--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
先行ロードショウ
 今日は、息子さんと一緒に映画の先行ロードショウなんていうのに出掛けた
映画を映画館で見るなんて、何時以来だろうか???
多分、今日と同じく息子さんと見に行った『ウルトラマンコスモス』の映画が最後だったかも・・?
それとも、友人家族と行った『ハウルの動く城』だったろうか・・・・
まあ、なんせ久しぶりである
特に先行ロードショウなんて始めての事だから、どんな混雑振りかと思っていってみたら
なんだか拍子抜け・・・・結構空いててビックリ!!!
先行ロードショウだから空いてるのか??それとも行った映画館が人気が無いのか??
それとも映画業界自体がこんな感じなのか??
まあ、どれにせよユックリ見れた・・・

 肝心の映画のタイトルは『インディ・ジョーンズ4 クリスタル・スカルの王国』だったんだけど
面白かった、映画館で大音量で見るのがヤッパリ映画だよね・・・・
16年振りの作品なのに、ハリソン・フォードの躍動感はヤッパリ素晴らしい俳優さんなんだからでしょうね・・・
まあ、ストーリーや映画の評価なんて言うのはアンマリ柄じゃあないのでしませんが
見に行く方は、一作目の『失われたアーク』と三作目の『最後の聖戦』は見ておかれた方が良いのでは???特に『失われたアーク』は見ておかないと半分は笑えないですから・・・
IJ4-WP-48-800.jpg
こうして映画館で見ると家にサラウンドの設備が欲しくなるのは俺だけでしょうか???
こんな休日もたまには良いもんだ・・・

2008/06/15 23:18 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
久々にスッキリ・・・・
 今日は、楽しみにしていた長谷川のタイトルマッチがあった
格闘技好きなShinyanは幼少の頃から、ボクシングも例外では無く大好きで結構、試合を見てきたが・・・
中でも、長谷川の試合は見るものをドキドキさせてくれる。
理由は、彼のカウンターパンチの上手さの一言に尽きる・・・・
カウンターパンチとは相手のパンチを紙一重で避け
パンチを打って来る相手に自分のパンチを当てる高度な技術なんだけど
普通に打ったパンチより相手の体重が乗っている分だけ威力があり
軽量級でも一撃でKOが奪えると言う魅力あるパンチなんだけど
練習したからといって出来るとうい物では無く、生まれ持ってのセンスだとShinyanは思う
そんなドキドキする試合を演出してくれる長谷川の6回目の防衛戦になる
今日の試合はチャンピオンの良い所ばかりが出た試合で
実にアッサリ2Rで、TKO勝ちになった
勿論、カウンターでダウンを奪いココ何戦かの鬱積を晴らす見事な勝ちだった
テレビではスーパースローの映像が流れていたが
瞬きする事無く、左・右とフックを二発続ける様は
初めて見る映像で新鮮だったし、世界ともなるとこれほどまで凄いものなのかと驚いた・・・
インタビューでは「試したい事もあったけど・・・今日はラッキーでした・・・」
「これからも、これより重いクラスとか、常に挑戦して行きたいです・・・」なんて言っていた
頼もしい限りである・・・これからも彼の試合は追い続けたいものだ・・・
HSGW.jpg
先日、ボクシングジムに通う人と話していると
長谷川の事を、アマリいい評価していなかった
Shinyanは日本の過去最高のボクサーだと思って居たのに
彼のそのコメントに若干腹立たしく思っていたんだけど・・・・久々にスッキリした勝ち方で
その知人に「コレでもか!!!」と言ってやりたい・・・コレでも言うか!!!見たか!!!!!!
あ~~~~~スッキリした
2008/06/13 00:14 | 格闘技 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
親父塾
 最近、地域コミュニティーに積極的なShinyanは、小学校区で募集のあった『親父塾』に参加した
先週末第一回目の集会があった、小学校の校長先生の話を聞き親睦会への流れだったんだけど
都合が悪く、親睦会は参加出来なかった。

 Shinyanの暮らす市内にも『親父塾』の組織は結構あってそれぞれが独自の活動を行っている
我々の塾では、メインとなる活動を“畑作業”にしようと言う話になった
“手のひらを太陽に”の歌詞を思い出して欲しい
♪ミミズだって、螻蛄だって、アメンボだって♪とあるが・・・
Shinyanの所の校区の子供たちの中で一体何人が“螻蛄”が理解出来るだろう???
そもそも、螻蛄が虫だと解っているんだろうか??
そんな事からメインを“畑作業”になんて話になった
けら
現在の所肝心の畑探しが難航しているが、何とかして探し出し
『収穫祭』と称して、又皆で一杯飲みたいものである

 他にも小学校でキャンプだとか、自衛隊に体験入隊だとか、早朝登山なんて話も出てる
早く言えば、昔の“ガキ大将”の代わりを親父たちがしようって所なんだろうか・・・??
活発な活動が出来、活力のあるサークルになって欲しいし、していきたいものだ・・・
2008/06/05 23:42 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
次の一手
 結果が出て、それが芳しくないとどうするだろう・・・??
きっと、Shinyanなら次には同じ結果にならない様に次の一手を考えて実行に移すだろう・・・

 実は、息子さんの始めての定期テストの結果が帰って来た
今年から新中学生になった彼は、初めてのテスト(実力テスト)で“そこそこ”の成績だった
問題はその“そこそこ”であるそれが良い方の“そこそこ”でなく“底底”だったのである
まあ、生涯初めてのテストだし、あんまり勉強が出来る訳では無いんで・・・仕方ないかと思い
本人とも結構な時間話し合い、じゃあ次はリベンジと言う事で気合を入れた

 所が、今日見せて貰った彼の成績は・・・・
“そこ”の成績だった・・・・・で彼は次の一手をどうするんだろう???
一応親である、Shinyanがとやかく言った所で、本人にその気がないと何を言っても無駄だと思う
でも、親である以上は欲が出てきて“マズマズ”の成績で(良ければ良い程良いのだが・・・)
あって欲しいと思う・・・
成績もテストも帰って来たのを誤魔化して(嘘をついて)今日まで見せなかったみたいだ・・・
誤魔化すように追い込んだのはもしかしたらShinyanかも知れないけど
誤魔化されるのは嫌だし本当に腹が立つ
Shinyanにしてみれば、先ず認めることが一番で、そこからしか始まらないとおもうのだが・・・
さあ、ココからの次の一手はどうしたものか・・・??
Shinyanも息子さんも知恵の絞りどころなのかな??

さあ、如何したもんだろう???
20080409org00m040052000p_size8.jpg
次の一手で形勢が大きく変わるかも・・・・・
頑張ろうぜ!!!息子さん!!!!
2008/06/03 21:40 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
不安定な気持ち・・・・
 ココの所、ずっと気持ちが冴えないまま暮らしてる
まあ、こうしてココに書けるんだから大層深刻な状態ではないんだけど
Shinyanが子供なら・・・不登校か引きこもりかもしれないし・・・
Shinyanが家族持ちで無いなら・・・ニートかも知れない・・・
ShinyanがShinyanで無いなら・・・こうして書いてないかもしれない・・・
なんだか、冴えない気持ちのままココの所暮らしている
気持ちがクサクサすると走る事にしてるんで
順調に、走行距離だけは延びている、走り終わると少しはスッキリした気分になり落ち着くし
体調の維持も出来るし体も更に絞れてきたんで申し分は無いんだけど・・・・
何がドウとは言えないけど冴えないんだな・・・

 昨晩は、自治会の役員の方々と一見営業してるのかドウなのか??解らないお店・・・
(山高帽を被った、マスターには大変失礼なんだが・・・)で飲んでいた
最近結構一緒に飲んでいるメンバーだったんで、最高に盛り上がり楽しかったんだけど
朝起きると・・・気持ちが冴えない・・・って言うか面白くない・・・
まあ、日々楽しい事ばかりじゃあないのが大人の社会なんだけど
なんだか以前と違うんだな・・・・まあ、こんな事をダラダラ書いている事自体が多分ダメなんだろうな・・・
よ~~~し、コレでこんなブログは最後にして明日からは前向きに行くぞ!!!!
DSC_0070-1.jpg

2008/06/02 20:37 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
