スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
鮮魚売り場にて
 先日、近所のスーパーに出掛けた
精肉売り場に、鮮魚売り場等と・・・
ブラブラ見て廻るのも、楽しみの一つ
その日は遅い時間だったので売り場の方が忙しげに
値下がりシールを貼っていた
鮮魚コーナーにそのシールが貼られた“珍名サン”を見つけた
20060201202038.jpg
ご覧の通り、司会で有名な著名人と同じ名前である
しかし、色々な名前があるものである

 世の中には色々な名前があってイイと思う
可愛らしい名前や、男らしい名前、当て字も大いに結構
何年か前に、自分の子供に“悪魔”なんて名前を付けて
世間を騒がせた親もいた・・・・
ところが、先日NETでこんなサイトを見つけた
子供の名付け(命名)DQN度ランキング」なんていうサイトである
しかし、本当にこんな名前を付ける親がいるんだろうか???
かなり疑問である??
動画でテレビ・・・光宙でピカチュウとは・・・・・・・・
TV-man01_04.gif
   ~イメージ~
小学校になると、大概子供が「なんで僕はこの名前なん??」
なんて聞かれる・・・
一体??どういう思いを込めて付けた名前なんだろう??
何度も言う事になるが・・・本当に居るんだろうか???
まあ、こんな世の中なんだから居るのかも知れないな・・・
もう子供がいらないから・・・「トメ」なんだってとかなら
まだ可愛い方なのかも
そのうちマジで「じゅげむじゅげむごこうのすりきれ・・・・・」
なんて親が出て来ても不思議じゃないのかも
俺は普通の名前で良かったよ・・・・
アリガトウ父上様~~~~~~♪
スポンサーサイト
2006/02/04 22:17 | 街で見つけた!!! | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
<<地獄の軍団・・・・KISS | ホーム | ボンドカー>>
コメント
例のサイトを見ましたが、
ホントにすごい名前ばかりで目を疑う気持ちがわかりました(笑)

ただ、私も他人事のように聞こえんのです(-_-;)
「光」なんて名前、
今でこそ宇多田光やらなんやらが出てきて、
普通っぽい位置付けになりましたが、
小学生当時はどこの土産屋にも、
名前入りのモノは無く、
「光の頭が光る~」といわれも無い罵声に、
自分の名前にコンプレックスを抱いたものです(´∀`;)

出席では未だに「ひかり」やら「みつる」などと呼ばれ、性別も判断してもらえない始末ですよ(汗)
今では良い名前をもらったと思えますが、↑のサイトではそうも思えないような名前がゴロゴロ・・・

これから名前を付ける親には、
子供が後悔しないような名前を付けてもらいたいものです。
Hikaru * URL [編集]2006/02/05 04:50
”タモリ”すげぇ~!!
そんなの見つけたあなたもすげぇ~!!
笑っちゃいましたわ。

名前は本とちょっとやりすぎ。
当て字とか多いですよねぇ~。
逆にかわいそうって思っちゃう。
わたしなんてひらがなで、昔は漢字に憧れたものの今ではとても気にいってます♪

トメちゃんってのもなかなかかわいいですよねー♪
ちいたけこ * URL [編集]2006/02/06 10:29
Hikaruサンへ
 そう言われれば、「光」も余りないな・・・
 でも、良い名前だよ・・怒りやすいし{笑}

ちいたけこサンへ
 付けられた子供は責任ないですから・・・・
 カナリ、気の毒感が・・・
 
Shinyan * URL [編集]2006/02/07 22:53
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/119-a2e17294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
