--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
建前と本音
 書くか?書かないか?色々考えたんだが・・・
やっぱり書いてみよう
人間齢を重ねると“建前と本音”を使い分ける
中坊の頃にパンクムーブメントに触発され
「生涯パンク!!」をモットーに生きてきたShinyanも・・・
いつしか、大人の武器“建前と本音”を使える様になっていた・・
それは、それで良いと思えるのは齢を重ねた証拠かな??

 なぜ???建前と本音を使うのか???
その理由は、本音を出して傷つくのが怖いから??
自分の本音を建前と言うベールで覆い隠す・・・
実に、Shinyanの思う大人的な感じがする
イエス、ノーをハッキリ言って渡って行ける程
我々が住んでいるトコロはキャパが広くは無い・・・と思う

 ところが、高名な人の場合、本音も余り常識を逸脱したものだと
周りにいらっしゃる“ブレーン”から建前を使う事を教えられるらしい
それに、当人に役者心が無いと・・・ソレハ・ソレハ悲惨な状況になってしまう
さしずめ・・・これが本音Vre
20060217230351.jpg
「60キロの道路を65とか67キロとかで・・・」
「皆さんも経験あるでしょ・・」
どう聞いても付いて行きたくないタイプの人のコメントだな・・・
これが本音だとしたら・・・・ゾッとする

 そして、コチラが・・・建前Vre
20060217230951.jpg
搾り出すような声で「すいません・・・」
なんて、誰だ誰だ演出家は・・・!!!
もうチョット考えて知恵を付けてやって欲しいもんだ・・・

 そんなに、無理しないで生涯“ヒール”で通して欲しかったな・・
人間的や社会的にはどうかと思うけど・・・
キャラは建っていたのに・・・

ヨシ、覚悟は出来たぞ来るなら来い・・・いつでも相手になってやる!!
2006/02/17 23:19 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<第六感 | ホーム | お気に入りの>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/132-5ffc3616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
