--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
JOURNEY RUN
 先週末にリュックを背負って“JOURNEY RUN”に出掛けた
目的地はShinyanが暮らす、所から車2時間半位北にある有名温泉地
大体100kmチョットの行程・・・・
ウルトラマラソンに出場する選手だと完走する距離なんだけど
長い距離を始めて走るShinyanは1泊2日の予定にした

 取り合えず初日は、行ける所まで行き行程の中間位に在るShinyanの実家に宿泊予定とした
お陰さまで、天気は両日共快晴!!!
出発は朝8時・・・・目標は午前中に分水嶺まで!!!
なんて・・・・勇んで出発したものの調子が良かったのはその分水嶺まで(約40km)
そこから実家の60km位までは、走ったり走ったり走ったり歩いたり・・・
で、一応出発日の目的地になったShinyanの実家から二つ過ぎた駅(約73km)までは
走ったり走ったり歩いたりで何とか辿り着いたって感じだった
到着時間は午後6時半・・・

 昼食と昼寝で1時間・・・途中、脚のケアと休憩で20分×3回・・・合計2時間の休み
で結局移動時間は8時間半・・・
まあ、一応目標達成!!!

 晩飯は、地元の知人と18年振りに夕食
しかし、友人っていうのは偉大だな・・・同じ様に歳を重ねるから、何時までも同じ距離感で居られるんだなあ・・・
大変美味しく、楽しく晩飯が頂けた・・・・
で、実家まで送って貰う
そして、驚いたのはShinyanの”オヤジ”&”オカン”
「考えられへん」「ようやるわ」「びっくりしたわ」のオン・パレード
熱いお風呂を入れて貰って、脚をじっくりマッサージ・・・そして爆睡・・・・・・・・・・・・・

 翌日は”オヤジ”に駅まで送ってもらってスタート!!!
出だしは好調!!だったけど・・・・調子よく走れたのは最初の5km位だけ・・・・・
2日目は殆ど歩いてばかり・・・・何より掛かった時間がソレを語っている
2日目の行程29km・・・を4時間20分
最後はもう歩くのも疲れてきてJRに乗ってしまいそうだった・・・
24Hテレビのランナーが走れない感じって・・・多分こんな感じなんだろうな??なんて痛感しちゃった
結局予定の時間に目的地には到着!!!
リュックを放り投げ、靴紐を慌てて解いて、靴下を剥ぎ取るようにして脱いで入った『足湯』
038_convert_20091029223229.jpg過去最高に気持ち良かった・・・
その後、海の幸の料理を食し・・・
こんなに気持ち良い温泉は生涯二度と無いかも・・・なんて思いながら外湯に浸かり
電車で実家の駅まで『奥さん』迎えに来て貰った・・・

 走りながら、色々な事を考え・・・色々な事を感じた2日間だった
走っている最中はもう二度とこんな事はしない!!!なんて思っていたけど
帰りに乗った電車の中では、後5年以内にもう一度違った形で・・・・してみたいなんて思って居た・・・
こんなことを毎日してる『カンペイちゃん』て尊敬しちゃう・・・
それに毎年走って居る24Hテレビで走って居るランナーの方々・・素晴らしい!!!


それに、走って居る途中では、何気に敷地に繋がれた山羊だとか・・・・
                                  017_convert_20091029223725.jpg
とっても懐かしい看板を見掛けたり・・・・
                          031_convert_20091029223832.jpg他にも色々見かけたけど・・・写真がナカナカ撮れなくて・・・

最高に楽しい2日間だった・・・・
走るのって楽しい♪






2009/10/29 22:55 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
見守り隊
 今日小学生の放校時間に、とある交差点で信号待ちになった・・・
その交差点には『子供見守り隊』のジャンバーを着た、齢70歳位の男性が二人
その方々が二人共、同じ方を凝視しておられた
その方向には、最近オープンした『焼肉屋』が・・・
でもって、Shinyanもそちらを見てみた・・・・
開店前のその店の駐車場では、エプロン姿の男性と女性の姿が・・・
女性の方はどうやら泣いている様子・・・・
   
      信号待ちの間、Shinyanも凝視・・・・

              そして信号が青に変わる寸前・・・


エプロン姿の男性が・・・・なんと・・・・・『土下座』


do.jpg

続きが気になったけど、止まって見る訳にも行かないので
後ろ髪ひかれつつ・・・・交差点を後にした

後は『子供見守り隊』にソット見守って頂く事にした・・・・
流石の『子供見守り隊』もアレの前では優先は子供よりソッチになるわな・・・
しかし、過程と結果がこんなに気になる事は無い

2009/10/05 23:18 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
