--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
東京スカパラダイスオーケストラ LIVE at 姫路城 『トーキョー・スカ激情!』
 去ること5月16日に“世界遺産・姫路城”の三の丸広場の特設ステージで行われた
東京スカパラダイスオーケストラのLIVEに参戦してきた
以前から音楽番組やBSでオンエアーされるLIVEの様子を見て
一度は行ってみたいと思って居たんだけど、今回は野外だし何ていっても大好きな姫路城で演るとあっては行かない訳にはいかない・・・・
チケットの発売日に2枚チケットをとって、未だLIVE経験の無いShinyanの“娘さん”と出掛ける事にした
なんていっても野外ですから天気予報が気になって居たんだけど・・・・
週間予報は確実に雨・・・・まあ、雨のLIVEも良いかなと思って当日会場に着くと小雨
でもって広場に立派なステージが・・・・
F1010172.jpg
全席指定でパイプ椅子がビッシリ並べられて居た
Shinyan達の席は13列目のかなり右側だったけど、ステージは良く見えた
席は横に100席縦に50列・・・・・(照明の櫓が在ったんで実席数は4000位だったらしい)

肝心のライブはと言えば・・・・・
正直驚いた!!!!
いや~~~~~~こんなに楽しいライブだったんだ・・・突き抜けた・・・・
途中のMCでバリサクの谷中が「戦う様に楽しんでくれ!!』なんて言っていたが
まさにその通り・・・・戦う様に楽しめた・・・・
楽しませる壺を心得てると言うか・・・実にタイミング良く客を煽る・・・
それにどの曲も踊れる・・・実に踊れる・・・(まあ、スカだもんね・・・)

それにメンバーが皆カッコいい・・・まあ、何がカッコいいって立ち姿からカッコいい
楽器を鳴らすと更にカッコいい・・・・
流石この道20年の“スカ道”を極めた面々である
142.jpg
休憩は無く1時間45分位ぶっ通しで・・・・ガンガン攻める
客席は頭から総立ちで踊りっぱなし♪
勿論Shinyanも年甲斐も無く、踊りまくっちゃった・・・・・♪
お陰で翌日は若干筋肉痛・・・勿論・・・娘さんもだが・・・・
寒いだろうと思って長袖を着ていった事を正直2曲目で後悔した・・・

セットリストは他から拾って来たものを貼り付けるけど

PARADISE BLUE イントロ
Like Jazz On Fire
Tongues Of Fire
A Song For Athletes
Heaven's Door
CallFrom Rio
Warriot Chant
Natty Parade
One Eyed Cobra
そばにいて黙るとき
銀河と迷路
疾風の剣
ルパン三世'78
THE LOOK OF LOVE
すでにステディ
さよならワルツ
Preide Of Lion
White Light
PARADISE BLUE

  アンコール
You'll Never Walk Alone
Raindrops Keep Falling On My Head
Down Beat Stomp

Shinyanはどうも『太陽にお願い』があった気がするのだが・・・・・まあ、それは置いといて
やっぱLIVEは最高ですよ!!!雨のLIVEも又良いもんだ・・・・
特に雨の日限定(勿論野外ONLYだが・・・)の『Raindrops Keep Falling On My Head』は嬉しかった
又、LIVEの『Preide Of Lion』は特に盛り上がる♪



それにLIVEで『銀河と迷路』が聴けたのには正直驚いた・・



バランスの取れた実に良いステージだった
いや~~~本当に楽しかった・・・又、暫くこの余韻で暮らしていけるなあ
なんと言っても、良いLIVEは生活の“肥し”ですなあ・・・・

しかし・・・・THE WHO・BAHO・東京スカパラダイスオーケストラ・・・・
        如何にもShinyanらしく・・節操がない・・・・・・・・・(笑)





2009/05/26 21:15 | MUSIC | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
