--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
誕生日
 昨日は『息子さん』の誕生日だっだ
今年は年男、早いもので12才になった
まあこの12年は所謂“子供”だったんだけど
ココからの12年は“子供”から“お兄ちゃん”になる12年なんで
更に色々な事があるだろう・・・・
まあ、コレも『親の喜び』なんて楽しめる余裕があったら良いんだけど
現実は厳しく、子供の事で右往左往する毎日が続いているのが現実である
でもって、(誕生日プレゼントは何が良いんだろう??)と思っていると・・・
息子さんから「欲しいゲームソフトが在るんで、予約してくれへん??」なんて言われた
Shinyanは所詮ゲームソフト・・・・予約なんてしなくても・・・・
なんて、高をくくっていた・・・・
ところが発売日前になって、少し心配になったからNETで検索してみると・・・
軒並み・・・SOLD OUT!!!!
こりゃあヤバイぞ・・・でもって、今日がそのゲームの発売日・・・
朝から息子さんに手に入らなかった場合の侘びを入れて仕事に出掛けたんだけど
仕事中に“奥さん”からTELが掛かってきた
「○○さんに頼んで買って貰ったからな・・・」との事
奥さんのネットワークって・・・・一体・・・

 で・・・・帰宅してから『息子さん』にプレゼントを渡した
今迄見た中でもBEST5に入る様な笑顔で「ありがとう」と言った
次に年男になった時には、こんな事は無いだろうな・・・なんて思うと・・
少し寂しかったりもする

“誕生日おめでとう!!!この一年が君にとって素晴らしい一年でありますように!!!”
プレ
楽しいでしょうが・・・ゲームも程々にね・・・

2008/01/31 22:43 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
面白いやん
 「中東の笛」騒動でにわかに脚光を浴び
ゴールデンタイムに五輪予選の模様が放送される事になった
でもって、見てみた・・・・
これが、思った以上に面白い・・・
なんと言ってもスピード感、それに攻守の切り替えが早くて飽きない
それに『宮崎大輔』なんていうスター選手も居る
MIYA.jpg
まあ、試合の方はココゾという所で得点を入れれた韓国が競り勝ったんだけど
でも、今迄こんなにハンドボールが注目された事があっただろか・・・
こうなってしまえば・・『中東の笛』様々である
(まあ、モチベーションを保つ必要がある選手のには辛いだろうケド)
ココゾという所で、決める韓国のシュートはキーパーの顔を狙ってくるらしい
そりゃあ、それが一番効果的だよね・・・
ある意味コートで行われる“格闘技”だな
しかし、面白かった・・・
宮崎選手も自身のBLOG
「ここからが新たなスタートラインとしてハンドボールの魅力を皆さんに伝えていきたいと思います」と語っている
もう一度見てみたいと思って居るのはShinyanだけでは無いだろう・・・
又、放送して欲しいもんだ・・・

多分“水球”とかもこんな感じなのかな・・・・・??
2008/01/30 22:50 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
激突!!!
 人気に陰りが見えた、大相撲ですが
「今場所は相撲を見た」と言う方が多かったんでは??
注目はヤハリ、2場所ぶりに復帰した『朝青龍』だったんでは
勝ったら勝ったで話題にのぼり、負けたら負けたで話題になる
ヤッパリこの人は良くも悪くも人気者なんだな・・・・と思いました
でもって、千秋楽の結びの一番で優勝が決まる
しかも、共に13勝1敗で横綱同士の対決!!!とくれば盛り上がらない訳が無い・・・
でこの一番、歴史に残るような一番だった
“剛”対“剛”の対決、しかも同国(日本じゃないのが残念だけど・・・)対決
それに片や、優等生横綱・・・もう一方は過去最低と言われる程の不良横綱
本場所前の稽古総見では『朝青龍』が『白鵬』を圧倒していたんだけど・・・
本場所の一番では見事に『白鵬』が勝利!!!
でインタビューでは
「(朝青龍は)休んでいた横綱。(自分は)夏巡業からずっと頑張ってきた。
気持ちだけでは、絶対に負けないぞと思いました」なんて申されてました
MUSUBI.jpg
しかし、ヤッパリ横綱は二人居ないと駄目ですね・・・
コレでもう一人日本人の横綱が居れば最高なんですが・・・コレばっかりはねえ・・・
しかし、今場所は優勝力士も含めて協会の思った通りの展開になったんでは・・・??

善VS悪の対決なんて構図が一番わかりやすくって、楽しめるもんね・・・



2008/01/29 23:50 | 格闘技 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
あきらめない事って・・・・・
 今日は、夕方にTVを点けるとお昼にやっていた『大阪国際女子マラソン』の再放送をしていた
注目は代表選考を兼ねた日本人選手の活躍・・・しかも初マラソンの福士選手
まあ、結果はラジオのニュースでアナウンサーが「注目の福士選手は失速して19位」なんて言っていたんで知ってはいたんですが・・・・
オンタイムで見れなかったんで、見てみた・・・
トップの選手が残り5kmだった、福士選手には第二中継車が張り付いて懸命に走る姿を写していた
しかし、この後もっと辛い状況になる・・・
競技場に近づくにつれ、走ると言うよりは歩く感じになり
よろめき、躓き、転倒する・・・
沿道ではファンが伴走し声援を送り
監督も伴走しながら激励する、転倒しそうになると監督の手が出そうになっていた
でも、手が触れると失格になるんで、監督も助ける事が出来ない・・・
何度も転倒する内に転倒の際にも手を着く事が出来ずに顔面から転倒する事も・・・
スタジアムに入ってからも2度、3度と転倒して彼女はゴールを目指す・・・・
スタジアムで観戦なさっている“お母さん”が写されるが・・・
涙にくれられて走る“我が子”の姿をまともに見る事が出来ない・・・
ネットで見た記事にも書いてあったが『競技場が見えた辺りからは記憶に無い・・・』らしい
そりゃあ、そうだろう・・・きっと、彼女は気持ちだけで走っていたんだと思う
走れなくなって諦める事は簡単な事だと思う
それに、選手の今後を考えるとリタイヤの方が良かったなんて思う人も居るだろう
でも、今日のレースを見て諦めない事の大切さや
精一杯挑戦する事の素晴らしさを感じた人も多いと思う
彼女がゴールした時には、熱いものが込み上げ感動した
あきらめない気持ちの強さや精一杯やる事の美しさを見せて貰った
今後彼女がこの競技を続けるかどうかは解らないけど
これからも応援していきたいと思う・・・・
ふくし
しかし、凄いのはこのタイム・・・2時間40分って・・・・
        早すぎでしょう・・・・トップアスリートって一体・・・・・

 今日は、昨年の世界陸上で誘導ミスで失格になった競歩の山崎選手が
20㎞競歩の選考大会で優勝して、オリンピックの20㎞競歩の代表が確実になったらしい
驚きなのはその優勝タイム・・・・20kmを1時間21分40秒で完歩・・・・
昨年Shinyanが参加したハーフマラソンのタイム1時間47分だから・・・
Shinyanが走ったのより20分位早い事になる・・・・トップアスリートって一体・・・・・


2008/01/27 22:41 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
○○年振り
 昨日、体重計に乗って驚いた
先々週、乗った時は一応“病明け”だったんで減少は覚悟していたんだけど
減少が止まらない・・・・
前に乗った時が-2.4kg・・・でもって今回が更に-2.4kg・・
都合-4.8kg
大好きな競馬の馬でも-4.8kgといえば微妙な感じ・・・
でも・・・・一体何故???
毎日、忙しいものの規則正しく生活してるし
食事も3食キッチリ食している、ストレスも余り感じない様に暮らせてる
それに、体調も良い、しかも適度な運動もしてる・・・・
今まで“BEST”だと思っていた体重が実際より重たかったのか??
でも、あんまり体重が減るの好きじゃないんだよね・・・
だって、皮下脂肪が無くなるから、風邪ひき易くなるし体調管理が大変やん
まあ、そんな事は気にせず日々暮らすのが良いのかも??
でも今の体重って・・・15年振り位の数値なんだよね・・・
しかし、今年は『○○年振り』が多いな・・・・
7年振りの風邪に・・・15年振りの体重・・・・

 でもって、コチラは今日のニュース・・・・
『15年振りに手紙が届いた・・・カレイが届ける?』
何でも、小1の時に風船につけて飛ばした手紙が
底引き網で水揚げされたカレイの背中に引っ付いていたらしい・・・
こんな事ってあるんだな・・・確率的には地球儀を目隠しで廻して
適当に止めた所が、自分の住んでる所だった位かな???
チョット、脱線しすぎかな???
かれ

2008/01/25 23:33 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
徹男
 君は『徹男』を知っているか??
100_0006.jpg
まあ、例の『男前豆腐店』の作品なんだけど
これが実に良い!!!
未だ試しては居ないけど・・・
多分コレで作る『麻婆豆腐』は旨いだろうな
先ず、硬さ具合が丁度良い、しかも、男前特有の濃い味でShinyanの舌を魅了する
やっぱり豆腐はココのが旨いんだな・・
若干、価格は高いけど・・・・
次はどれを食べるかな???
2008/01/22 23:11 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
久々に
 今日のジョギングは久々に長い距離を走った
いつもは決まったコースを走るんだけど
今日は、余りに天気が良く月も星も綺麗だったんで
気分も良く、気の向くままに走った
家に帰ると1時間位経っていた・・・
まあ、ペース自体がスローだったんでビックリするほど長い距離じゃあ無いけど・・
気分良く走れた
楽しかった・・・・・
こりゃあ、良く眠れるぞ・・・・・
moon.jpg
2008/01/21 22:53 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
川嶋 勝重
 先頃行われた、タイトルマッチでの敗戦で引退を表明して
12年間の現役生活にピリオドを打った『川嶋勝重』というボクサーが居る
残念ながら、Shinyanの住んでる地域ではオンタイムで放送が無かったんだけど
今日、見る機会があって観戦した・・・・
とても熱く、スリリングな展開で面白かった
良いパンチも結構入ってて「もうチョット・・・・」なんて思わせるシーンもあり
結果は判定で3-0だったけど、まだまだ現役で行けるんじゃないと思ったんだけど
まあ、本人の気持ちが一番の競技ですから・・・・コレばっかりはねえ・・・・
kawasima.jpg
 『川嶋勝重』と言えば『徳山昌守』との試合が印象的だったけど
どの試合を見ても、スリリングな試合が多く、結構好きな選手だった
常に前に前に進み、研ぎ澄まされた鋭いのをガツンと決める
そんな試合がもう見れないのかと思うと残念だけど
これからも忘れる事は無いだろう・・・
お疲れさんでした・・・

2008/01/20 23:37 | 格闘技 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
冬将軍
 今日は寒かった
こんな日は「冬将軍到来」なんて事を言うんだろうな・・・・
最近知ったんだけど・・・
「冬将軍」の語源て『ナポレオン』がロシア遠征した際に負けた事なんだって
naporeon.jpg
只、それだけなんやけど・・・・
2008/01/19 23:39 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
そら、アカンやろ
 開いた口が塞がらないとはこの事なんだろうか・・・・・??
御存知、某国営放送の記者のインサイダー取引の件である
記者が事前に特ダネを知るのは当然の事だと思う・・・
それをネタに、株の売買をするなんて!!!しかも、勤務時間中に帰宅してまで購入していたらしい
一応、全ての家庭から視聴料なるお金を頂いて放送を行っている組織の記者が
コレで良いんだろうか・・・・??
それとも、そういうモラルまで教えないと理解が出来ないんだろうか・・・??
対応いかんによっては、組織としての体質が問われるんじゃないかな??
しかし、この組織叩けば幾らでも“埃”が出て来るんだな・・・・
そいつらに、俺達の視聴料を払って貰えばいいんだよ・・・・コレはグッド・アイデア!!!
N.jpg
『まっすぐ、真剣。』のコピーが虚しいよね・・・・・

2008/01/18 23:48 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
華やか・・・??
 女子スポーツが結構人気してる
まあ、美形やキュートなプレイヤーが増えたんだから当然と言えば当然なんだけど
入場整理券が出る程の人気種目になった、バドミントンには『オグシオ』
コレも会場会場で常に大盛況のビーチバレーには浅尾美和と西堀健実
最近のプロゴルフには最年少賞金女王の上田桃子等など挙げればキリが無い
スポーツに脚光を浴びせるTVプログラムが増えたせいもあるだろうけど
魅力ある人物が一生懸命するスポーツが面白くない訳が無いと言うのが核心だと思う
 
 まあ、最近では雑誌等で“走る女性は美しい・・・・”だとか
体をビルドアップするHOW TO企画を組んだ特集も良く見かける
それに、ウェア自体もデザインや色使いも随分華やかになって良い事だと思う
で、やっと今日の本題に・・・・
otumoto.jpg おつお yotu.jpg
卓球の『四元』選手なんだけど・・・・
“愛ちゃん”は居るもののイマイチ、メジャーになれない卓球界に於いては一種『特異』な存在だろう
この奇抜な??ユニフォームのせいで今大会では再三注意を受けたりしてるし
取り上げられ方も『コスプレ四元』なんて“冠”を頂いたりしてるんだけど
Shinyan的にはこの方法も良いんでは無いかと思う
陰湿で地味な感じのする競技に、“華やかさ”を加えるにはこの位でないと・・・
しかし、卓球界に於いては“孤軍奮闘”感は否めないし“外様感”も否めない・・・・
今日の混合ダブルスでは惜しくも決勝で負けて準優勝だったけど
これからも、もっともっと“出る釘”になって“頭を打たれて”欲しいものだ!!!!
頑張れ!!!!四元選手!!!!応援してるぞ!!!!・・・・
                 だって・・・・・面白いやん
2008/01/17 23:18 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ごきげん!ブランニュ
 火曜日の深夜に『ごきげん!ブランニュ』なる番組がある
これが、最近になって・・ピッタリ嵌ってしまった
メインの司会は、トミーズの雅と赤井英和・・・・
そして、太平サブローにメッセンジャーのあいはらと黒田、それに八光と女子アナウンサーの小寺さん
等が出演しているんだけど
番組の雰囲気がダチとウダウダ喋っている感じで面白いんだな・・・
如何にも関西っていう感じ・・・
kannsai.jpg


2008/01/16 23:24 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
商売繁盛
 今年も、忙しくあるようにと『えべっさん』に出掛けた
毎年出掛けるんだけど、今年は昨年までと違う神社に出掛けた
今年行ったのは、ここいら辺で一番の人出の神社である
行った時間が少し遅めだったんで、参道にある露天は片付けの最中・・・
本殿では縁起物を売ってるんだけど、欲しかった熊手は“SOLD OUT”で福笹を買ったんだけど・・・
昨年まで行っていた神社と違うのはココから・・・・
巫女さんが掲げて、太鼓と鈴を鳴らしながら、お払いをしてくれる
確かに、ハッピを着たオジサンが『商売繁盛しますように!!』と拍子木を打ってくれるのも良いが・・・
(昨年までの神社・・・)
太鼓や鈴の音は如何にも派手で商売繁盛しそうだ・・・
(今年お参りした神社・・・)
それに、本殿前にはマグロがデーーーーンと横たわっていた
どうやら、小銭を引っ付ける物みたいだ・・・・
じゃあShinyanも・・・・・・
でもって、賽銭を投げて、願を掛けた・・・・
『商売繁盛・家内安全・受験合格・・・・・』と少し欲張りすぎかな???
参り終わって、参って来たのと違う参道で帰ると
欲しかった『熊手』を売っていた(ダンボールの中に片付けられていたが・・・・)
交渉すると少しマケテくれるらしい
まあ、残り福だと思って購入した・・・・・
“福笹”に“熊手”・・・散財したけど面白かった・・・・又、来年
20080115205954.jpg
しかし、あのマグロその後はヤハリ解体して、巫女さんや宮司さん、協力団体との打ち上げで振舞われるのかな???

2008/01/15 22:16 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
4400
 最近、海外ドラマが面白い
“24”に続き昨年末から地上波で始まったこれが最近ではお気に入り
4400.jpg
THE 4400”このままジャンジャンO.Aして欲しいんだけど・・・駄目かしら・・・
まあ、最悪レンタルで借りますか・・・
2008/01/14 23:37 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
初仔誕生
 一昨年の有馬記念を最後に現役を引退して
種牡馬生活に入った“ディープ・インパクト”の初仔が誕生した
母馬は“ロングディライト”産まれた仔は牝馬だった
hatuko.jpg
名前は当分の間『ロングディライトの08』と呼ばれる事になる
が今からデビューが楽しみだ

 何でも、初年度は200頭以上に種付けして、約190頭が受胎したらしい
1頭当たりの種付けには1200万円なんで、約24億円稼いだ事になる・・・
名馬の仔が必ず走る訳ではないんだが、走る可能性はかなり高いと思う
まあ。結果は2年後に出るんだが・・・
しかし、初年度から24億とは恐れ入る
もはや『御馬様』である
種付けした母馬の中には今をときめく『ダイワスカーレット』と昨年引退したけど兄の『ダイワメジャー』の母馬
『スカーレットブーケ』も居る、コレは二年後が楽しみだな・・・
まあ、デビュー戦は当然一番人気になるんだろうな
日本の競馬を変えた『サンデーサイレンス』みたいになると良いな・・・
2008/01/13 22:49 | 競馬 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
ジャガーの牙/高崎 晃




カセットテープを整理してたらこんなのが出て来た・・・
で、久々に聴いてみた・・・“口ずさめた・・・・”良く聴いていたんだと実感した
まあ、あの頃は『カセット・ウォークマン』が全盛で通学鞄にもテープが入っていたもんね・・
CD化されないと思って、テープを整理した際に捨てないで居たんだろうな・・・きっと・・・
CD化されてるやん・・・
2008/01/12 23:00 | MUSIC | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
黄金のバンタム
 昨晩は、久々にボクシングを見た
WBCとWBAのバンタム級のタイトルマッチが開催された
WBAの方は、日本人の池原信遂が挑戦者、チャンプはウクライナのウラジーミル・シドレンコ
結果は3-0で判定負け・・・・まあ、とてもクレバーで上手い王者だったから仕方無いところだろう
至近距離から的確にポイントを稼ぐパンチはアマチュアでの成績を物語るものだった

 今日の話題の中心はWBCの長谷川穂積・・・・対戦相手は同級一位のシモーネ・マルドロット
2Rには、有効打で瞼の上を切って流血(VTRではバッティングに見えたが)になったが・・・
TKOの悪夢と戦いながら12Rまでしのぎながら戦い
3-0の判定で勝った
長谷川
流血の悪夢があったので胸のすくようなKOシーンは演出出来なかったけど
過去の日本人のこのクラスの防衛記録の新記録になった
ファイティング原田と薬師寺保栄を抜いた事になる
過去の歴代日本人チャンプと比べてみても『長谷川穂積』の力量は少し抜けていると思う
魅力はなんと言ってもカウンターの上手さとボクシングセンスの良さだろう
マスクはお世辞にも男前とは言えないけれど
紙一重で相手のパンチをすり抜け、胸のすくようなKOパンチを決めてくれそうな予感のする試合展開は
どの試合でもワクワクする
「数だけ増えた感じ。勝ったことだけが収穫」なんて王者はコメントするが・・・
Shinyanにはとても面白い試合だった
挑戦者は「イタリアでやっていたら・・・」なんてコメントしていたが
果たして結果はどうだっただろう・・・??変わっていないんじゃないかな??
ジムも移籍して、負けることが許されない状況での試合でキッチリ結果が残せた・・・
それで良いじゃあないですか、“「負けない」と「強い」の間には、まだ深い溝がある」”なんて辛口のコメントも見かけたが・・・・
判定でも尚、強しのイメージを持ったのはShinyanだけだろうか??
久々に、ボクシングが面白かった。
もっと大きな会場でも十分客が呼べるんじゃあないかな??
又、次楽しみにしています
hozumi.jpg


2008/01/11 23:54 | 格闘技 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
今更・・・
 家に壊れたコンポがあって、それを使ってみようと思い立った
『KENWOOD』のCD/MD/カセットのコンポなんだけど・・・・
多分、CDのレンズが壊れているんだと思うんだけど修理に結構費用が掛かるんで
使える物だけでも使おうと思っては見た物の使えるのは“MD/カセット”のみ・・
MDは音源を(この場合はCD)を録音しないといけないので不便な気がして
結局、カセットが主になる事になる
 時代も時代、もはや形も無く『音楽』が楽しめるこの時代に
Shinyanは“カセット”で音楽を楽しむ事になった
でもって、家に置いてあるテープを整理していたら、昨日の記事に書いた
『鮎川誠/クール・ソロ』も出て来たんで早速聴いた・・・やっぱり良かった!!!
しかし、問題が・・・・昨年家の倉庫の片付けをした時にかなりの数捨てた記憶が・・・・
あ~~~~取って置いたら良かったなあ~~~~~
もう一度、探して見るけど多分無いだろうな・・・・
まさかこの時代に・・・カセットで苦労するとは・・・・
duad.jpg
御存知とっておきの最高級テープ“DUAD"
テープによって重さが違うんだよね・・・・
2008/01/10 22:34 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
クール・ソロ / 鮎川誠




 実家に帰った時に、レコードをゴソゴソしてみた・・・
すると、こんな名作が出てきた
御存知、鮎川誠のソロ名義の作品
作品自体は日比谷のライブを収録したものなんですが
これが、相当良い作品!!!!
鮎川誠のぶっきらぼうなVoがストレートなRockと上手く調和してガツンと一発かましてくれる・・・・
特に“DEAD GUITAR”“クレイジー・クール・キャット”辺りの感じは彼で無いとサマにはならないだろう
スラリとした長身にブラリとレス・ポールをぶら下げかき鳴らしながらRockする
『サンハウス』『シナ・ロケ』と彼のスタイル自体はあまり変わらないが・・・
Shinyanにとっては彼の存在ぞのものがROCKなのだ!!!!
この作品発表当時は、イカシタCOOLな兄貴分的だったんだけど・・・
自分がガキンチョから親父になった分、彼も齢を重ねてるんで
結構、エエ年なんですが・・・羨ましい年の重ね方してるよね・・・
俺もこういう風に年取りたいな・・・・

 でもって、CDで購入しようとしたら・・・・廃盤だって・・・
是非、再発して欲しい・・・御願いしますよ“Sony Music Direct ”さん


2008/01/09 20:17 | MUSIC | コメント(2) | Trackback(1) | pagetop↑
納得いかない・・・・
 納得いかないのは、今日の福岡地裁の裁判・・・・
酒を飲んで車を運転して
3人の命を奪った事故を起こして
水を飲んで誤魔化して、身代わりを頼んで、隠そうとして・・・
『懲役7年6月』は如何にも軽いんじゃないと思う・・・・
こんな事故に『危険運転致死傷』と適応しないで
どんな事故に『危険運転致死傷』を当てはめるんだろう・・??

 今晩のニュースでは『80Km~100Kmで12秒の脇見は異常な運転では無い』との事だった
そもそも、酒を飲んで、追突して、逃げようとして、誤魔化すために水をがぶ飲みして
身代わりを頼んで(何度も繰り返すが)とまあやってる事は異常だけど・・・・
運転だけは異常じゃあ無かったのかな???
飲酒検問も勿論、水飲み後にやってるだろうし・・・
それで酒気帯びの範囲って言うんだから、頂けませんよ
誤魔化せば良いのか!!!!誤魔化してまかり通るのか!!!!
『脇見による前方不注視が原因』だなんて
納得いかないですよ・・・・・川口宰護裁判長
saiban.jpg

2008/01/08 23:35 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ホボ回復
 年頭から体調不良だったんだけど・・・
今日辺りから、ボチボチ回復してきたみたい・・・・
しかし、食べたら気分が悪くなるって・・・最悪だったな・・・・
いつもは、あんなに美味しく何でも食べれるのに・・・
まあ、もう暫くは用心しようっと。
eyes0733.jpg
2008/01/07 22:00 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
汗だしトウガラシ
 Shinyanは温泉好きで、入浴剤も大好きである
買い物に出掛けた先で、こんなのを見つけて購入してみた
『キング化学』と言うメーカーの『バスキング・汗だしトウガラシ』なる商品
tougarashi.jpg
HPのコメントによると“トウガラシ成分配合でホットな湯上り感~~
                  だるさ、肩のこりにも効果的~~以下省略”との事
こりゃあ楽しみってな具合で早速浸かってみた・・・・
確かに湯上り後は、ホクホクした感じで良いもんだった・・・・
しかし、お湯の色が若干頂けない・・・・
なんと言うか・・・うっすらとした赤色で少し不気味な感じ
それに香りなんだけど、HPによると“グレープフルーツ”の香りらしいんだけど・・・
チョット微妙な感じかな・・・??
まあ、色で先入観があるんでどうも“グレープフルーツ”の香りには思えないんだな
でも、少し変わった入浴剤としては十分合格点です。


2008/01/06 22:00 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
本日休業
本日は体調不良で休業します
kyuugyou.gif
2008/01/05 22:48 | 未分類 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
体調不良
 あかん・・・・駄目だ・・・・
体調がヨロシクナイ・・・・
凄く久しぶりに病院に行った・・・・
どうやら『風邪』らしい・・・

多分『風邪』なんて7年振り位だと思う・・・
体が丈夫なのだけが“とりえ”なのに・・・
まあ、発熱が無いのが幸いと言う事で、まあ2~3日ユックリしたら又普通にもどるさ・・
でも、健康ってホンマはアリガタイ事なんやな・・・
56d61af691c841d9dff731918d03d3df541d6312.gif
2008/01/04 23:34 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
Wii Fit
 一日しか帰省しないんでって事で
我が家で皆で遊ぶか!!!なんて事で『Wii Fit』を買った
CMでもやっている通り、板型のコントローラーに乗って遊ぶゲームである
なんと言っても『任天堂』携帯ゲーム機では脳ミソを鍛え
次世代ゲーム機では体を鍛える・・・・遊ぶだけでなく、鍛えるという所がミソである

 で、このゲームなんですが、メチャメチャ良く出来ている
体の重心が測定でき、重心を意識しながら生活する事を勧めてくれる
まあ、無意識で暮らすよりは言い訳で・・・
それに、体を使ったゲームとかヨガそれに運動も出来る様になっている
それが結構面白い・・・

 しかし、凄いゲームを作ったもんだ・・・・
多分、このコントローラーを使ったソフトも、そのうち発売されるだろう
トランプしか作っていなかった株価\400程度だった企業が・・・
今やメジャーの球団の母体にして株価\66,900の超優良企業である・・・凄まじい・・・・
と言いつつ、今晩も板の上に乗る事になる
Fit.jpg

2008/01/03 22:59 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
The Clash London Calling - The 25th Anniversary Edition
The Clash London Calling - The 25th Anniversary EditionThe Clash London Calling - The 25th Anniversary Edition
(2004/10/06)
ザ・クラッシュ

商品詳細を見る
 今日は、買い物に出かけて自分自身に『お年玉』を買ってきた
出掛けた先は、駅前の“CD SHOP”あれこれ見て廻っていて、結局はコレを手にとってしまった

 まあ、生涯『PUNK』(勿論、エエ年なんでスピリッツだけですが・・・)のShinyanにとっては
手に入れたいアイテムのひとつだったんで何時かは手に入れる予定だったんだけど
まあ、新年早々の買い物にしては結構良い物を買ったかなと・・・思っている(30%OFFだった)

 作品自体は『The Clash』の超有名作品でROCKを語る上でな無くてはならない一枚なんだけど
この作品は、その作品の『デモテープ』(MICKの家から発見されたらしい・・・)がDISC2で付いていて
更に、DICK3にはこの作品の製作時の映像が収録されている
まあ、基本DISC2とDISC3はコレクター以外に用は無いだろうケド・・・
まあDISC1もリマスターされてるんで音質もあがってるから良いんでしょうが
 結局、この作品が転機になってバンドとしての“器”が大きくなって行った
(この後の「Sandinista!」は更に深くよりオモチャ箱的で面白くなって・・・)
生粋のROCK'N ROLLあり、R&Bあり、ロカビリーあり、レゲエあり、PUNKありと
彼らの音楽ルーツを垣間見る事が出来る作品となっている
DISC2を聞きDISK1を聞くとデモであがった作品が、様々なてを加えられ収録されるまでの過程を想像させる
DISC2を聞いているとラフな分だけ彼らの息遣いや空気感が感じられて興味深かった
(まあ聴き様によってはダラダラと緊張感が無い感じでもあるんだケド・・・)
コイツは正月早々良い買い物をしたなあ~~~~~満足・満足







2008/01/02 21:22 | MUSIC | コメント(2) | Trackback(2) | pagetop↑
帰省
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します   Shinyan


 今日は一日だけ実家に帰省
久しぶりに親戚と出会う・・・
中でも、遠方に暮らす義兄とはは趣味が合ったりして結構仲が良い

 今回の話の中心はこないだのZEPの再結成のライブに関してなんだけど
YouTubeと最近のビデオの能力は凄いもんで
義兄のi-podにはそのライブの映像が入っていた・・・・
結論は、いずれ映像がキチンとした形で発売されるだろうから
楽しみに待って居ようと言う事になった
(まあ、こんなに利益を生む商品放って置く様なジミー・ペイジではないだろうと・・・・)

 こうして、一日だけの帰省は慌しく終わってしまった
何時もの正月なら明日は皆で初詣に出掛けて
夜には温泉でユックリとなるのだが・・・・まあ受験生を抱えてる時位は・・・
一日だけの帰省でなんて事でこうなったんだが
受験生にとって実入りの有る一年になってくれるといいのだが・・・
UKA~RU


2008/01/01 23:45 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
