--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
第六感
 英語で言うと“シックスセンス”
一般的には、あの天才子役“ハーレイ・ジョエル・オスメント ”の主演映画を思い浮かべるだろう
20050725_28604.gif

しかし、我々競馬ファンにはチト違う
やはりコイツ
20060218235532.jpg
「最強の1勝馬」シックスセンスである
(コチラを参考にされたし、シックスセンスの成績
もし(競馬にもしは無いのだが・・)昨年三冠馬になったあの馬がいなければ皐月賞を勝っていたろうし・・・
神戸新聞杯でも勿論、ウィナーズサークルで華々しく祝福されていた事だろう
そんな、「最強の1勝馬」がライバル馬の手綱を取る“武豊”を鞍上に迎えて
きょうやっと2勝目を挙げた、いい脚してたよ・・・・
オメデトウ!!!シックスセンス!!!

 それに東では“コイウタ”なる馬が牝馬クラッシック戦線に名乗りを挙げた
この馬はナント“前川清”サンの持ち馬らしい
20060219000929.jpg
そのうち“ソシテコウベ”“トウキョウサバク”“ナカノシマブルース”も登場するに違いない
しかし、“トウキョウサバク”はダートではカナリ走りそうだ・・・!!!

2006/02/18 23:44 | 競馬 | コメント(6) | Trackback(1) | pagetop↑
<<蓋を開けたら | ホーム | 建前と本音>>
コメント
こんにちわ☆
訪問&コメントありがとうございます♪
シックスセンスに「最強の1勝馬」でいて欲しかったという気持ち、わかる気がします^^;
ああいった個性を持つ馬はなかなかいませんしね( ^▽^)
今回の勝利は今後のGⅠ戦線のためにも賞金面で大きかったのでは??
「最強の2勝馬」の活躍を来たいしましょう(笑)。
ってこんなこと言っちゃいけないですよね(^_^;)
テッツ * URL [編集]2006/02/19 10:43
コメントありがとうございます
やはり「最強の2勝馬」では、チョット凄味に欠けますね・・
でも、やはり応援します
いや、今日の結果を見ていると・・・
シーキングザダイヤを応援しなないと・・・
Shinyan * URL [編集]2006/02/19 20:30
初めまして。コメントどうもです。
反論、、と言うわけでは無いですが、1勝馬であるのは鞍上が四位Jである為だと思うんですよね・・。ディープがいれば何も考えず目標にして、その結果G1でも好走してますが、実力的に勝てるレースでは下手に乗られて負け。皐月もディープが居なかったらあんなにスムーズに乗ってこれたかどうか疑問ですし。
 シックスセンスという「馬」が凄く好きなだけに騎手の所為で100%実力を発揮できず「勝ちきれない事」を個性とか言われてるのを見ると馬が可哀想で・・。全力尽くした力負けで毎回2着、とかならいいんですけど・・。だから私はこの呼称好きじゃないんですよねぇ。
 空気読めないコメントで申し訳無いです・・。不愉快でしたら遠慮なく削除してください。
あきの * URL [編集]2006/02/19 22:30
コチラこそコメントありがとうございます
俺は、馬とジョッキーの相性も含めて“競馬”だと思うんですよ
“たら”“れば”はもう競馬の世界に一杯ある訳でして・・・
まあ「最強の1勝馬」は2勝してしまったんでこれで封印ですよ
どんな形であれ、記憶に残る事は事実なんですから、俺はそれはそれでいいのではないかと思います
馬に思う気持ちがあったり
ジョッキーに思う気持ちがあったり
人それぞれ思いがあるのが競馬の面白さなのかも知れませんね・・・
Shinyan * URL [編集]2006/02/19 23:10
 たらればを言ってるわけでは無いんですよ。実際下手うってるから、騎手に対して苛立つ。で、馬が可哀想。と単純に思うわけです。。なのに毎回「馬が・・」とコメントされると・・。
 馬と騎手と言うより、俺と騎手の相性ですかねw 
 まぁでもそうですね・・騎乗に対してブツブツ文句言ってたり、あいつ嫌いとか好きとか言ってる時は熱く語ってるわけで、それはやっぱり競馬にはまってるって事・・ですよね。
あきの * URL [編集]2006/02/20 04:47
色々な思いがあるから面白いし
色々な感じ方があるから面白い
だから競馬はヤメラレナイ・・・
Shinyan * URL [編集]2006/02/20 06:21
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/134-1e7c1e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
やったね、2勝目シックスセンスおめでとう「京都記念」「クイーンC」結果
久々に回顧書く気力が(爆シックスセンス、今回はゲート出よかったですね。その代わりブルートルネードが神戸新聞杯のように中段キープかと思いきや後方に下げたので大丈夫かなあと。ディープじゃないんだからさ(信じてないやつw)すごく押さえてましたね。ずっと、内内で めかりんだいありぃ【 2006/02/19 13:13 】
| ホーム |
