--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
重症・・・
 日毎に症状が重くなっている・・・・
“花粉症”である、これが梅雨前まで続くのかと思うと、困惑する
スギから始まり、多分、稲まで続くんだろう・・・
薬も飲んでいるが、段々効果が薄くなって来ている気がする
昨日、病院に薬を貰いにいって貰ったら
先生が「もっと、強い薬もありますよって伝えて下さい」と言っていたらしい
効果だけが強くなるなら大歓迎だけど・・・
副作用も強くなるんだろうな・・・きっと・・・・・
困るんだよな・・・副作用・・・・
眠いし、だるいし、喉が渇くし・・・・誰か直る薬を考えて下さいよ

かふn
2008/05/22 23:15 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
祝400号!!!
 今日、我等が阪神タイガースの4番打者『兄貴・金本』が通産400号ホームランを達成した
今年40歳になるんだが、先頃放送された彼の特番では
京大の教授が、彼の肉体は未だ20代のそれだと言っていた
気持ちさえ保てれば、あと十年は現役で・・・なんて言っていた
何とも頼もしい限りだ・・・・
 400本ホームランを打つのも大したものだが、この年齢になっても進化し続ける
プロ野球選手なんて過去に居ただろうか???
まあ、今こうして彼のプレイを見ているのは歴史の大事な1ページを見ている事になるんだろう
先頃の巨人戦では木佐貫に頭部にデッドボールを受け
翌日に謝罪に来た彼に笑顔で「気にして無いから、又内角を攻めて来い」なんて台詞
ナカナカ、言えたもんじゃないですよ
そこいら辺が『兄貴』の『兄貴』たる所以なんだろうな・・・・
気力を持つ続けて、500号も見せて欲しいものである
肝心の試合の方は負けちゃったけど・・・
金本選手おめでとうございます!!!!
KANE 400
2008/05/13 22:59 | 阪神タイガース | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
至福の時
 GWはタップリ休んだ・・・・お陰で、スッカリ休みボケ
体調もイマイチで気持ち的にもダラダラしてしまっている
まあ、こんな日は走るに限る!!!って事で出掛けた・・・
何時もなら『ジョギング』なんだが気合を入れる為に今日は『ランニング』でって事で行ってみた
(一応、1㌔6分位がジョギングで1㌔6分以内がランニングのつもり・・・
コースは何時もより少し長めで・・・
月の様子を見ているとどうやら明日は雨みたい・・・
少し寒いかな??と思って“ロンT”で来てみたけど・・・
ヤッパリ3㌔を超えた辺りから、汗をかいてきた・・・
直線コースに入って、黄色信号で横断歩道を横断すると
知人らしき人物のチャリとすれ違った、手を挙げてみたけど
気付いてくれたような感じだったが、コチラを見る事も無く、すれ違ってしまった
挙げた手が少し寂しかった・・・・
まあ、急いで居たんだろう、って事で良いとしよう
そこそこ、良いペースで走って
最後の1㌔はラストスパートをかけてみた・・・
前を走っていた、自転車を3台抜いた・・・向かい風だったんでShinyanの方が少し有利だったんだけど
家に帰ると、汗が噴出して来た
この瞬間が最高に気持ち良い
気持ちの中や、体の中の嫌なものが一緒に噴出すみたいで少しスッキリする
こんな感じで生きて行けたら良いのに・・・
色々な人が居て、色々な思いで暮らしている
自分の事だけを考えている人も居るし、人の為に犠牲を惜しまない人も居る
楽しい事ばかりあるのが人生じゃないし、辛い事の方が多いのかも知れない
自分一人で生きれる訳も無いし、喜びや悲しみを分け合える仲間が居た方が良いに決まっている
でも、人と接するのが煩わしい時も在る・・・
汗が噴き出て、呼吸を整えて居るとそんな事どうでも良くなる
   これぞ・・・至福の時・・・・コレダカラ、ヤメラレナイ。
HANGETU.jpg




2008/05/13 00:14 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
GW中に、Shinyanは山に・・・・
 GW中に実家に寄ると・・・旬食べ物である『筍』を掘りに出掛ける事になった
昨年までは、Shinyanと“親父”それに“オカン”で出掛ける事が多かったんだけど
今年からは“息子さん”が一緒に行く事になった
まあ、堀に行くのが『筍』なんで当然山にいくわけなんですが・・・
それが、ヤッパリ山なんで平坦な所ではない
山の中のそれらしい所を探して掘る訳である
初めて参加する“息子さん”はどうするんだろう??と思っていたら
これが・・・まるで『猿』木葉が積もった上を滑ったり、木に掴まったりしながら
転がる様に走って廻って、生き生きしていた
流石に山なんで、蛇だのマムシだのが居るんでそこいら辺は注意したんだけど
“何処吹く風”みたいな感じで走り回って、転げ回っていた
お陰で、服とズボンと靴はエライコトになっていたが、こんな機会はあまり無いだろうから
まあ、良いとしよう
IMG_0223.jpg
こんな感じで生えてるのを、掘って
IMG_0224.jpg
こうなる、ちなみにShinyanは根元の方が好き・・・
2008/05/07 22:24 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
今日は・・・スーパーな夜に
 今日は“息子さん”は友人宅に泊まりに出掛け不在
午前中は片付けなんかをして、午後は少し買い物に出掛けた
折角の休みなんで、このまま家でボ~~ッとして暮らすのも、ナンダカナ・・・
って事になって、夜になってから出掛けてみた
 
 行き先は、車で約20分位の所にある
俗に言う『スーパー銭湯』
DSC01489.jpg
初めて行くんで、一体どんなものやら・・・??
と思いつつ行ってみて、結果、大満足!!!
まあ、お風呂の種類が豊富で楽しい
サウナは二種類、露天風呂にはTVが完備、薬草湯も有りの
極めつけは、水深10CMのお風呂・・・・・
これが、もう最高!!!寝そべりながら浸かっている所は暖かく
浸かっていない所は涼しく・・・
未だかつて無い、体験・・・隣に居た、爺さんなんかは涎まで出して爆睡してたよ(笑)
まあ、気持ちは解るわな・・・・
休憩場所も完備、それにジェットバスも二種類
コレで、源泉掛け流しなら文句は無いんだが・・・
それを差し引いても、充分楽しい
都合、約3時間滞在して、カナリ、リフレッシュ出来ました

スーパー銭湯・・・恐るべし・・・又、行こうっと。
2008/05/04 23:48 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
温泉リベンジ
GWに何処かに行くか??っていう話になり
家の奥さんがこう行った「温泉はどう??」
行く先は以前に行って、外湯の浴場で窮屈な思いをして、良い思い出の無い温泉・・・
まあ、リベンジと言う訳だ
その外湯は何時も一杯らしくて、どうやらユックリ出来ない様子
で・・・対策は・・・・外湯のオープンと共に入るという手段(コイツは素晴らしい!!!)

で当日・・・・
スタートは・・・・ナント!!!ご覧の時間・・・(時計のカレンダーは違っているが・・・)
20080503070336.jpg
で・・・結局、思った時間に到着・・・
まあ。流石に入浴中の写真はアリマセンが・・・外湯を堪能・・・
その後、足湯でエンジョイ!!!!
IMG_0203.jpg
でもって、街を散策・・・
IMG_0207.jpg
レトロな雰囲気の本屋を見たり・・・
展示してある車??を見たり
IMG_0210.jpg  IMG_0211.jpg
そして仕上げは、バス停付近でやっていた
猿のタケト君のショウ、これが最高に面白かった・・・
IMG_0212.jpg
こうして、見事にリベンジを果たした・・・
でもでも・・・基本、お湯は良いんだけど施設はイマイチ感があってアンマリ面白くないんだよね
まあ、露天が無いのが駄目なんだな・・・
それに地元の方々が「一杯来て、ユックリ入られへん・・・」なんて煙たがられるし・・・
まあ、今回見事にリベンジしたんでもう行かないだろうケド・・・・
基本的に、施設や接客のサービスの悪い所は面白くないわな・・・
残念だよね・・・お湯は最高に良いのに・・・・
泊まりで行ってホテルの内湯に入ったらユックリ出来てサービスも良いんだろうケド
ナカナカそう言う訳にも行かないよね・・・

あ~~~気持ち良かった
2008/05/03 23:55 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
休養・・・鉄馬でユックリ
 今日は休みになりました
でもって、天気良いもんで久々に『鉄馬(愛車:ヤマハSR400)に乗ってお出掛け・・・・
昼前に出発しましてアチラ。コチラをブラブラ・・・
午後には目的地である県の中部にある“ダム”に到着
F1010118.jpg
この近所で、高校時代の同級生が“窯”をしてるらしいので
尋ねてみたものの、近くの施設の売店のおばちゃんに聞いてみると・・・
「もう、辞めている」との事・・・・
折角、20年振り位に再会するつもりだったのに残念・・・・
まあ、情報が古かったんで仕方無いですか
まあ、5年も経つと、そう言う事もありあるよね・・・
本来の目的は、再会じゃなくて・・・鉄馬とのデートだったから良いと言えば良いんですけどね
ココのダムには温泉もあり良い感じだったんですが、それは又次の機会に
標高も結構高かったんで、桜も未だ咲いていました
結構楽しかったっす。
2008/05/01 19:09 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
