スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
命がけの・・・・
 「命がけ」と言って何を想像するでしょう
災害のレスキュー???
命知らずのスタントマン???とまあ
ボキャブラリーの少ない俺には、こんなところでしょうか??
でも今日の話の中心は、レスキュー隊の話でも無いしスタントマンの話でもない
日常的に誰もがする(出来る)スポーツの話なんである
なんのスポーツか??そこが問題である・・・
Shinyanが楽しんでいる“ジョギング”の話なんである
run.jpg
これは、あくまでもイメージ・・・実際は全然こんな感じでは無い
でも、気持ちだけはストイックな感じですが
実際は、コチラの方が近いです
running.jpg


では、何が命がけなのか???
それら、2件の話はココ1週間で起きた事なのだ

 先ず、1件目・・・
いつもの様に、いつものコースを気分良く走っていました
(いつも走っているコースは四季の移り変わりを感じられる
とっても、良いコースなんです・・)
信号が、青になったので走り出すと・・・
右折してきたBENZのワゴンが・・・Shinyanから20cm位の所で急停車
危うく、轢かれるところでした・・
その、BENZの運転手は、軽く右手を挙げて
Shinyanが車の前を通過すると、ホイルスピンさせて急発進・・・
全く・・・そんなんだから危うい目に会うんだよ・・
なんて、思っちゃいました
車の運転をされる方、くれぐれも右折時には横断歩道に気を付けましょう!!!
でも、ホイルスピンは無いよな・・・

さて、次は昨日の話
いつも走っているコースの中に、定時制高校がありまして
走る時間が、下校時間と良く重なります
重なると、又鬱陶しい事が増える訳でして・・・
最近の学生さんは、前から人が来ても歩道一杯に広がって
「Gメン’75」のオープニングみたいな感じで
(古ーーーーッ)歩いてこられる訳でして、又、避ける事も余り得意でないらしく
しょっちゅう、ニアミスを繰り返していました
それが、昨日とうとう接触してしまいました
接触してしまったのは、若いオネ-チャン・・・
彼氏が、お迎えに来られ、歩道に車を乗り上げられ
それに、小躍りしながら近づいていったオネーチャンと接触!!!
まあ、結構良いペースで走っていたところだったのと
急にオネーチャンが向きを変えたものだから、つい接触してしまい
(それでも、俺は避けようとしたんだが・・・)
まあ、どちらかが転んだりした訳ではないので
仕方無いなと思って、走り去る俺の背中に接触したオネーチャンが一言
「死ね!!!」
いやはや・・・もうこうなったらジョギングも命がけである
全く、困った時代になったものだ・・・・
年端も行かない若いオネーチャンが人とぶつかって
「死ね!!!」なんて・・・・
でも、そのオネーチャンもいつかは親になったりするんだろうな・・・

俺も、行動や発言には気を付けないといけないな・・・
それでも、JOGINGはヤメラレナイ・・・
又、命がけで走りましょうか・・・・

スポンサーサイト
2006/01/24 22:16 | around shinyan | コメント(3) | Trackback(1) | pagetop↑
<<本日は休みます・・ | ホーム | 3種の・・・4種の・・・>>
コメント
私も轢かれそうにはなった事が数知れず。ジョギングしていると色々ありますよね(苦笑)
それにしても、死ねとは・・・。
最近の女の人は言葉遣いが汚くなってきているような・・・。

P.S競馬もなさるようで(笑)
hiro13running * URL [編集]2006/01/25 02:10
言葉使いが乱れてきていますよね・・・俺も若干気を付けなければ

PS、若干競馬も致します・・・
お互い頑張りましょう!!!ドッチも・・・
shinyan * URL [編集]2006/01/25 22:33
私の場合、ジョギングは1日で断念・・・

道を歩くときは「Gメン’75」にならないよう気をつけます!
tege * URL [編集]2006/01/26 06:23
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/108-8bb18bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
初コケ
今日ジョギング中にコケてしまった・・・。雪が斜めに固まってると、注意して走ってても足払いを喰らった格好にズルっと滑ってしまう。ロードヒーティングが施されている歩道はペ It comes true【 2006/01/25 02:06 】
| ホーム |
