--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
ご一緒に・・・
 ジョギング中に知人とすれ違い・・・
『時間が合えば、一緒に走りませんか・・?』なんて言われて・・・快諾した
それから、何回か一緒に走って居るんだが・・・・どうもシックリ来ない
多分、気を使うからなんだろうと思う
ペースはこんなもので良いだろうか??距離はコレ位で良いだろうか??
なんて思いながら走る、新鮮で良いんだが、イマイチ自分のスタイルでは無い
基本的には自分のペースで自分の走りたい所を走りたい様に走るのが面白いんだろうと思う
それにどうも『走る』という事に対する姿勢も違う感じ
Shinyanは結構、余所見をしたり、あっちにフラフラ、こっちにフラフラ・・・
ペースも結構ダラダラ・・・・
伴走者は結構ストイックにガンガン飛ばす感じ・・・
まあ、彼と一緒に走るのは月に一度か二度位なんで良いっちゃあ良いんだが・・・
どうもシックリ来ない・・・何とかヤンワリ断る方法を考え出してるShinyanって
あ~~~~正直面倒臭い・・・・(笑)
 
 しかし、ここの所ドンドン距離が伸びている・・・・
先週末とその前の週末は、ハーフを走った
週の延べ距離も60Kmを超えている・・・・一体Shinyanは何を目指して何に成りたいんだろう??
asi.jpg
2009/01/26 00:19 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
いよいよ怪しい感じ・・・・・
 長年愛用してきた、デスクトップのPCがいよいよ怪しい感じになってきた・・・・・
立ち上がったり立ち上がらなかったり・・・・・気まぐれな感じである
大事なデータはバックアップがしてあるんで一応は大丈夫なんだけど、実に不便である
こうして今はノートで記事を書いているんだが・・・・・
どうもタッチが違う・・・・こうなったら又新しいデスクトップを一台購入しようかとも思うが決断しかねている
不機嫌な今のPCは友人に作成して貰ったもので思い入れも相当あるんだが・・・
どうやら限界みたいだ・・・・
次回は一流ブランドでは無いものを購入するのがコスト的には一番妥当だとは思うんだが・・・
如何な物だろうか・・・・・・???
まあ、現行PCもドライブや増設したHDはマダマダ現役で使えるので、新たにPCを買ったところで
それらを組み込むのが当然と言えば当然なんだが・・・・
この不景気に新しいPC・・・・まあ仕方無いか・・・・・
今のところは、ノートがあるんでそちらで辛抱なんて言うのも一つの手段かな???
windows_xp_sp3.png
2009/01/22 23:20 | around shinyan | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
飲み会!!!
 昨晩はShinyanが所属する団体(親父倶楽部)の新年会!!!
グイグイ飲み、ワイワイ騒ぎ、大いに楽しんだ・・・・
チョットした好奇心で入った団体だけど・・・こんなに面白いなんて
特に・・・・飲み会・・・・・だって面白いんだよね
色んな職業の人が居て、一応は子供の通う小学校で繋がっているんだけど
顔は見た事在るけど、話したことは無い人も居た
顔も知らない人も居た、又、良く知っている人も居た
そんな人と一緒に飯食ってワイワイ盛り上がる・・・・
勿論、世間も広がるし知人も増える・・・・
面白いなあ・・・・親父倶楽部・・・・こうなったら生涯『親父倶楽部』で行きましょうか???
index.jpg
しかし、皆良く飲みはる・・・・・飲み放題も赤字だな・・・・きっと・・・・
2009/01/19 23:47 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
親心
 ご存知の方もおおいと思うが・・・
最近こんなニュースがあった
『薬品販売資格試験、54歳が息子の替え玉受験…』
オイオイと言った感じである
記事によると~社長は髪にパーマをかけ、めがねを外して息子に似せ
                顔を机に近づけて答案用紙に記入していたという~
で・・・・親父は「社員である息子にも資格をとらせたかった。息子には相談せずにやった」との事らしい
おき


 しかし、社長で居て、自身はこの『一般用医薬品登録販売者試験』に昨年合格していたという
想像するに、それなりの地位があり試験の為に努力もしたりする人物なのに・・・・何故??
と言った感じがする
パーマをあてている時点で『何やってるんだろう・・・??』とは思わなかったんだろうか??
試験会場に向う途中で『これでエエんか・・・?』なんて思わなかったんだろうか・・・??
思いとどまったり、辞めたりするチャンスはいっぱいあっただろうに・・・?・
まあ、その気持ちより『息子の為・・・』なんて気持ちが強かったんだろう
解らなくは無いが・・・・・それで合格したとして自身も息子も嬉しいんだろうか??
息子が親にどんな感情を抱くんだろう・・・・
昨年の何処かの料亭の謝罪会見を思い出したのは・・・・Shinyanだけだろうか??
『頭の中が真っ白・・・・』 『ボーっとしてしまい・・・・』
今回の事件が奈良、某料亭が大阪・・・・
関西の親って・・・・・・・・オッと・・・・Shinyanもそれだったよ・・・


2009/01/17 00:09 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
効果絶大!!!
 年始に体調を崩した・・・・
鼻炎以外で内科の病院に行くのはココ10年位2度目の事である
原因は『胃腸風邪』、食べたら食べるだけ速攻で下から出て行く
まあ、上から出る事は無かったんで少しは楽だったけど・・・・
ヤッパリ病気は辛い

 新年早々、胃がもたれ気味だったんで怪しい感じだったんだけど
自分の家に帰ってきてから、絶不調になってしまった
2日程、スポーツドリンク以外口にしなかった・・・・・
(少し痩せたかな・・・??、嬉しくは無いけど・・・)
まあ、食った所で・・・・・・アレですから・・・・・ナニなんだけど・・・・・
今回ばかりは、速攻で掛かり付けの病院に行く事にした
鼻の下に黒子がある『ハナ○○先生』の所へ
で・・・処方してもらった薬がこれ
20090107195358.jpg
フェロベリンAという止瀉剤とビオフェルミン
医者に掛かって、薬を処方してもらう、その効果は絶大で・・・・
結構早くスッキリした

ヤッパリ、健康でモリモリ食えるのが一番だ!!!! ツクヅクそう思った・・・・


2009/01/13 20:00 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
成人さん
 今日は成人の日で祝日、仕事に出掛けても良かったんだけど
なんだが、あんまりそんな気分にならなかったもんで休む事にした
午後になって少し時間が出来たもんだから、ユックリと走りに出掛ける事にした
Shinyanの家から2Kmばかり走ると観光名所があって、そこには立派な堀がある
結構立派な門もあって、その門の裏側でその寒空パンツ一丁になって
体を拭いている男性を二人見掛けた・・・・
一体どうしたんだろう???なんて思いながら走っていたんだけど
その男性たちの足元にはびしょ濡れになった羽織・袴が・・・・
そして、門に繋がる橋の上には同じく羽織・袴姿の男性たちが笑いながらその二人を待っていた

 そうか!!!成人式を迎えた新成人が堀に飛び込んだんだな・・・・
成人式を迎えてハシャギタイ気持ちも解るし、羽目を外したい気持ちも解る
しかし、場所や時間、シチュエーションを選ばないとねえ・・・・
観光名所には外国から来られた方も居られるし
女の方や子供も勿論観光に来られる
Shinyanが暮らす街では、そこは誇れる観光名所でもある
どうしても、そこで堀に飛び込みたいのなら、観光客が余り来ない夜にすれば良いンじゃ無い??
同じ羽目を外すのなら仲間内だけが居る所でやれば良いンじゃ無いかな??
体を拭くのなら、あんな所で拭かずにもっと人目につかない所で拭けば良いのに・・・
怪訝な顔で見ている人が何人も居たんだな(まあ、Shinyanもその1人だけど)
まあ、その人達だけの事で「新成人は・・・」なんて言うつもりは無いけど
ああいった連中の常識やモラルなんて言うのは一体どうなっているんだろうね・・・??
一生懸命夢や目標に向かって努力している成人も一杯居るだろうに・・・
午前中に見たTVでも昨日の那覇の成人式の様子を放送していた
取材という名の野次馬に感じたのはShinyanだけだろうか??
気分が悪くて直ぐに消した

 まあ、そういうShinyanも成人式の頃はあんまり大した事は無かったけど・・・
羽目を外すのも限度があったと思うし、人が不快に思う事はチョットね・・・
とりあえず、今年成人を迎えられた皆さんおめでとうございます・・・
k-001049029.jpg


2009/01/12 23:07 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
一年の計は金杯にあり
 一年が始まって三が日に初詣や年始廻りを終え
少しホッとした所に競馬の東西の『金杯』と言うグレードレースが行われる
西と東で行われるんだけど、一年の競馬運を占う感じがして結構買う事が多い
このレースを取ったからと言ってその年の競馬運が抜群に良い訳では無いんだけど
(自慢では無いんだけど、東西のレースを見事的中した事も一応ある)
なんだか取りたいレースではあるんだけど、年末の有馬記念をトチッタ後は特に取りたいレースでは在る

 でも、今年は少し余裕で『金杯』が迎えられた・・・・・
その理由は簡単・・・!!! 年末の有馬記念で的中しちゃいました。
2009 arima
一応、展開を予想して見たものの・・・一着はコレと決めたものの・・・・・・
二着がどうしても決められずに・・・・買った、総流し馬券が引っ掛かって
的中してしまったんです・・・
とは言うものの・・・・昨年は結構散々だったんで、若干負け分を取り返した位でした・・・
でも、久しぶりの『万券』だったんで大興奮でした!!!!

 で今日は、その換金と少しだけ馬券を買いました
馬券の結果は惨敗・・・・・・一着はナント!!!
1枠1番『アドマイヤフジ』が年男ジョッキー川田将雅を按上にレコードタイで完勝でした
ヤッパリ正月は『1フジ』だったんですね・・・・レースは破れましたが
払い戻し機で換金してきました
arima kanngen
100円がこんなに成るなんて・・・恐ろしい恐ろしい
まあ、楽しむ程度にしておかないとヤッパリ競馬は博打ですから・・・・・

 しかし、どこまで強いんだろう・・・
ダイワスカーレット・・・・・・獲得賞金も7億8千万だってさ・・・・
だいわ


2009/01/04 20:51 | 競馬 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
今年も宜しく御願いします
 昨日、実家から自分の家に帰って来ました
今日から又新しい生活の始まりです。
さあ、どんな一年になるのでしょう???

 実家では、食べては寝て食べては寝ての繰り返しでした
天候も悪かったんで走る事も出来ずに・・・・ユルユルと暮らしていました
でもって、夜になると実家の近所のお温泉に義兄と一緒に出掛けては2時間風呂
なんて言う生活をしていたものですから
昨日は気合を入れ、生活を切り替える意味でも少々長い距離を走りました
お陰で今日は少し脚が張って居ます
走る事に関しもマダマダ精進が必要な様です
 
 色々あった昨年ですが、今年も変わらずユルユルと暮らして行きたいと思って居ます
本年もどうぞ宜しく御願い致します
2009.jpg
 
2009/01/04 08:36 | around shinyan | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
