--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
ホッと一息
20060423221642.jpg
今日は勝ったみたい
良かった良かった・・・

 昨日、小児医療の投薬の後遺症に関するTVプログラムを見た
とてもヘビーな気持ちになった・・・
しかし、投薬のリスクは一応誰にも平等にあるみたいだ
医者を見極める力が患者の方にもいるのか・・・
でも??どうやって見分ければ良いんだろう??
医者の試験に更新試験がある訳で無し
当時の知識のまま治療を続けている医者もいる筈だ
「スイマセン確認していませんでした」
「ついウッカリ」なんて事が絶対にあってはならない職業なのだ・・
自覚が必要な医者もいるだろう
さあ、困った事だ・・選択の基準がないぞ・・・
そこでどうだろうレストランみたいに☆のマークを
医院に付けるのはどうだろう???
何処かがやってはくれまいか??
20060423230530.jpg

2006/04/23 23:05 | 阪神タイガース | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<先週の広告 | ホーム | えーーー又・・・>>
コメント
ヒント

お薬110番、ネットでね。

病院のランク付けしてる団体もあったな、本も出てましたよ。
虎ノ門病院と、倉敷中央病院がベスト3だったような・・・
ぴかぴか * URL [編集]2006/04/23 23:24
ランク付けの記事俺も読んだことがあるんですが・・
でも、普段はやはり開業医に行く訳でして・・・
まあ、そこまでのランクは不可能ですもんね。
やはり、究極は実名入りDrランキングですかね・・・
誤診率○○%なんちゃって!!!
Shinyan * URL [編集]2006/04/24 21:52
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/197-de1dbc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
