スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
最近・・・そして、夏には・・・
 春休みになり、子供達が遊んでいるのを良く見かける様になった
最近は、やはり“野球”がトレンドみたいだ・・・
WBCの影響なんだろうが、子供がしたくなるのもうなづける
それほど、感動し熱くなれる試合だった・・
今の、子供達は公園やグラウンドが野球スペースなんだろうが
Shinyanが幼少の頃は今の時期なら、もっぱら“田んぼ”だった
112625.jpg
大きな“田んぼ”にガキンチョ達が集まり、野球を楽しむ
地元ルールなんてのがあったりもした
ボールが溝にはまるとアウト!!
隣の田んぼにワンバンで入ると2ベース
(勿論、三角ベースなんだけど・・・)
最初は、野球しにくいんだけど・・・3日もするともうカチカチになってくる
そうなってくると、もう最高の遊び場
でも、雨が降るともう最悪・・・靴はドロドロ、ズボンもドロドロ
良く田んぼの持ち主が文句言わなかったもんだ・・・
 そんでもって、今年はまだ6月に大きなスポーツイベントがある
そう、W杯である
4777422488.01.LZZZZZZZ.jpg
 6月頃になると子供はやはり“サッカー”がトレンドになるのかも??
なんにせよ、子供達が街で遊んでいる姿を見るのは
微笑ましい限りだ・・・
このまま、嫌な事件等起こらなければいいのに・・・


スポンサーサイト
2006/03/30 21:36 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<開幕戦は● | ホーム | 今日・・>>
コメント
地元ルールってあったなぁ。その場の環境に左右されるスペシャルルールな(笑)。どこそこにボールがハマるとアウトかホームランてやつな(笑)。懐かしい~!
フレ * URL [編集]2006/03/30 23:26
そういう名前だったよ!!!
面白かったよなあ~~~久々にしてみたい!!!
あと、川で大きな石の下に手を入れて魚捕り(掴み)ビクビクッとするあの感触・・・
虫捕りにいって木を蹴って、虫が落ちた時の・・・カサって音!!!
興奮したな!!!面白かったなあ!!!
俺んちはカナリ田舎だったからなあ・・
Shinyan * URL [編集]2006/03/31 23:12
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/173-bdbbe03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
