--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
現在お取り扱いできません
 持っているCDの事を書こうと思って
Amazonで探してみたら・・・「現在お取り扱いできません」
と表示してあった
チョット複雑な心境・・・・
でも、紹介してみるとしよう
20060314215801.jpg
1999年にリリースされたこのCD
確かBBCのライブシリーズで“YES”のも出ていた記憶があるんですが
他にも、何組かのアーティストのがリリースされていたと思います
今では、店頭でも見かけないのでハッキリとはいえませんが
 で、何故UFO??そりゃやっぱり、ギターのあの兄ちゃんが居るからですよ・・
そう“Michael Schenker”ですよ・・
まあ、Shinyan好みのフレーズのオン・パレード
74年・75年・77年のプレイが聴けるんですが
残念ながら、彼らの持ち味だったツイン・ギターのプレイは3曲程しか聴けませんが
選曲も良い感じです、彼らのこの時期の勢いみたいなものが
ヒシヒシと伝わってきます(この後、失速してUFOは墜落するんですが・・・)
 他にもUFOのライブは“Strangers In The Night”があって
20060314221804.jpg
こっちのライブは、もう超有名な作品で
選曲も構成も申し分無い完成された作品(音)な訳でして
隙の無い作品と言いましょうか・・・
 ところが“BBC Sessions”の方はチョット粗野な音の感じがライブっぽくて良いんですよ
こう、息遣いまで聞こえそうな感じと申しましょうか・・
彼のプレイもチョット引っ掛かり気味なソロがあったりでコレマタ良い感じ・・・
この時期にオン・タイムで観て見たかったバンドの一つです
こうなったら、次はカミングアウトしたVoのいるあのグループを書いてみるか??
いやいや、オーケストラと共演した、あのバンドかな??
「只今、HR/HMフェス開催中!!!」とでもしようかな??
じゃあ、又明日・・・


2006/03/14 22:55 | MUSIC | コメント(7) | Trackback(2) | pagetop↑
<<小さい春 | ホーム | 赤い衝撃>>
コメント
眠い~寝かせろ~明日も仕事だ~。UFO滅茶苦茶かっこいいよね、このアルバムはホント名盤!シェンカーいいぞ~!!
フレ * URL [編集]2006/03/17 22:14
俺も昨日は夢の中で仕事しちゃって
起きたら、又、仕事・・・
夢は艶っぽいのが良いんだけどな・・・
しかし、相当眠そう・・・日曜までガンバレ!!
Shinyan * URL [編集]2006/03/17 22:30
Shinyan助かるぜ~。もう「ロックボトム」って感じだな←意味不明。それより「医者医者」かもしれん(笑・もちろん冗談)。艶っぽい夢…ええなぁ……。
フレ * URL [編集]2006/03/18 00:18
週末迎えれた???
お疲れさん・・・又来週頑張ろう!!
shiyan * URL [編集]2006/03/19 20:02
それはそれでやることあるので出掛けていって結局疲れることに変わりはないんだけど、自由に過ごせる時間っていいね。今週は漁っても休みだから嬉しい♪
フレ * URL [編集]2006/03/19 22:17
TBありがとうございます。
これって、廃盤?
ブックオフにでも探しに行ってみます。
エディ * URL [編集]2006/04/04 06:06
BBCの方は見事に廃盤らしいです、残念・・・
でも、やっぱりライブが一番ですよね
Shinyan * URL [編集]2006/04/05 23:04
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/158-cef81ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
UFO「Strangers In The Night」
「ufo」1979年発表のLive。1978年の全米ツアーの模様を収録した傑作ライヴアルバム。錯乱状態の中で弾いているかのような崩壊寸前の怒りと悲しみに溢れたMichael Schenker(Gt)のまさしく神懸った Rock Junkheadz【 2006/05/30 18:42 】
U.F.O - Strangers In The Night
 70年代英国ハードロックの最後の立役者且つそれ以降のNWOBHM時代を予見させる橋渡し的存在ともなったバンドのひとつとしてU.F.Oというバンドが先日のThin Lizzyと共に挙げられ、現在のロ ロック好きの行き着く先は…【 2006/03/27 23:52 】
| ホーム |
