--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
良いんじゃないの
 この冬季オリンピックで一番の注目選手が今日競技を終えた、結果は8位入賞・・・
腰履き、ドレッド、鼻ピアス、それに「反省してま~~~~す」の記者会見
これらを見ると普段の暮らしは、お世辞にも『良いやん』とは言えないけど・・・
今日の競技だけを見るとナカナカこの"国母くん”結構骨気骨があって良い感じに見えた
まあ、競技的に見てもあの服装やあんなコメントはスタイルやありえるとは思えるけど・・・
OSK201002180084.jpg
転倒して出血して、又同じ技に挑戦して成功させる、気持ちが強くないと決して出来ない芸当だとShinyanは思う・・・
それに会場に来ていた両親に対する『両親が見えた。応援してくれるのでうれしかった』というコメント・・・
ヤッパリ誰かの子供で誰かが親なんだよ・・・・
しかし、バッシングとも捕らえかねられないこの国独自のこの過剰反応・・・
なんだかウンザリした気分になるのはShiyanだけかな・・・
OSK201002180098.jpg
しかし、凄いよね・・・「ダブルコーク」に「ダブルマックツイスト」やって
どっかのファーストフードのメニューみたいやけど
一体、空中で体がどんな風にねじれてどんな風に回転してるのやら
又、選手はどんな世界が見えてるのか???
まあ、今回のこの一件で注目される事になったんだから、コレはコレで良いんじゃないかな・・・
2010/02/19 00:30 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
休養
 膝の痛みがとれないので病院に行ってきた
Shinyanが暮らす街から小1時間ばかり西にある街の有名スポーツ整形外科病院に出掛けた
朝一で受付を済ませて、問診を受け一度診察室に入り、次にレントゲン室で膝の写真を3枚撮影
再び、診察を受け今度は触診・・・・
グリグリ膝の皿辺りを触られ、診察の結果は・・・・・
お皿の下の靭帯の疲労らしい・・・
なんでも、休養が一番の特攻薬らしい・・・・
調子に乗ってガンガン攻めて走っていたつけがこんな形で廻ってきた
まあ、休養して治癒するなら、休養もたまには良いかと・・・
一応月末まで休んで一度様子を見てみようっと
hiza.jpg
2010/02/15 23:24 | RUN | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
フィーリングの問題・・・・
『お客様のフィーリングの問題ではないでしょうか??』
なんて客にコメント出来る企業なんてそう世の中に有るものでは無い!!!・・・・筈だった
アクセルペダルがフロアマットに引っかかったのも、フロアマットがずれたせいの筈だった
アクセルペダルが戻らないのもたいした問題にならずに済む筈だった
適当なタイミングでリコールを発表すれば・・・・信頼もすぐに回復する筈だった

等と思って居た企業は今までにもかなりの数があった
現在”大河ドラマ”で活躍中の岩崎弥太郎のあの会社の大型トラック部門然り・・・・
信用を失墜して一気に失速して倒産した雪○乳業然り・・・
『頭の中が真っ白・・』でおなじみの某有名割烹然り・・・
20080528-00000015-maiall-soci-view-000.jpg
どんなに大きな企業でも『信頼』は積み重ねるもの・・・
決してお金では買えません・・・それに、チョット驕りがあったんじゃないのかな・・・
なんたって世界でも有数の自動車会社だもんね・・・

 実はShinyanの奥さんの車のココの車が一応候補に挙がって居て
見に行ったものの・・・『買いたけりゃあ売ってあげますよ』的な接客態度に呆れて
そそくさと"Netsナントカ”を後にした事があったんだよね・・・
結局60点の車ばかりを造ってるメーカーでなく20点の車も85点の車も造るメーカーの車を買ったんだけどね・・・

 でも、ココが何とかなってくれてないと他も上手く行かない筈だから
サッサと膿を出し切って、蘇生して欲しいものだ・・・一応頑張れ!!
まあ、どこのメーカーの車を買うかなんてそれこそフィーリングの問題なんだけどね・・
f1-2009-jap-xp-0718.jpg
2010/02/13 00:33 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
CW-X と言う鎧
4991562472755cwx.jpg
 最近走っていると、膝に痛みがはしる様になった・・・
疲れが溜まったせいか??膝に負担が掛かっているのか??は解らないが、兎に角痛い
走る距離を延ばすと痛みも比例して大きくなる
噂に聞いていて以前から欲しかった、サポート機能付きのランタイツを思い切って買ってみた
ワコールのCW-Xと言う代物である

 スポーツ量販店で試着して・・・速攻で購入してしまった
膝に違和感を持ったまま一日暮らし、試着した時から違和感が消えた・・♪
初めての体験と体感に思わず買ってしまった・・・・
コレはもはやタイツではなく鎧ですな・・・これに馴れてしまうと多分これ無しでは走れなくなるかも??
ところがこのタイツ、尋常じゃあ無い位高い・・・でもまあ痛みが消えて
又、楽しく走れるのなら、これ位の出費はまあいいとしようかな・・・

 で、試走した結果なんだが・・・脚が軽い感じがして凄く良い感じで走れた
で、調子に乗って飛ばしすぎたせいで・・・結局ラストは少しの痛みを感じながらメロメロで帰宅したんだけど
でもペース的にも感覚的にも大満足だった
これで又、楽しく走れるぞ!!!

先月のランニング実績
345.208km 31:38'00
10.9 km/h (05'29 /km) 結構頑張った・・・
2010/02/10 00:43 | RUN | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
