--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
世界の壁
 昨日の早朝に、屈辱的な敗戦を経験し
一次予選で敗退する事になった“日本代表チーム”だが
全ての元凶は第一戦のオーストラリア戦の残り8分の3失点に尽きるんだろう
1点を入れられた段階では、まだ引き分けで言うなればお互いに5分だったのに
アチラの勢いに押され、失点を重ね結果は3失点で逆転負け
(まあ、駒野のあれはPKだったと思うけど・・・)
見たくも無い“ヒディング”のガッツポーズを見てしまった・・・
その一戦に勝利したオーストラリアは結果、決勝トーナメントに残った
残り8分間を集中して戦いきる力があれば・・・・立場は逆転していた筈だと思う
中田の言葉を借りると
出ただけの“フランス98”
ホーム開催で祭りの様だった“日韓02”
そして、真価が問われ力が試される“ドイツ06”という事に成るんだろうが
真価が問われるこの大会で、結果を残す事が出来なかったのは残念だ・・
しかし、現状を知らなければ進歩が出来ないんだから
この大会の結果を受け止め
飛躍の“南アフリカ10”になるように頑張って欲しい
 
 試合が終わった後、ピッチに転がる“中田”を見た
彼の目には涙が流れている様に見えた・・・
おそらくそんな彼の姿を見るのは始めての事だった・・・
心に響いた、熱いものが込み上げてきた
世界のレベルを知る、彼のコレまでの代表チームに対する苦言や
期待、チームをまとめようと努力した姿・・・
「出来た筈なのに出来なかった・・・・悔し涙・・・」Shinyanにはそんな風に見えた
20060625230222.jpg
世界の壁の高さや厚みを知る事が大事なんだ!!!
これで、日本のサッカーが終わった訳じゃないんだから・・・
次の大会はアジアの枠が減らされ、オーストラリアがこの枠に入って来る
厳しい予選にらるだろうが、何とか本大会に出場して欲しい
頑張れ!!!日本代表
   ありがとう!!!日本代表

でも“W杯”は更に面白い決勝トーナメントを向かえ
まだまだ、眠られない日々が続く・・・・


2006/06/24 22:16 | サッカー | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<W杯の陰で・・・ | ホーム | あ~~~あ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/258-720c9ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
