--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
禁煙の効果
 禁煙してかれこれ10年になるだろうか・・・
きっかけは、ジョギングが終った後の一服
コレがナンダカ美味くなかった、それで禁煙を始める訳になるんだが
それまでは、結構“ハード・スモーカー”だった
(ノーマル<ハード<へビィ・・・位の感じかな??)
味わった銘柄は、セブンスター/ハイ・ライト/ショート・ホープ/缶・ピース/ホープ・ライトと結構ハード路線(のつもり・・・)
中でも、一番美味だったのがヤッパリ
5417.jpg
コイツ・・・缶ピース(これは今でも珠に他人が吸っている香りに釣られる事も・・・)
 意志が強い訳ではないんだが・・何とか禁煙には成功した
ところが、禁煙は思わぬ副産物を産み出す事になる
先ずは、体重増・・・Shinyanの場合は約4kg位
次に、味覚の変化・・・これは正直驚いた!!!
喫煙中は美味いと思わなかった、甘いお菓子が美味いのなんのって
続きまして、咳がアマリ出なくなった・・・まあ、これは当然と言えば当然か・・・??
でも、禁煙なかなか良いもんだ・・・
だって体に悪い事が無いんだもん・・
でも、禁煙を始めた当初は吸いたくってジリジリしたもんだ
負の副産物はこれだけかな???
この、Blogをご覧のお方で、喫煙者の方、一度禁煙されてみてはどう??
2006/05/11 22:48 | around shinyan | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
<<交流戦 | ホーム | いつの間にか・・・>>
コメント
オイラは禁煙で15kg太った贅~
一日80本+パイプしてたよ^^;
ぴかぴか * URL [編集]2006/05/11 23:37
禁煙した人はみんな太ったって言いますねぇ~。
やっぱり食べ物がおいしく感じるみたいですねー。
そんな違うものなんだぁ。
太っちゃっても、でも、それってすごく良いことですよねぇ~。
ちいたけこ * URL [編集]2006/05/12 00:46
>ぴかぴかサン
そいつは素晴らしいスモーカーじゃないですか!!!煙草は7月から値上げで一箱300円にもなるらしい
喫煙者だと1200円+αか・・・
こうなると、喫煙もブルジョワのたしなみやん・・・

>ちいたけこサン
そうなんですよ、味覚はマッタク変ります・・・
それも、驚くほど・・
う~~~ん、太ったのは良いことなんでしょうが、心情的には複雑かな???
俺の知人の130kgのお方も、禁煙で太るのかな???ゾゾッーーーーー(・_・;)
Shinyan * URL [編集]2006/05/13 06:25
だってギター弾く時タバコある方がかっこいいんだもん(笑)。…で、今でも喫煙中♪
フレ * URL [編集]2006/05/13 15:16
ギターに煙草は良く合うよね・・
そりゃ、仕方無い・・
Shinyan * URL [編集]2006/05/14 19:06
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/216-e4d34a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
