--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
アカンで・・・おもろすぎ・・・
これはアカンで・・・おもろすぎやん
daiou.jpg
これはヤバイで・・・
まあ、もうちょっとで最終回やけど・・・
2008/08/31 22:19 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
秋の気配
 霧雨が降る中をユルユルと走って来た
2週間前位と比べると、随分空気が変わった感じがする
余分に一枚着たような感覚も無くなった
このまま、季節が進むとは思えないが・・・・・
確実に秋は近づいて来ている
何もかもが美味しくて、大好きな季節なんだな・・・・

 そういえば先日、秋刀魚を食べた・・・・
やっぱり旬のものは美味である
さんあ
口が黄色いものが新鮮な証拠らしい・・・・
大根おろしをタップリかけて、ポン酢で酢橘・・・もう最高!!!!
2008/08/25 23:08 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
30周年
 今日どうやらSASの一応ファイナル(30周年)のコンサートをWOWOWでLIVE中継する事を、一昨日のラジオで言っていた・・・
パーソナリティの一人が相方にWOWOWに即日加入しろと言っていたのを、今日の夕方思い出し・・・・
ShinyanもWOWOWを点けてみた
コンサートが始まったばかりの時間だったんだけど
結構面白かった、会場は生憎の雨だったんだけどLIVEは結構盛り上がって居た
デビュー30周年でコンスタントにヒット曲を出してるから
選曲さえ間違わなければ結構口ずさめる曲も多い
7c02668d.jpg
結局、6時にプログラムがスタートして終わるまで見てしまった
大好きと言う訳でもない、嫌いという訳でも無い、好んで見る訳でも、聞く訳でもない
それなのに、ナンナンダこの知ってる曲の多さは・・・・又、口ずさめる曲の多さは・・・
まあ、デビュー当時はShinyanはラジオ小僧だったんで頻繁に『O.A』されていたせいもあるんだろうケド
(最近の曲は流石にチョット・・・)
しかし、歌謡曲全盛の最中TVに“短パン”と“タンクトップ”で出てきて
暴れながら『勝手にシンドバット』を歌う様は面白かった
アレから30年も経つんだな~~~なんて思いながら見入ってしまった
見に来ている、客席も年齢層が幅広くそれこそ、大人から子供までが
時には涙しながら、エネルギッシュに唄い続ける、桑田を見ていた
都合3時間15分位、殆どMCも無しに歌い続けるあのオッサンは素晴らしいの一言に尽きる
このLIVEでもって一応休業らしいが・・・・
これだけエネルギッシュなLIVEが出来るんだから
出来るだけ早い復帰をして欲しいものだ・・・・

でも、結局Shinyanは見には行かないかも知れないけど・・・・



2008/08/24 22:49 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ファイティングポーズ
先日、路上で何気に見つけた小さな戦士!!!!
F1010135.jpg
全長は約1CM位かな???
指を近づけるとこのポーズ!!!実に一丁前・・・
小さいから戦うのか・・・?はたまた天性のファイターなのか・・・?
可愛らしいのが一丁前でとても逆らいたい気分になった。
生き延びろファイター!!!
2008/08/19 22:12 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
魅了
20080815110828
今回のオリンピックは同じアジアで開催されているが・・・・
どうも、アウェー感が強い
まあ、国同士の背景や経緯を考えたら当然かもしれないけど・・・・

そんな中昨日行われた体操の個人総合の内村クンの最終演技に関してはそんな事は無いかんじだった。
まあ、自国の競技者が金メダルが確実だったからかも知れないけど・・・・

鉄棒の離れ技を決めて行く内に演技に引き込まれ最後着地が決まった時には拍手が起こっていた。
しかし、初出場でこの演技しかも銀メダルなんて素晴らしい!

全く若さは時には素晴らしい武器になるんだなあ。
羨ましい・・・・
2008/08/15 11:08 | 未分類 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
やったね!
20080814135117
お盆に合わせた様にテレビでは、オリンピックばかり。
これが、結構面白い・・・・
知ってる競技は勿論の事、見た事も無い競技も興味津々・・・・
昨日のフェンシングのフルーレもそう
結果は銀メダルだったけど熱くなって応援してしまった
会場の照明を落として、競技者だけが、ライトアップされるなんて知らなかった
しかも、競技者の暑そうな事・・・・
でも、かっこ良かった・・・・
それに、バトミントンの女子の競技なんて
こんな事がなくっちゃ絶対見ないなぁ~
で・今日はこの話題・・・・
北嶋選手
おめでとうございます
感動しちゃった・・・・
4年経っても第一線なんて・・・・
素晴らしくタフでクール
あやかりたい
2008/08/14 13:51 | 未分類 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
懐かしい
20080814000312
只今、実家に帰省中
未だ青かった頃、嫌な事があると良く行っていた
歩道橋に行ってみた、交通量は少し減ったみたいだけど・・・・
景色はあんまり変わって無かった・・・・
懐かしかった。
2008/08/14 00:03 | 未分類 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
意外な所で
 先日、Shinyanの家から車で20分位の所に出掛けたんだけど
車を停めると前の方に何やら怪しい物体が・・・・・
「何だろう・・・・??」と思って近づいて見ると・・・・・
100_0086.jpg
合鴨だった・・・・
多分、この近所の田んぼでの役目を待っているんだろう・・・
Shinyanの実家の近所には、確かに合鴨が居る
しかも、Shinyanの親父さんなんかは餌付けまでしちゃって
実家に子供達を連れて帰ったときなんかは一緒に餌をやりに行ったりしていた
しかし、コチラでこの様な光景をめにしようとは・・・・結構以外だった
そう思ったのはShinyanだけじゃあ無いらしく、通り掛った人が結構、携帯で写真を撮って居た
ヤッパリ珍しい光景なんだろう・・・。
しかし、この合鴨不必要になったらどうするんだろう・・・??
やっぱり・・・・
かも
こうなるのかな・・・??
こうして捌いてあるのを見るとあんまし抵抗無いけど・・・
誰かが何処かで加工してこうなっているんだよね・・・
そう考えるとチョット微妙だけど、恵みに感謝しながら美味しく頂く事で良しとしましょう
しかし、不思議ですよね・・・
鯛や平目又はサザエや蟹なんかは動いて泳いでいるのを見ても
結構旨そう・・・・なんて思うのに
牛や豚・鶏なんかは、そうは思わない・・・なんでだろう
やっぱり捌いて売ってあるからかな・・・??
2008/08/10 23:43 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
夏休みイベント
 先日から、「息子さん」の友人が2名泊まりに来ていた
土曜日の午前中から来ていた彼らは日曜日の夕刻まで滞在し
今日の午前中に映画を見に行っていたのと・・・
土曜日の夜に『スーパー銭湯』に行った以外は殆ど
「息子さん」の部屋で過ごして居た・・・・
まあ、この暑い最中「外で遊べ」とは言わないが・・・
殆どを6畳の空間の中で過ごせるとはコレマタ凄い・・・

 まあ、Shinyanは今日は午前中から自治会のスポーツ関係のイベントに参加して
ブロック対抗の『ペタンク』競技に興じた後
懇親会のバーベキューで盛り上がり、サーバーから生ビールを嗜み・・・
その後、自治会のメンバーとホボ会員制では無いかと思われる店で盛り上がり
日も高い内からスッカリ上機嫌で帰宅した・・・と言う
何とも、RICHなホリディを過ごした・・・

 一方、Shinyanの奥さんは来襲した「息子さん」の友人たちのお相手を
ココ2日間してくれた・・・・
きっと、休んだ様には無かっただろうと思う・・・
(Shinyanも良く友人の家に泊まりに行った口だが・・・きっとその家のお母さんも・・・
なんて思うと・・・良く当たり前の様に泊まりに行っていたものだ・・・・少し反省)

 息子さんにとっては久々の夏休みイベントで十二分に遊んだ事だろう
しかし、その殆どを6畳間で過ごせるとは・・・
Shinyanならきっと無理だな・・・・
きっとコイツが有ったら可能なのかも??
恐るべし・・・Wii
うひ
2008/08/03 23:47 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
