが・・・
きっとこの馬なら・・・・と期待しちゃう
Shinyan * URL [編集]2006/06/29 23:00
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/260-c2ac636b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
