--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
月曜日は競馬 ~ヴィクトリア・マイル回顧~
 昨日、府中の競馬場で~第一回・ヴィクトリアマイル~が行われた
新設G1は10年振りなんだが、今回は古馬の牝馬限定レースのG1なんで楽しみにしていた
今回のレースは、3強対決!!!なんて思っていました
実績とココまでのローテーションも完璧現役牝馬最強と思っているラインクラフト
距離の延長で直接対決のリベンジなるかエアメサイヤ
牡馬のなかで戦いながら独自の路線でココに来た良血馬ダンスインザムード
とココまでが3強・・・
でも、どの馬見ても複勝に絡んできそうで・・・とメンバーも揃ったこのレースだったんですが・・・
蓋を開けてみたら・・・・・!!!ビックリ!!!
まさか!?ラインクラフトが看板(5着まで)を外すとは・・・
勝ったのは、辛抱に辛抱を重ね内をズバッと伸びてきた“ダンスインザムード”
しかしこの馬、2004年の桜花賞以来の勝利なんだが・・・長い迷走だったなあ・・
20060515231415.jpg
2着は外から伸びてきた“エアメサイヤ”
大外ながらココまで来るとは、なんだか「負けて強し・・・!!」なんて感じですかね
3強の残る一頭”ラインクラフト”は直線で失速、良い所無く9着・・・
惨敗だった・・・内に外に振らざる負えなかった位置取りに問題があったのか??
はたまた、距離が又は馬場が合っていないのか??
馬の体調に寄るのか??
原因は解らないが、初めての惨敗だった・・
次は頑張れ”福永・ラインクラフト”!!!
 で、肝心の馬券なんですが・・・絞りきれずに
3強の3連単と
3頭の内、2頭ずつの2軸固定で3連複を3セット・・・
ヒモは、マイネサマンサ・ヤマニンシュクル・ロフティーエイム・ヤマニンアラバスタ・ディアデラノビア
の計5頭
実際、どの馬を見ても目移りする馬ばかりでココまでがやっと・・・
104_0474.jpg
馬券は取ったけど・・・・という感じ
 レースの後、調教師がジョッキーに対して
「何を考えているのか!!」と手にしたレーシングプログラムで背中を叩いて激怒・・・
何でも一番後ろから行けと言ったのに、6番手辺りでレースを進めたのが気に入らなかったらしい
で調教師は過怠金10万円の制裁だそうだ
調教師も一応先生なんだから、行動は考えないとね・・・
 さあ、いよいよ来週はオークスだ!!!
頑張るぞ!!!
2006/05/15 23:35 | 競馬 | コメント(3) | Trackback(1) | pagetop↑
<<クレバーなスポーツ | ホーム | 疲れたよ・・・>>
コメント
私はいつものごとく武でした。
2着かぁ、おしいなぁ。
…っでもう1頭買ったのはなんとべべで…。
相変わらずやっぱり私はビリを当てるのが得意なようで…。

春はG1続きですねぇ。
来週も頑張りましょう!!
ちいたけこ * URL [編集]2006/05/15 23:53
レーシングプログラムならまだ可愛いなぁ。
スズカの8耐でスパナで殴ってるのみタヨ
しかし後藤もなんか言ったらしいケド、懲りない奴だ。

来週は桜花賞組で勝負勝負!!
ぴかぴか * URL [編集]2006/05/16 23:06
>ちいたけこサン
武はやっぱり良い馬に良い乗り方するよね・・・
ビリを当てるのが得意ってそれも才能の一つじゃない??
オークスも頑張るド!!!

>ぴかぴかサン
“後藤J”はこんな事良くありますよね・・・
オークスは桜組で行こう!!!かな???
Shinyan * URL [編集]2006/05/17 22:48
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/220-2f18949d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
オークスに向けての反省・・・
そういえば馬券アップしてなかった。まあとにかく取れたには取れたけど、、、大荒れ期待で、あれやらこれやらキメ切れなかった。複勝は今回買ってみました。あまりにも穴 ☆ミ いつでもぴかぴか【 2006/05/17 00:04 】
| ホーム |
