--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
盛り上がり続ける・・・宴
 先週末に親父倶楽部の本年度の閉校式があった
昼間は「親父料理教室」に参加して、午後からは小学校の教頭先生の話を聞いて閉校式
で勿論夜は打ち上げ!!!!近くの焼き鳥チェーン店に集合!!!
プランは勿論『飲み放題』プラン・・・・
飲まれない方もいらっしゃるが・・・こればかりは仕方が無い
杯が進むにつれて段々何時もの感じになって来た・・・・・

しかし・・・・楽しすぎる・・・・面白すぎる・・・・・
親父達の飲み会は何時もこんな感じで天井知らずで盛り上がる・・・
これで二次会に行かずにアッサリ帰る所も何時も通り・・・
本年度は「模擬店」「学校キャンプ」「自衛隊体験入隊」「餅つき大会」「料理教室」二回とこれだけのイベントがあった
来年は果たしてどんなイベントが・・・・??
勿論来年も登録して又大いに楽しもうっと!!!
ちなみに本日の料理教室は・・・・
スパゲッティとパウンドケーキでした・・・美味しく召し上がりました

296.jpg
2009/02/27 23:42 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
新しい環境
 調子の悪かったPCを新調して、気分もOSも一新した
以前の機種はXPだったんだけど、今回のOSはVista・・・・
なんだかんだ言っても結局はこうなるんである・・・
まあ、これも時代っちゃあ時代だわな・・・
(まもなく新OSが出るらしいが・・・・)
で、肝心のVista慣れていないから使い難いんだが・・使い込んで慣れてきたら良い物になりそうな気がする
まあ今のところは以前のXP程Shinyan用には成っていないんだが・・・
まあ、そこはボチボチで良いかなんて思う
如何せん、キーボードがメカニカルな物に変わってしまったのが何だが違和感があってどうもシックリこない
こうなりゃ以前の980円キーボードを復活させるかな???
windows_vista.jpg
2009/02/25 23:25 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
IKEAに行こや!!
 日曜日に探したい家具があったので、家具屋さんに出掛ける事にした
何時もなら、近くの家具屋かホームセンターに並立されてる家具コーナーに行くんだけど
今回はドライブがてら『IKEA』に行って見た・・・・驚いた!!!

 良く出来てるし、欲しい心をクスクスそそる様に出来ている
買い物にはメモ用紙と鉛筆それに紙製にメジャーが入った所に置いてあるのでそれを持って行く
一番最初に展示ゾーンが在る・・・・
ココには色々なパターンのレイアウトがなされて居る
コレがソソル展示がしてあり、欲しい物が一杯ある
まさに“目からウロコ”とはこの事だ・・・・
「あーーーーこういう風にしたらこうなるんだ」とか「こういうのを使うと良いのか・・・」と言ったぐあいである
そして、セコセコ。。メモをとる事になる訳である
展示の商品には、後で買い物をする際の置いてある場所が書いてある
それを持っている、メモに記入するんである
そうしないと、後で結構困る事になる・・・・
なんせ基本一方通行で後戻りするには近道があるんだが結構骨が折れるのである・・・
それに店員さんが少なくホボ自分だけが頼りである・・・

 展示ゾーンの後は買い物ゾーンなんだが・・・・
途中には飲食できるゾーンがあり、勿論ココもセルフなんだが・・・
軽くお茶したんだが・・・・フリードリンクとケーキのセットで手頃な価格だった
それに結構ユックリした・・・・美味しかった・・・・
20090211150203.jpg

 で最後は買い物ゾーン・・・
メモを頼りに、イソイソ買い物・・・・
まあ、今回は結局家具は買わずに帰って来たんだが・・・
商品のセンスの良さと価格には驚いた・・・
「オッ・・・・コレ位のソファーならこの位かな??」なんて思って見てみたら・・・
大体・・・半値・・・
この、ゴミ箱ならコレ位かな・・・・コレも半値か。。。。
コレじゃあ・・・・元来の家具屋は軒並みヤバイ事になりそうですよ・・・・・
勿論、オーダーも可能です

ちなみに、今回行った『IKEA』は昔遊園地だった所に出来とている・・・
2時間も居たら堪能するだろうなんて思って居たんだけど
昔あった遊園地と一緒で退屈なんて何処吹く風・・・
素晴らしいですよ・・・スウェーデンスタイル・・・
又、IKEAに行こかいな・・・・
2009/02/12 23:59 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
桂 米朝 一門会
 先だっての日曜日は、昼食もそこそこにイソイソと出掛け
『桂 米朝 一門会』を見に行った。
まあ、一般的に言う“落語会”である
キャパが1000人の会場で行われるのだが・・・・チケットに手配が後手に廻ってしまい
後ろの方の席になってしまった、ところが会場に入ってみると結構良く出来た会場で結構心地良く見れた
落語なんて声が聞こえりゃぁ・・・って思うんだが、ヤハリ前の方で生の迫力を感じたいのが本心である
演者は『桂こごろう・桂吉弥・桂ざこば・桂都丸・桂雀々』(出演順)
それぞれに個性的な高座で大変面白かった・・・・

 桂こごろうの高座はとてもテンポが良く、声もよく通り
聞いているShinyanは気持ち良くなり・・・うたた寝をしてしまった・・・

 NHKのドラマ「ちりとてちん」で有名な桂吉弥は『ちりとてちん』を演ってくれた
それにしても吉弥には品があって、艶がある・・・・・

 「ざこば」のマクラは大変面白かった・・・・勿論、ネタの『厩火事』も面白かった
ざこばにはこういった夫婦ネタがバッチリ合う・・・

 でもって中入り・・・女子トイレは大混雑・・・・
しかも中年以上の女性の方たち・・・・
男子トイレも結構混雑、こちらも中年以上がメイン・・・・ここではShinyanはメチャメチャ若手・・・???
Shinyanの少し前の席には小学生が居たが・・・この子は凄い退屈そうだった・・・
まあ、小学生じゃあ無理ないかな・・・

 でもって今日は喉の調子の悪かった“都丸”とても声が出しにくそうだったけど
タイトルは解らないけど多分創作落語であろう“塾”のネタは面白かった・・
 オオトリは『桂 雀々』又の名を『ケイジャンジャン』・・・
マクラは相変わらずの大爆笑!!!!近くの席の方々も涙を流して笑っておられた・・・・
でネタは『代書』コレは師匠の得意ネタなんだけど・・・・
その躍動感ではもう超えている感じがした・・・
まあ、つまりのところは贔屓の噺家さんなんで、コレはアカンって言うネタは無いんだけど・・・(笑)
で・・高座が終わった後は『桂 雀々~必死のパッチ~』にサインして貰っちゃった
ban_patchi.jpg
汗だくで汗を拭き拭きサインして貰い、握手もして貰った・・・感激した
実に良い落語会で、実に良い一日だった・・・
ヤッパリ、落語も音楽もライブが一番だなぁ~~~~~
しかし、1000人が満席で皆が一斉に笑う・・・高座で聞くそんな感じ・・・
一体どんな感じなんだろう・・・??羨ましい限りである・・・



2009/02/11 23:04 | 落語 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
親父がキュート !?
 今日は下着の話・・・・
下着とは言ってもShinyanが身に着ける所謂男性の下着の話ではない
Shinyanも含め、男子にはチョット店の横を通るときも目のやり場に困る
女性の下着のはなしである

 女性の下着もShinyanが幼少に頃とは変わって種類もデザインも色もとても進化し
(あくまでも、想像とか主観だが・・・)色々な用途に合わせた物が販売されている
特に最近では『見せパン』なる物も存在する
『見せパン』については書きたい事は山ほどあるが・・・・
今日の所は少しばかり遠慮して最近ふとした事で見つけた下着についての記事である

 Shinyanの認識に寄ると女性下着メーカーの一流と言えば・・・
何と言っても『Wacoal』である、その『Wacoal』も幾つかの異なるブランドを展開している
例えば、『Wing』コンセプトは「欲しいに応える品質とプライス
それに『Lesiage』コンセプトは「咲き誇るエレガンスを綺麗に咲かせる贅沢」と言った具合である
そんなブランドの一つに『une nana cool』と言うブランドがある
ここのコンセプトは『シンプルなデザインにおしゃれエッセンス』と言う事らしい
そのブランドが昨年の12月に出した新商品がコレである
top.jpg
名前は・・・・・『ななふん』と言うらしい・・・・ちなみに今は43分・・・・(苦笑)
パッと見・・・・下着なんだが・・・・コレが只の下着ではない
着用方法を見てみると・・・・明らかに・・・・褌である
howto.jpg
まあ、セパレートで見てみると明らかにそうなんだが・・・・・
shouhin_04.gifコレが上・・・・・shouhin_21.gifでもってコレが下・・・・


Shinyanの家では“おじいちゃん”がコレを使用していた・・・実に懐かしい感じである
でもって、一度感想を聞いたことが在るんだが・・・コレがどうしてナカナカ上々であるらしい
多分ユルユル感が良いんだと思うんだが
この下着がどう評価されているのか??はたまた着用した感じがどうなのか??
とても興味がある所で・・・
そして、一度で良いからコレを着用している方の声が直接伺いたい
それに、可能であれば着用なさって居る姿を生で拝んでみたいところだが・・・・
どちらもShinyanには叶いそうにはナイ・・・・
(まあ、それを聞いたところで見聞の為とは言え・・・・所詮親父のエロになっちゃうんだな・・・
                                      ま・・・・確実にそうだけど・・・・(笑))

 ちなみにこのブランドには『Lunch』なる・・・大親友ブランドがある。そこにはナント!!!

毛糸のパンツfinland_02.jpg          ハラマキ081204_greenland_02.jpg      


          それに・・・・ハラマキ付きパンツ等が・・・・switzerland_05.jpg

実に日本的で親父的なテイストの下着やグッズがカラフルでキュートに展開されてました・・・・
親父や日本もテイストや味付けを変えると・・・こんなになるんだ・・・・
  恐るべし『Wacoal』・・・・・『Lunch』と『une nana cool』か覚えとこ・・・・





2009/02/03 23:35 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
祝宴
 先頃、Shinyanの息子さんが誕生日を向えた
早いもので、13回目の誕生日である・・・・・
で・・・・・夕食は何処か外に食べに行く事になった
「何にする???」なんて相談して『お鮨』に行こうという事になった
息子さんが通う中学校の近くに出来た回転寿司に行く予定だったんだけど・・・・
急遽予定を変更して・・・かれこれ10数年前に行った事が在る店に行ってみる事にした・・・

 以前に行った時には、知人に連れられて行って「ご馳走」になったんだけど
タウンターと座敷が幾らかある、清潔な感じの店だった
あれから、何度か行ってみようと思ったんだけど・・・・なかなか、機会が無く
この日になってしまった・・・・・

 何年かぶりに見る「大将」はそれなりに齢を重ねて、カナリ貫禄なんていうのが付いてきた感じだった
(まあ、そういうShinyanも同じ様に齢を重ねているんだけど・・・・)
で、「何に致しましょう??」なんて聞かれたんだけど・・・
もう、大将にお任せで「にぎり」と適当ににぎって貰いました
「コレだけは・・・是非って言うのあります」なんて聞かれたら
息子さんはすかさず「イクラ!!」なんて答えてました
お陰でイクラが沢山来ました。。。。。
20090130192745.jpg
来る鮨、来る鮨・・・美味しくってついつい食べすぎちゃいました
挙句に、奥さんが頼んだ「ちらし」が美味しそうで・・・・
Shinyanも・・・・・つい・・・
20090130195717.jpg
しかし、肝心の「にぎり」は写真を撮るのも忘れてパクついちゃいました・・・
 
支払いは、回転寿司よりカナリ多かったでしょうが・・・
まあ、偶の事でしょうから・・・良いとしましょうか

あ~~~~~~旨かった・・・・・ご馳走さん!!!

誕生日おめでとう!!!
   後悔の無い一年を・・・・

2009/02/01 18:21 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
