スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
HAPPY BRITHDAY
実に私事なんですが・・・
(まあ、いつも私事なんですが・・・・)
今日は、Shinyanの息子さんの誕生日である
実に、おめでたいんだが・・・
本人はおでこに“冷えぴたクール”を貼って
マスクをして、コタツで横になっている
どうやら、風邪らしい・・・
保健室でも病院でも、心配事は・・・
「先生・・・熱があってもケーキ食べれますか???」だったらしい
マッタク・・・・

 思い返せば・・・いろいろな事があった
常に、俺の想像の上を行ってしまう“ガキンチョ”だった
あれは、アイツが3歳か4歳の時だったろうか・・・
潮干狩りシーズンの海岸で友人達とバーベキューに出掛けた
20060130225716.jpg
      “イメージ”
ほんの少し、目を離した隙に居なくなった・・・
皆で手分けして捜して貰った・・・
30分位経って・・・(もしかしたら、明日の新聞に載るかも・・・)なんて思った時に・・・
「見つかった」と電話が・・・
聞いてみると・・・ナント!!!
隣に居られたグループの仲間入りをして、大好物のソーセージを食べていたらしい・・・
隣のグループさんに寄ると・・・居なくなってスグから
お邪魔して「オッちゃん、それ・・」なんて言っていたらしい
マッタク・・・

 こんな事もあった、夏にアイスを食べていて、急に地面に頭をぶつけだした・・・
「あーーーー」なんて声を出しながらぶつけるもんだから
俺は相当驚いて、慌てて止めた・・・
後で、良く聞いてみると“アイスで頭が痛くなって、どうしたら良いか解らなかった”らしい・・・
とは言ってもナニモ地面に頭をぶつけなくても・・・・
マッタク・・・

 そんな、息子さんも“1/2大人”になった
もう、ガキンチョでなく少年なんだな・・・・
きっと、これからの1/2はもっと大変だけど、もっと面白いんだろうな・・・
まだまだ、楽しませてくれそうな予感・・・
心配していた、ケーキは又別の日にしような・・・
“誕生日おめでとう”俺は君の親父で良かったよ・・・

今日は、とてもバカ親・・・・親バカのShinyanでした・・・・

スポンサーサイト
2006/01/30 22:42 | around shinyan | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑
<<そこら辺が儲かる? | ホーム | 週末の愉しみ>>
コメント
shinyanの息子さんと私は同じ誕生日なんですね。ちょいと天然ボケな私達をいつまでも見守ってくださいね。
mina * URL [編集]2006/01/30 23:28
はじめまして。
休眠しかかっていた私のブログにコメントをありがとうございます(笑)
息子さんも誕生日おめでとうございます。
この誕生日は私の他に石川さゆりとか、岡田奈々とかいましたよ…びみょーな顔ぶれですかねw
ふぁい * URL [編集]2006/01/31 00:27
minaさん
それは、奇遇ですね・・・見守るだなんて・・・
これからもヨロシク
でもって、誕生日おめでとうございます
素晴らしい一年でありますように・・

ふぁいサン
そうですか、石川さゆりさんに岡田奈々さんですか・・・
びみょーと言えば、びみょーな感じかなw
Shinyan * URL [編集]2006/01/31 20:10
息子~、とーちゃんはロックだぞ!って言ってあげたいけど言えないので素直におめでとう。そしてひとつづつ大人になることを楽しむ親と子。子供のウチにその楽しみを教えてあげたいですね。ウキウキする感触。
フレ * URL [編集]2006/02/01 01:17
おはようございます~♪
先日は私のブログに
お越しくださりありがとうございました。
うちの息子も何を隠そう
海で行方不明になりました。
救助隊に助けを求めに行き
頭には夜のニュースで
息子の名前がでたものが
よぎりました。
何の事はないう~んと
向こうのはずれの方まで
私たちの陣地を探して
歩いていってしまっていたのです。
パラソルを目印にしてたのに
それを片付けてしまっていたのです。
子供はよく海岸を歩いて
隣町まで行ってしまうそうです。
親業も大変です。
こんな親のブログです。
現実逃避もありますが
今後ともよろしくです。
♪♪やまひろ♪♪ * URL [編集]2006/02/01 08:45
フレさん

コメントありがとう、どうやらあまり音楽(ROCK)には興味が無いようです
親子で色々語るのが夢の一つなんですが・・・

やまひろさん
 
 コメントありがとう、行方不明はビックリしますよね・・・
 親業、マイペースで行きましょう
Shinyan * URL [編集]2006/02/02 22:51
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/114-820aa4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
