--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
三冠へ・・・・東京優駿回顧
 本日、第73回日本ダービーが東京競馬場で行われた
皐月賞を勝った“メイショウサムソン”が三冠への第二関門を見事にクリアした
それにしても、この馬「古馬」並にレース運びが上手い
(まあ、鞍上の石橋Jの手腕によるところも多々あるとは思うが・・)
好位でジックリ競馬を進めて、4角を曲がって直線に向くと長くて良い脚を使い
見事に差し切る、瞬発力を持って“バッサリ”と刀みたいな切れ味はないものの
その、レースっぷりと勝ちっぷりは、もはや古馬の風格である
順調に夏を過ごし、秋を向かえたら二年連続の“三冠馬”の達成を目の当たりに出来るかもしれない・・・
なんせ、小倉デビューのダービー馬は史上初らしい
こりゃ、秋が楽しみになってきたゾッ!!!!!
20060528220847.jpg
 今回は、馬券的には取ったものの・・・
勝ち分は、まあ「ほか弁」の弁当、お茶付き程度・・
セッセ、セッセと穴馬券に投資しちゃった・・・・
まあ、どれにせよ一応、軸は勝ち馬だったんで大満足なんだけど
なんだが・・・まあ、楽しんだんだ文句は言うまい
105_0521.jpg 105_0522.jpg
 俺だって珠には良い線行く事もあるんだよ
それにしても、何故?武豊は“アドマイヤメイン”ではなく“アドマイヤムーン”に騎乗したのか??
メインに乗っていたらなんて話は。野暮だよね
しかし、“ムーン”は見せ場無しだったな・・・
“フサイチジャンク”の惨敗っぷりはヤハリ距離特性なのか??
三億円馬の実力はマダマダこれから開花するのか?
秘かに、勝ち馬から馬連で買っていた“ロジック”はこれはモシカシタラ??
本心は次週の“安田記念”に参加して欲しかったんですが・・・
3着の“ドリームパスポート”は全てのレースで複勝圏内・・
“シックス○ンス”みたいな感じかな??
これは、次回も・・・
素質馬の呼び声高く、故障に泣いていた“マルカシェンク”は非凡なところを見せ、次走にはカナリ期待したいんですが・・・秋まで休むのかな??
と色々な思いが交錯する“ダービー”だった
しかし、競馬は奥深くオモシロイ・・・



2006/05/28 22:32 | 競馬 | コメント(2) | Trackback(1) | pagetop↑
<<邪魔・・・ | ホーム | やった!!!>>
コメント
画像のレースプログラムのパンフレット、なんかかっこよいですねぇ~。
馬たちもすっかり役者だわ!
ちいたけこ * URL [編集]2006/06/01 02:00
G1のレースプログラムは結構、綺麗でカッコいいんですよ
馬って、写真映りエエもんな・・・
まあ、エエ顔しとるもんな・・・涎は別として・・・
Shinyan * URL [編集]2006/06/01 23:15
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/232-2193aeb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
逆神降臨!!~ダービー2006~
初めてダービーを姫路競馬場で見ました^^さすがに府中じゃないんで、コーンな感じですが、天気がよければもっと人がいたかもです。昨日まで、飲み会やらで「アドマイヤムー ☆ミ いつでもぴかぴか【 2006/05/29 13:03 】
| ホーム |
