--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
ザワザワ・ワサワサ
 心が気持ちが揺れて居る
まあ、自身の事でそうなった居るのなら未だ救いがあるのだが・・・・
そうではないのだから始末が悪い・・・
まあ、ジタバタしたところで憂う気持ちは変わらないのだから
ココはユックリ静観と行きたいんだが、ナカナカそうも行かない
でもって、夜に走る事になる
先週は結局5日間で延べ60Km少し走ってしまった
考え事が在る時に走ると結構スッキリするんだが・・・・
又、翌日も同じ事でクサクサ・・・・で又走る・・・
別に『アスリート』を目指している訳でも無いし
ストイックに走る訳でも無い・・・・只、スッキリしたいだけなんである
しかし、距離は延びる一方、疲労は溜まる一方・・・
昨日などは、結構モモ辺りに違和感を少し覚えた・・・・
まあ、久々に距離を走っているから仕方無いんだろうケド・・・・
又、何時かスッキリした気持ちで心地よく走りたいものである
86029173.jpg

何しとんねん・・・俺・・・・
2008/11/23 23:18 | around shinyan | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
当たる占い
 朝の情報番組を見ていると、色々なコーナーが在り
各放送局がそれぞれしのぎを削って居る
そんな中で、天気予報と並んで重要なのが占いコーナーとなる訳である
星座で占う物や、血液型、生れ月だったりとそれらには個性があるが
結局は占いなんで、当たるも八卦当たらぬも八卦という事になる
そんな中先週の話になるんだが・・・・

 ネット上での知人に会いにノコノコ出掛けて行った
用事があったのが近所だったせいもあるかも知れないし、
気分が良く少しハイだったからかも知れない・・・
最初は名乗らずにコッソリ帰ろうかともおもったんだが・・
なんだかコチラだけ解っているものフェアじゃない気がして結局名乗った・・・
すると、その方が話の中で
「実は今朝ABC朝日放送の占いで
「『突然の訪問者にドギマギ・・・』なんて占いだったんです」
なんて言われるものなんで
Shinyanの中ではそのチャンネルの占いの信用度がカナリ上昇した

 で、どうだったかというと・・・・
カナリ感じの良い方で、名乗った後カナリ恥ずかしかった・・・
エエ年したオッサンがどうだって言う話なんだが・・・事実だから仕方無い
緊張して緊張して、ベラベラ喋ってしまった(失笑)
で・・今となっては、喋らずに居れば良かったと後悔している
どうしてShinyanは緊張すると沈黙が怖くて話してしまうんだろう・・・・
どうして話さずに時間を過ごす方法を見つけられないんだろう・・・・
なんて、別れて直ぐに一人反省会を催してしまった・・・
きっと、その朝のShinyanの占いは
『軽はずみな発言に注意・・・きっと後悔しますよ・・・』だったんではないだろうか??

 まあ、基本的には『出会いに偶然は無い』筈だから
これは、これで必然だったんだろうと考えて後悔はしない事にした
しかし、緊張してペラペラ喋る事だけは改善していかないと・・・・
俺の大して面白くも無い話に付き合うのもそれはそれで大変だよね・・・・
tesou.jpg


2008/11/16 21:06 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
 THE WHO TOUR ARRIVES IN JAPAN at OSAKA
 昨日、参加してきました『THE WHO』の大阪城ホールのコンサート♪
そりゃあもう・・・・興奮しましたよ!!!
だって、中学生の頃から憧れていたバンドが目の前でライブしてるんですから♪
思い入れの強い分、興奮度もカナリ上がりました
叫び過ぎて声もカレカレでした・・・・(笑)
 
 セットリストはこのツアーでは基本的に変わっていないみたいで
先立って行われた北米分とあまり変わっていませんでしたが・・・・
何せ、初めての単独公演なんで・・・・名曲のオン・パレードでした・・・・
鳥肌は立っちゃうし、興奮して叫んじゃうし・・・・
一緒に大声で歌っちゃうし
ええ年したオッサンが恥ずかしい限りで(笑)
Shinyanが叫ぶと隣のお兄ちゃんが怪訝な顔するのが面白くて・・(笑)
客席も結構平均年齢が高くて・・・・(まあ、仕方ないかもね・・・・)
Shinyanだと平均よりチョット上位かな??

 何がどうってヤッパリ『音圧』だよね・・・
ロジャーの声に、ピートのエッジの効いたギター、ドラムのザックもエエ音さしてたし
それらがこうワッと体中に押し寄せてくる感じなんやな
ギターを弾くって言うよりかかき鳴らす感じやし
また、それが尋常じゃない位にカッコイイ!!!ほとんどピートを見てたよ・・・
それに、ロジャーのマイクの廻す事廻す事・・・・
声量があって、シャウトの声なんてゾクッとする位良いんだよね
マイクのぶん回しにウィンド・ミルとパフォーマンスも最高だった
やっぱりROCKはこうでなくっちゃ♪
まあピートが跳べなく成ってるのは・・・・年齢を考えると当たり前ちゃあ当たり前だわな・・・
しかし、どうやったらああしてテンションの高いパフォーマンスが続けられるんだろう??
余程、手を入れて気を使ってないと体なんて直ぐに老いちゃうもんね・・
ロックスターもきっと大変なんだろうと思う、あのパフォーマンスを2時間続けられるんだから・・
素晴らしい!!!!
正直、聞いてるこちらも2時間立ちっぱなしの騒ぎっぱなしだとチョット辛いもんね
実際Shinyanの席の前の男性の方は、後半曲間になると着席してたよ・・・
アンコール以降は座っている時間の方が長かったりして・・・(笑)
まあ、解らなくも無いけどな・・・
しかし、ええライブやったなあ・・・
帰りに隣を歩いていたオッサン達がが「やっぱりブリティシュ・ロックはええなあ~~」って言っていたのが
結構ハマッタ・・・(笑)
logo_who_target.png
暫くは、この余韻と感動とTHE WHOの曲だけで気持ちが高揚した機嫌良い暮らしが出来そうだな
Shinyanにとっては素晴らしいGAS抜きが出来た一日だった
ホンマこれだから、ROCKはヤメラレナイ・・・

素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれた THE WHO に感謝!!!!!
ちなみに、今日は『横浜アリーナ』で『My Japan-Nation♪』だな・・・羨ましい

1.I Can't Explain
2.The Seeker
3.Relay
4.Fragments
5.Who Are You
6.Behind Blue Eyes
7.Real Good Looking Boy
8.Sayonara Sister Disco
9.Baba Osaka
10.Eminence Front
11.5:15
12.Love Reign O'er Me
13.Won't Get Fooled Again
14.My Japan-Nation

Encore:

15.Pinball Wizard
16.Amazing Journey
17.Sparks
18.See Me Feel Me
19.Tea Ceremony and Theatre


2008/11/14 21:01 | MUSIC | コメント(5) | Trackback(1) | pagetop↑
行って来たよ
20081113225806
詳細は又明日・・・・
2008/11/13 22:58 | 未分類 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
新しい脚
 少し前の話だが・・・・
Shinyanに新しい脚がやってきた
前の脚は・・・・YAMAHAのSR400と言うバイクだったんだけど
こいつは通称シングルなんて言われる、単気筒のバイク
パン・パン・・・・・なんて音を立てながら心地よく走ってくれる相棒だったんだけど

 ずっと探していたバイクが知人のガレージにあったんで
熟考の挙句に入手することになった・・・・
(『熟考の挙句』と言うところがミソなんですよ・・・・)
新しい相棒はコイツ!!!
IMG_0100.jpg IMG_0103.jpg
RABBIT SUPER FLOW S601 というバイク(スクーター)です
年式はなんと1968年製です
前のオーナーさんが結構丁寧に蘇生されてて、調子はメチャメチャ良いです
譲り受ける時に復刻した取説やレストアに際して収集されたパーツも沢山頂きました
その取説には『100㌔で走行出来る!!!』なんて書いてありました
セルでエンジンは掛かるし・・・トルコンなんて言う・・オートマだし
エンジンは200CCなんで一応・・高速も乗れるし・・・・(少し怖いけど・・・)
街乗りには最高の一台なんだなコレが・・・・
知人の話しによると白煙をあげながら走り去る姿は結構良い物らしい・・・
ちなみに『RABBIT』は現SUBARUなんですよ

 でもって、コレに乗ったあとSR400に乗ると・・・
SRの速い事速い事・・・あんなに亀なバイクなのに・・・
それに、『RABBIT』通称『ウサギちゃん』に乗ってると良くケツをかかれる・・・・
(どうやら加速感が無いのと白煙のせいだと思うんだが)
それの怖いこと怖いこと・・・・こちらとしては結構高速で走っているんだがなあ
『脱兎のごとく』とはこの事だろうなきっと・・・・
猟犬に追われる兎は多分こんな気持ちなんだろうなあ
これからも宜しくお願いしますよ『ウサギちゃん』
Shinyanたち世代にとっては・・・
 『うさぎちゃん』なんて言ったら勿論「泉質は・・・?」「効能は・・・?」なんて来るんだけどなあ・・・


“それでは明日は東京のスタジオから・・・・”   ナンチャッテ・・・
2008/11/11 19:22 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
気分転換
 最近結構走ってる・・・・・
イライラ・モヤモヤすると走る距離や時間が伸びるみたい・・・
何も考えずに過ごせる時間だからShinyanの今の生活には
素晴らしく貴重でかけがえの無い時間、それに愛おしい時間でもある
疲れない身体さえあったら、もっともっと距離が伸びそうなんだけど・・・

philos01s.jpg 
『40にして惑わず』なんて言ったのは孔子だったと思うのだが・・・・・
Shinyanにしてみたら、そんなの全くの嘘っぱち
この歳になってから惑いっぱなしだよ(笑)
色々な事を考えながら暮らして居ると息が詰まりそうだから
適当にGAS抜きをしないとどうにかなっちゃいそう
昔なら飲みに行くだとか、オネエチャンとデートだとかになるんだろうケド
そのGAS抜きが今や『走る事』
まあ、身体の調子も良いんでそれはそれで良いのだが・・・
距離が縮まる事が無くなってしまった・・・
以前は7㌔位を走っていたのが・・・今や12㌔位が平均値・・・・・
まあ、その分体調も良くなるから良いと言えば良いんだけど
ヤッパリ程々って言うのがあるよね・・・
今までの感じだと今位が上限になりそうなんだけど
周りの事を考えたらマダマダGAS抜きが必要そうだから
ガンガン距離が伸びるかも・・・??

しかし、惑わずに暮らしてる40代なんて居るんかな・・??
まあ、それはそれで信用できない感じがするけどね・・・



 
2008/11/09 20:47 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
~ホニャララ~レストラン
 ナントカ??レストランと言ったら何を連想するだろう???
先頃、ナント!!!!5度目の逮捕をされた清水健太郎の『失恋レストラン』なんて言うのが
一番メジャーな所なんじゃあないか・・・??
歌の中ではやって来るお客さんは失恋した彼だか彼女・・・
で、マスターに癒されにやって来る・・・

 ところがShinyanが先日近所のホームセンターで見つけたレストランは
そんじょそこらの)レストランとは客層が違う・・・
その名も・・・・ゴキブリレストラン
          koo.jpg
パッケージには『グルメなゴキブリを徹底研究』とこうある・・・
やるなあ~~~アース・・・
なんでも『ゴキブリの種類や成長ステージによって、食の好みも異なる』らしい
言うなれば、ゴキブリのファミレスを設置してそれらに毒を盛ったと言う訳か・・・・
只『ゴキブリの種類や成長ステージによって、食の好みも異なる』とは言っても
それがグルメかどうかは・・・正直解らないのが本当だとは思うが・・・
グルメだとか限定だとかポッキリなんて言う語感に弱いのも事実なんである

 「父ちゃん!!ココはお肉の味だよ・・・!!」「母ちゃんコッチは野菜味だよ!!!」
「ヤッパリ仕上げは、デザートだよね・・・」なんて、レストランを満喫するとポックリ逝くなんて
ココのお客さんにしたら本望なのかもね・・・・
2008/11/07 22:48 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
見えない背中・・・
 馬や小動物等は周囲を警戒する為に目が体に対して
比較的横についていて結構な視界の範囲があるらしい
それに対して人間て奴は180度も見る事は出来ない
ましてや背中なんて鏡を使わない限りは永遠に見る事が出来ない
しかし、自分が後ろからどう見えているか???なんて気にする人は殆ど居ないんじゃあ無いか・・・
でも、人間一応は着る服の背中位は確認してみるものだ・・・と
先頃、モーニングセットを食しに行ったファミレスで思った

だって・・・コレだもの・・・・・L.jpg

しかし・・・・見事だよ・・・・でもって・・・『L』って・・・・

2008/11/06 22:31 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
さぼりの日々
 記事を書かないまま・・・・ズルズルとした日々を過ごしているんだが
基本的には日々更新したいとは思っている・・・しかし、ナカナカ時間が作れないでいるのが現実である
簡単に言えば・・・『さぼり』である
まあ本来『さぼり』は結構好きな方で・・・
学生時代なども結構イッタ口である・・・授業に部活それに塾
人が真面目にやっている所を『さぼり』で自堕落な時間を過ごす
コレが結構快感である・・・
気の合う奴とある岩彼女と何をするでもなくユルユルと過ごす時間は
今思えば至福のひと時だった
親父となった今では、愛すべきJr達に、この快感を教える事は出来ないから
ココでこうしてコッソリ書いている・・・
まあ、今では『さぼり』に罪悪感が伴うんで余りサボらない様にしよう

目標1ヶ月1/2記事!!!
チョットだけ頑張って見ようっと・・・・。
extnews_fight1025.jpg
ファイト!!!!Shinyan!!!!



2008/11/04 21:42 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
