--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
The Clash London Calling - The 25th Anniversary Edition
The Clash London Calling - The 25th Anniversary EditionThe Clash London Calling - The 25th Anniversary Edition
(2004/10/06)
ザ・クラッシュ

商品詳細を見る
 今日は、買い物に出かけて自分自身に『お年玉』を買ってきた
出掛けた先は、駅前の“CD SHOP”あれこれ見て廻っていて、結局はコレを手にとってしまった

 まあ、生涯『PUNK』(勿論、エエ年なんでスピリッツだけですが・・・)のShinyanにとっては
手に入れたいアイテムのひとつだったんで何時かは手に入れる予定だったんだけど
まあ、新年早々の買い物にしては結構良い物を買ったかなと・・・思っている(30%OFFだった)

 作品自体は『The Clash』の超有名作品でROCKを語る上でな無くてはならない一枚なんだけど
この作品は、その作品の『デモテープ』(MICKの家から発見されたらしい・・・)がDISC2で付いていて
更に、DICK3にはこの作品の製作時の映像が収録されている
まあ、基本DISC2とDISC3はコレクター以外に用は無いだろうケド・・・
まあDISC1もリマスターされてるんで音質もあがってるから良いんでしょうが
 結局、この作品が転機になってバンドとしての“器”が大きくなって行った
(この後の「Sandinista!」は更に深くよりオモチャ箱的で面白くなって・・・)
生粋のROCK'N ROLLあり、R&Bあり、ロカビリーあり、レゲエあり、PUNKありと
彼らの音楽ルーツを垣間見る事が出来る作品となっている
DISC2を聞きDISK1を聞くとデモであがった作品が、様々なてを加えられ収録されるまでの過程を想像させる
DISC2を聞いているとラフな分だけ彼らの息遣いや空気感が感じられて興味深かった
(まあ聴き様によってはダラダラと緊張感が無い感じでもあるんだケド・・・)
コイツは正月早々良い買い物をしたなあ~~~~~満足・満足







2008/01/02 21:22 | MUSIC | コメント(2) | Trackback(2) | pagetop↑
| ホーム |
