--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
唯一無二
 昨夜、コンビニに行って帰って来ると
奥さんが「Shinyan・・・清志郎・・・死んだんやって」と俺に告げた・・・・
「エーーーー」と声が出て、気持ちからポッカリ何かがか抜けた・・・残念だ・・
咽頭ガンで治療していたのも知っていたし
復活コンサート後に腰にガンが転移して再び治療に入ったのも知っていた
いつかこんな日が来るであろう事もウッスラではあるが想像の範疇だったが・・・
実際この日が来るとヤッパリ、ショックでなんとも言えない・・・

 RCサクセッション/ザ・タイマーズ/HIS/23's/リトル・スクリーミング・レビュー等
彼が参加したバンドやユニットは結構あるし参加したアルバムなんて言うと数限りないんだけど
ヤッパリ一番は『RCサクセッション』だろうな・・・
初期のフォークロックっぽい感じから、後期のブラスをふんだんに入れたソウルな感じまで
『清志郎』のリスペクトされた音楽が全て詰まった感じである
一声聴くと彼だと解るその声やSOULは誰にも真似できない、唯一無二の存在だったと思う
ライブで見せるROCKな彼とインタビューやドラマ等で見せるシャイな彼のギャップも魅力の一つだった
これで、映像でしか彼の姿を見る事は出来なくなってしまったケド

でもって今日寄った店のDVDのコーナーで彼の作品を見つけた・・・・・
     速攻で買った・・・・・
         直ぐに観た・・・・
忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館 [DVD]忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館 [DVD]
(2008/05/28)
忌野清志郎

商品詳細を見る
この作品なんだけど・・・・・
始まりは抗がん剤の影響でスキンヘッドになった彼の髪が伸びていく写真のコマ撮りから始まっていく
なんだか・・・・悲しくて胸がつっかえてしまった・・・・・涙が流れた・・・・
武道館のステージで彼にしか似合わないであろうサイケなスーツを着て
何時もの感じでグイグイ押してくるステージングはタイトル通り"完全復活”だと思って居た
このステージから1年3ヶ月しか経ってないんだケド・・・・

『清志郎』はこれからもズットShinyanの心の中では生き続ける・・・
             『清志郎』アリガトウ・・・・・そして『愛してますBaby!!!』
忌野清志郎という唯一無二の存在をShinyanは生涯忘れない
彼のSOULのこもった作品をこれからもずっと聴き続けるだろう
俺も何時かそっちに行ったらライブ見に行くよ・・・きっと・・・・・

アリガトウ・・・・・
      お疲れさん・・・・・
それじゃあ・・・・又・・・・・清志郎・・・・・
2009/05/03 23:36 | MUSIC | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
