--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
サンジ
 小学生時代の友人に“サンジ”と呼ばれる友人が居た
“サンジ”の家は学校から近く親が余りうるさく無いので
何時も小学生が溜まって居た・・・・
Shinyanも仲が良かったんで良く遊びに行っていた
“サンジ”には2つ下に弟が居たんだけど、弟は最初は名前から“マー”と呼ばれて居たが
何時頃からか・・・“三時半”と呼ばれる様になっていた・・・
“サンジ”の弟に“三時半”とは、未だに絶妙なネーミングセンスだと思う・・・
小学生のニックネームセンスは抜群だと思う
 
 “サンジ”の家は建設業を営んでいて、大人も常に出入りが激しかった
時には昼間から、大人たちが麻雀をしている事もあった
そんな“サンジ”の家にはおばあちゃんが飼っている『九官鳥』が居た
“おばあちゃん”は『九官鳥』に丁寧に言葉を教えていたんだけど
“サンジ”の家の『九官鳥』は他のそれよりどうやら優れていたみたいだ・・・
だって覚えた言葉は『オハヨウ・・ユウテミ・・・』
『コンニチハ・・・ユウテミ・・・』
『キュウチャン・・・ユウテミ・・・・』必ず語尾には・・・『ユウテミ・・・』が・・・・
まあ、そこまで覚える奴も居るわな・・・・
きゅうかん


 “サンジ”は足が早くて、背も高く、微妙にフィーリングが合って
結構仲良くしていたんだけど、高校が違ってしまったんでそれっきり疎遠になってしまった
今は何処でどうしているんだろう??
元気で居るかな?????懐かしいなあ・・・


2008/02/28 20:38 | ノスタルジイ | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
