--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
突然の訪問者
 今日は月曜日なんで、本来なら競馬の記事を書くんですが
モノノミゴトニ外れちゃいまして・・・映像もジックリ鑑賞していないんで・・・後日に廻す事にしまして

 今日は、我が家に突然訪問してきたアイツについて書きましょう!!
Shinyanは二児の父親なんだけど・・・・
下の子供“息子さん”が結構生き物好きで、生き物を連れて帰ってくる
これまでには
犬・・・これはスグにもとの場所に帰してきた
蝶のさなぎ・・・これは越冬して春に羽化した「アオスジアゲハ」だった
モルモット・・これは友人の家から貰って来た♂だと言われていたのに
       無事、出産・・・現在も我が家にて存命中
他にも多々あるんですが・・・とりあえずこの辺までで
「世話をする」約束はするんだが・・・世話をした試しが無い
そんな、彼が又連れて帰って来てしまった・・
105_0560.jpg 105_0561.jpg
そう、カエルである・・・
何でも、学校で飼育していた“おたまじゃくし”の成れの果てらしい
先生に餌を尋ねると・・「煮干とかちゃう?」なんて言ったんで
自分の小遣いで買いに行ったんだけど
煮干が探せずに“ちりめんじゃこ”を買ってきていた
彼は、物凄く飼育する意欲満々なんだが・・・
そんな彼とは裏腹にカエル君は“チリメンジャコ”を食べる気がマッタク無し
本人は尻尾が取れる(消える)までは飼育したかったらしいが
相談の結果・・明日には自然に帰す事に・・
残念がってはいるものの
明日からはマイ・チリメンジャコで御飯が美味しく召し上がれそうだ
まあ、それはそれでイイんじゃ無い・・・


2006/06/05 23:18 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<MAX | ホーム | 緑の卒業証書>>
コメント
ハエとか虫食べるんだっけ?そういうのって何を餌として与えればいいんだろ?もしかして釣り具屋さん行って釣り餌買ってくるってのはどう?
もちろん自然に帰すのが一番だが…。
フレ * URL [編集]2006/06/08 23:51
大きなペットショップには置いてあるらしい・・・冷凍された虫達が・・・
あまり、見たくは無いんだが・・・
で・自然に帰りました・・・
Shinyan * URL [編集]2006/06/12 21:51
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/240-0140b5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
