--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
お気に入りの
 着たきり雀のあの人も、毎日着替えるあの人も・・
誰しも、若干は着ているものには気を使う・・・筈??
今日はどんな服を着ていこう??
このパンツにはこのシャツはチョットないよな・・・
なんて、迷うのも苦痛であり、楽しみであり
又、そんな服を買いに行くのも・・これはこれで楽しかったりする

 でも、それは多感な頃を過ぎてからの話で
まだ子供の頃は、着れればなんでも良かった時期があった
それは、小学校の5年位までの話だろうか・・・
ココで本日のテーマの核心部分にグッと近ずく
“ドラえもん”に出てくる人物の話だ・・・
(ご存知の方も多いと思うが・・・)

 年齢的にも微妙な感じで??
これは自分で気に入ったものなんだろうか??
それともお母さんが勝ってきたものなんだろうか??
そのシャツがコレダ!!!
20060216204716.gif
スネ夫は“セレブ”なんでさておき
ジャイアンである・・・明らかに“L・Zepp”と書いてある
やはりコレハ!!!紛れも無い!!!
20060216205900.jpg
では無いですか・・・!!!
そう言われれば、ジャイアンからは“ROCK”を感じれなくも無い・・
(そうかなあ???)
時折行われるコンサートも結構バッチリ決めている
jyaiann.jpg
メイクにネックレス・バンダナと“ROCK”への造詣の深さを物語っているのかも・・・??
あまり、クローズアップされる事は無いが
実生活はラジカセでコンナノを聴いているのでは??
あれは多分、ジャイアンのお気に入りのシャツなんだろう
それじゃあ俺の子供時代と大差ないな・・・
なんか、親近感が出てきたよ・・・いいなあジャイアン・・

2006/02/16 21:39 | 街で見つけた!!! | コメント(5) | Trackback(1) | pagetop↑
<<建前と本音 | ホーム | 混沌>>
コメント
コメントありがとうございました^^
お宅でもジャイアンに触れているんですね^^
私はドラえもんの中では初期のスネ夫に興味をそそられます^^
ラスクリ * URL [編集]2006/02/17 10:53
先日はご訪問&コメントありがとうございました。
あんなに昔は夢中になって読んだドラえもんですが、こんな仕掛けがあったなんて…!
凄い観察力です♪ ジャイアンがロック好きだったことを知って、少しジャイアンが好きになりました(笑)
最近声優さんが代わってしまい、しっくりこないのですが…私の息子の世代には今の声優さんたちが印象に残るのでしょうねぇ…

これからも宜しくお願いします♪
n-b * URL [編集]2006/02/17 12:16
遅くなりましたが、先日はご訪問&
コメントありがとうございました!
まさか、ジャイアンがLED ZEPPELIN
のTシャツを着ているなんて…(笑)
あの歌声も、練習すればモルトゥー
スばりのデスヴォイスとなるのでしょうかね(笑)

また遊びに来させていただきます~。
00819桜 * URL [編集]2006/02/19 15:33
コメントありがとうございます

>ラスクリ さん
やはり、ドラえもんのキャラも成長と変化をしているんですね・・・
そういう視点で読むのも面白そう(~o~)

>n-b さん
声優さんが変ると馴染めないですよね・・でもイズレハ馴染むんですよ・・・
サザエさんの中の声優さんも珠に変わりますが、徐々に慣れますもんね・・
ドラえもんは全トッカエだったんで違和感がカナリあるのでは??

>00819桜 さん
なんでも、真相はアシスタントの方が書かれたらしいです
他にも、漫画では珠にROCK T-シャツを見掛けます・・・
これからもヨロシク


Shinyan * URL [編集]2006/02/19 20:41
>ラスクリ さん
TBありがとうございます
Shinyan * URL [編集]2006/02/19 20:46
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/131-263c3a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ドラえもんの雑学・・・ジャイアン編
ジャイアンこと剛田武(ごうだたけし)は、1964年(昭和39年)6月15日生まれ。主人公・野比のび太のクラスメイト。あだ名はジャイアン。家族は両親と妹ジャイ子がいる。ペットは犬の 猪突猛進の雑学~目指せ雑学王への道!?~【 2006/02/17 20:44 】
| ホーム |
