--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
転倒
 先日、気分良く走っていたら・・・・・
歩道のチョットした段差に躓いて転倒した・・・・・
一瞬何が起きたか解らずに、気が付いたら両手を着いてハイハイみたいな格好になっていた
そんな事ってあるんだな・・・・多分、体が衰えてきてる証拠なんだろう
今回は両手がつけたケド・・・何年かしたら手も着けなくなってたりして・・・・
あ~~~~嫌だ嫌だ、いつまでも若いままで居たいけど所詮無理な話
せいぜい、無駄な抵抗して見るさ・・・・・。

 チクショー・・・・・地面にぶつけた膝が痛いぜ!!!!
preop.jpg
2008/10/27 19:23 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
Live at Shea Stadium /The Clash
ライヴ・アット・シェイ・スタジアム(初回生産限定盤)ライヴ・アット・シェイ・スタジアム(初回生産限定盤)
(2008/10/22)
ザ・クラッシュ

商品詳細を見る


 今日、夜になってからCD屋に出掛け・・・何気に新譜の棚を見てると・・・コイツが並んでいた!!!
“オーーーそうだったそうだった”と思いつつ速攻でレジに持っていった。
出来る限り大きな音で聞きたいんで、イヤホンで聞く事にした・・・(笑)
『息もつかせぬ』とはこの事だろうか・・・・アッと言う間に聞き終わってしまった
これぞROCK!! これぞバンド!!! 鬼気迫るって言うのも当てはまるかな??
以前にリリースされたライブも良かったけど・・・
1公演を収めた物じゃあなかったんで、コレを聞くとカナリ物足りない
Shinyanには、バンドの調和は全く感じられない、そこにあるのは個々のメンバーの対決☆
その対決が言い様の無い緊張感と存在感を出している・・・
そんな感じに聞こえた
 
 冒頭の“Kosmo Vinyl Introduction”のMCから始まり
ラストの“ I Fought The Law ”まで捨て曲が無く一気に聞ける♪
ココのライブは体感してないんで映像を見た感覚でしか言えないけど
ライブに関しては、バンド史上最も勢いのある時期のライブだと思える
もしかしたら、マダマダこんな音源が眠ってるんじゃあ無いのかな・・・?
何処かにこの音源はあるとは聞いていたんだけど、まさかジョーの家から見つかるとは・・・感謝・感謝

  ちなみに、コレはミックの家から出てきた音源・・・
The Clash London Calling - The 25th Anniversary EditionThe Clash London Calling - The 25th Anniversary Edition
(2004/10/06)
ザ・クラッシュ

商品詳細を見る


 こうなると、後はポールの家とトッパーの家になるんだろうケド
前者は音源を持ってそうにないし、後者は持っていても何処かに行っちゃってるな・・・
でも二人のフロントマンの家からはマダマダ出てきそう♪
 良いですよ良いですよ~~~♪
   又、買っちゃいますよ

ヤッパリ“ROCK”はLIVEですよね・・・・しかも聞くのは大音量で(笑)イヤホンで・・・・
ちなみに、一応は明日のリリース・・・なんだか得した気分♪


2008/10/21 23:21 | MUSIC | コメント(2) | Trackback(1) | pagetop↑
七瀬ふたたび
 某国営放送でこのクールから『七瀬ふたたび』というドラマがOAされている
この作品は、大好きな作家“筒井康隆”の作品で35年位前のさくひんである
主人公は人の心が解るテレパスという特殊能力の持ち主である
一度読むと、自身で勝手に主人公像を創れるのが本の良い所で
この作品に関しても、Shinyanは勝手に主人公の“火田七瀬”像を創って居たんだが
ドラマを見て驚いた・・・・
こんなにShinyanの描いた主人公像に近いキャスティングがあるなんて・・・
nanase1.jpg
コレは、某国営放送に一本ヤラレタ・・・・

 そもそも、本の主人公像なんて言うのは読者が勝手に想像する訳で・・・
(漫画なら・・さしずめ“声”になるんだろうケド・・・)
それを映像化するとなると結構キャスティングが難しいと思う
最近、漫画を映画化した『20世紀少年』なんかは、映画化するなら・・・
Shinyanは“ケンジ”役は絶対に“ユースケ・サンタマリア”だと思って居たんだけどな・・
(実際は唐沢寿明だったんだけど・・・・・それが悪い訳じゃあないんだけど)
まあ”マルオ”は石塚君でドンピシャだったんだけど(笑)
昔の話になるが・・・・“デビルマン”なんかもガッカリさせられた口である・・・

 布団に入っては本を読んでいた、丸坊主だったShinyanが読んでいた作品が
カナリの年月を経て、今こうしてドラマで見られる、しかもキャスティングもバッチリなら
欠かさず見ない訳にはいかない・・・・楽しみにしていようっと。

2008/10/17 23:37 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
素晴らしい!!!
 素晴らしいの一言に尽きる試合!!!!
10.jpg
ま・・・・基本、センスが番うしスピードも全然・・・・
12.jpg
それに、結構クレバーな試合するし・・・とは言ってもココ2戦はどっちも2Rやけど・・・
11.jpg
リスキーやけどコノ選手のカウンターのエエヤツが見てみたいな~~~~
まあ、今日みたいな相手やったらその必要も無いやろうケドな
9.jpg
エエもん見せてもうた・・・・又頼みます
2008/10/16 23:30 | 格闘技 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
プライスレス
 先頃、Shinyanの知人がバイクで事故にあった
事故の状況は詳しくは解らないが・・・・友人の店に修理でバイクが来ていた
友人によるとTELで話した限りでは体の方は無事なんだが・・・気持ちはカナリ凹んでいる様子だったらしい
バイクの様子から想像するに右から車と衝突して、左前を壁か何かにぶつけたみたい・・・
タンクは右が大きく凹み、右の後部のウィンカーは無残に折れ・・・
スピードメーターは25Kmを指してホボ2/3の大きさに、ヘッドライトも左が凹み
ステップやレバー類は無残に大破、そしてスイッチボックス類も見事に大破していたんだが・・・
壊れた部品を注文して取り付ければ一応修理は完了となるんだが・・・・・
問題はそのバイクである・・・
YAMAHA XS1-Bなるバイクで1971年製のバイク
Yamaha-XS1B20-201971.jpg
今から35年位前のバイク・・・勿論部品等は販売してない・・・
じゃあどうするか??って事になると・・勿論ネットオークション等を使ったりして探す訳である
という事だから何時までに幾ら掛かるかなんて解る訳が無い
幸い、事故の相手が良心的な方で店にも事故の夜に修理に入っているかのTELが掛かってきたらしい
でも、問題はココからである・・・・・
事故なんで勿論『保険屋』が入る事になるんだろうが・・・・
71年製のバイクの査定なんて有る訳が無い・・・・
聞いた話によると『TOYOTA 200GT』の全損で200万円だったらしい・・・・コレって???
じゃあ、今回のバイクなんて・・・・・・0に限りなく近いのでは・・・??
持ち主のこだわりや思い入れ、希少価値を考えたら???そんな金額じゃあ納得いかないだろう
(ちなみにオークションでは80万の値段が・・・)
でも、好きで乗った旧車なんだから・・・仕方無いと言えば仕方無いんだろう
コレだから旧車乗りにとって事故は厳禁なんだ
旧車に対する思い入れなんて絶対にプライスレスなんだよね・・・・
だって、気に入った物にめぐり合う事の方が少ないんだもんね



2008/10/12 23:23 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
 先週の水曜日の話題になるんだが、この日に“魂”がこもった事が二つあった

 大阪ドームでは『清原』の引退試合が行われた
ニュースや新聞、ワイドショー等でも取り上げられたから皆さん御存知だろうから
コチラはチラッと書いてみる
実に運命的な野球選手だったと思う・・・・
それに何とも言えない魅力もコレは多分彼の野球に対する姿勢がそうさせるんだろう・・・多分
Shinyanはそんな彼にとっても“魂”を感じるのである・・・・
おつかれさん・・・清原・・・・
90B48CB491I8EE883I838A83b83N83X83o83b83t8340.jpg
セレモニーでは彼のテーマソングである『とんぼ』を長淵剛が唄い、その唄にグッと来た
翌日は頭からそれが離れずに・・・一日中頭の中で「ウォゥウォゥ♪ウォゥウォゥ♪」大変だった・・・

 もう一方は同日に行われた『K-1 MAX』・・・
準決勝から 『魔裟斗vs 佐藤嘉洋』の好カード3Rに魔裟斗がダウンしてコレで負けかと思ったら
気持ちを切る事無く、果敢に攻め続けて挽回して延長ラウンドに突入・・・・・
結果は魔裟斗が判定で勝ち決勝に進み・・・・
決勝では アルトゥール・キシェンコ と戦う事になったがここでも魔裟斗は1Rでダウン・・・
しかし、ここでも盛り返し延長ラウンドに・・・・・
結果は魔裟斗がココでも判定勝ちして、タイトルを手中に・・・・・
最後のマイクパフォーマンスでは
『諦めないで続ける事は素晴らしい・・・・』とか『継続は力なり・・・・信じて続ければきっと良い事がある』なんて事を言っていた・・・
大層感動してしまった・・・・
めげそうになっても気持ちを切らない事は難しいけど・・・・
如何に気持ち(つまりは魂)が大切かを教えてくれた
グッと来た、今まであんまり好きな選手じゃ無かったけど・・見直しちゃった・・・・次も応援するぞ!!
kac89mt.jpg

2008/10/05 23:39 | 格闘技 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
