--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
PRIDE 武士道 其の拾
20060411222545.jpg
先日、OAされた“PRIDE武士道 其の拾”を見た・・
語りたい試合は二つ・・・
“美濃輪 育久 VS ジャイアント・シルバ”
実に面白い試合だった(興味深い方の面白いですが・・・)
デカイ奴はこう倒すの基本を見た感じ、TVではあんなキャラで売っている
「美濃輪 育久」なんですが、実は大変クレバーな人なんでしょう・・多分(あのキャラも計算ずくかも???)
顔面への膝でシウバが戦意喪失でTKOになったんですが
まあ倒されて「パウンド」されりゃあ、シウバの土俵じゃないわな・・・
でも、勝っても負けても楽しませてくれる「美濃輪 育久」には
プロレスラー(あえて格闘家ではない)としての美学を見る・・・・
20060411224217.jpg

 次はヤッパリこの試合“五味 隆典 VS マーカス・アウレリオ”
PRIDEでは五味に初めて土が着いた・・・
相当ショックだったが、ゴングが鳴った時に若干予感はあった
今までの彼の試合とは、空気感が少し違った気がした
タックルで倒された時には、敗戦を確信した・・・
誰でも無敗のままなんて、不可能に近い・・
問題は、この次になると思うが・・ドウだろう???
PRIDEとの契約も満了らしい・・・まだ観て見たいが本人はどうするんだろう
「川尻 達也」「ルイス・アゼレード」「桜井“マッハ”速人」とココ最近の試合はとてもスリリングでスピード感があって面白かった
特に「桜井“マッハ”速人」戦は素晴らしかった!!!
もしかしたら五味はあの試合で燃え尽きてしまったのかも知れない??
なんとなくは解らなくも無いが、敗戦を喫した今、
今度は是非「アウレリオ」を粉砕し
更なる高みへ昇っていって欲しいものだ・・・
負けはしたものの、この男を中心にPRIDEのライト級は廻っているんだから・・・
2006/04/11 23:06 | 格闘技 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<春眠暁を・・・ | ホーム | 金本>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/185-ec34af02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
