--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
眼鏡
 Shinyanは中坊の頃より、視力が悪化し・・
以来、眼鏡生活を送っている
父上も母上も目が悪い訳ではないんで、多分布団の中で読んだ本のせいだろう
“筒井康隆”のせいだな・・・
20060207223931.jpg
周囲にはコンタクトを使用している人も多く羨ましくもあるが・・・
眼鏡生活を辞めるつもりは毛頭無い
理由は簡単、俺様は眼鏡顔なんである
自分で言うのもなんだが、そいつが無いとかなり締りのない顔になってしまう
20060207223718.jpg
  ~ イメージ ~
以前は、眼鏡といったらかなり高価な代物だったが
最近では、かなりお安く手に入るので何種類か持っている
TPOによって使い分けるなんて事は無いけれど
気分によってカケカエテみるのも結構楽しい
20060207220452.jpg
コレに仕事用の眼鏡が一つ加わる
どれにも、結構思い入れがある
右の上は通称「賢い眼鏡」コレを掛けるとこんな俺でも少しは賢そうに見える筈???
右の下は、記念すべきサングラス第一号なんだが最近はあまり出番が無い
やはり、若干のデザインの古さは否めない・・・
普段はやはり左の3種類を、気分で掛け変える・・・
オレンジのレンズは気分が暗い時に・・・
真ん中の暗いレンズは、最近メインで使っている
レンズが濃い眼鏡は掛けていても安心感があるのは
何故だろう・・・??
下の薄紫のレンズはフレームのデザインが一番気に入っている
しかし、眼鏡屋に行くと、まだまだ欲しいフレームが一杯・・・
コンタクトの一年間の維持費を考えると、もうそろそろ又一つ・・・

最近は、オゾンホールの影響で紫外線の量がかなり増えているという
眼を保護する意味で貴方も、眼鏡掛けて見ませんか??
違ったものが見えてくるかもよ・・・

では、又明日・・・



2006/02/07 22:45 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<うっとり | ホーム | 常連かも???>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/122-63835da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
