--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
プレゼント
 先頃の誕生日に『奥さん』からプレゼントを頂いた
かねてより念願だった、二つ目の腕時計である
一つ目の腕時計は購入してから3年位になるので
市内の時計屋さんに“オーバーホール”に出した
“機械式”の時計なんで『分解→清掃→組み立て→調整』をして頂く
親子で営んでおられるんだが“オーバーホール”はもっぱら親父さんがなさるので
依頼が多い時待ち時間も長い(今回は約2ヶ月・・・)
その間は、時計がない事になるんだが・・・
時計を着ける生活を送っていると、無いとコレは大層不便を感じる・・
で、二つ目の時計が欲しくなった訳である
 
 勿論、次も“機械式”の時計が良いなあ言う事でアレヤコレヤと物色していた
色々模索したんだが結局、今回は国内メーカーの物にする事にした
でもって頂いた時計がコレ・・・・
100_0008.jpg
ダイビングをするわけども無いけど・・・
大好きな「ダイバーズウォッチ」です、大事にしようっと!!!!

 でもって、ナント!!!『息子さん』からもプレゼントが・・・・
頂いたのがコレ・・・・100_0010.jpg
『奥さん』だミシンを触っていると『僕も・・・』なんて作りだしたらしい・・・
その時は何を作っているのか解らなかったらしいが・・・・
どうやら、Shinyanへのプレゼントらしかった・・・・
『お誕生日おめでとう・・・コレ・・・』なんて頂いたんだけど・・・
まあ、記念品感覚で大事にしようっと!!!!
2007/12/31 12:48 | around shinyan | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
忘年会
 昨晩は我が家の忘年会・・・
全員参加と行きたいんですが『奥さん』は体調不良で不参加・・残念・・・・
場所は近所の『ホルモン屋』(焼肉屋)
先ず最初は勿論焼肉から
     アバラ(此処のアバラは他店のロース並み)ハラミ(まあ、コレは定番)
     ミノ(此処のミノはカットが独特で食べ易い)そしてホルモン(コレは最高ッス)
でもって、生ビールをゴクゴク・・・・・
子供たちと「アーダ・・・コーダ・・・」言いながら一段落・・・・

 でもってお次はお待ちかね「ホルモン鍋」
20071229193726.jpg最初はノーマルでこの野菜がメッチャ上手い・・・味付けはチョット“ピリ辛”
20071229195423.jpgで・・・こうなると店員のお兄ちゃんを呼んで
20071229195929.jpgお次は“うどん”の投入・・・・これが又絶品!!!
でもって、この後写真は無いが・・・雑炊で締めくくり・・・・となる

帰る前に『奥さん』の注文の“お好み焼き・スジ・玉子付き”をお持ち帰りで注文する
とまあ、定番のフルコースなんですが
結構お腹一杯になるコレで¥10.000でお釣りが来るんだから・・・
いい店ですよね・・・・
あ~~~~美味しかった・・・・
今度は是非家族全員で・・・・

PS,友人の『娘さん』の手術も上手く行ったみたいだし、コレは良い年が迎えれそうです

2007/12/30 23:35 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
年末
 今年の仕事も一段落して、ようやく年末っぽくなってきた
年賀状もほぼ完成して、今日の午前中は小学校の体育館の掃除に出掛けた
まあ、今日の予定はコレだけなんで・・・

 昼食後は“お昼寝時間”となるんだが・・・・
録画していた『吉本新喜劇』の“シゲゾウ爺さん”をみて爆笑した後
ソファーに横になったらもう『夢心地』・・・・
後はズルズルひたすら“夢と現実”を行ったり来たり・・・・・
でもこの時間が最高に気持ち良い・・・・
結局、夕方近くまで寝てしまった・・・
まあ、たまにはこんな日も良いか・・・

 明日は計画的に過ごすぞ!!!!!
HIRUNE.jpg
2007/12/29 18:30 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
$・$・$
 ストーブリーグの話題と言えば・・・契約更改と移籍の話題が主になる
今年の移籍の話題と言えば・・・
我が愛しの“阪神タイガース”の永遠のライバルチームの事になるだろう
じゃびっと
今オフにF・A宣言した“福留”にはいの一番に獲得の意向を伝え・・・(結果はメジャーだったが・・・)
横浜と¥の話で揉めた“クルーン”は無事入団
これも同じくヤクルトと契約の話で揉めた、今シーズン最多勝ピッチャー“グライシンガー”も入団
(コレには、阪神も名乗りを挙げたが、在京でという事で見事にフラレタ・・・)
そして、今日のニュースでは、昨年の安打王
コレも契約でヤクルトと揉めた“ラミレス”も入団の意向という

 コレは、どうやらえらい事になってしまった・・・・
昨年のあのチームの成績が80勝63敗1分で優勝だったんだけど・・・・
先ず、抑えの“クルーン”が勝利に貢献して勝てたであろう試合が10位かな・・・??
でもって、先発の“グライシンガー”が昨年ヤクルトで16勝・・・・・
更に“ラミちゃん”の加入で昨年より7位は勝てたであろうから・・・
この三人で合わせて33勝は上積み・・・
80+33=113で来年は・・・・113勝も出来るんだ・・・・・
コレは“ヤバイ”ですよ・・・・今迄こんなに勝ったチームは無いですよ・・・
まあ、勝てばファンも喜ぶし良いんだろうケド・・チョット複雑・・・

とは言え・・・実は愛しのあの球団も“金本”“シーツ”そして今年は“新井”と市民球団から補強をして
“福留”にも”グライシンガー”にも一応獲得に名乗りを挙げたんだよね・・・

 まあ、過去にも他球団の大砲を¥のものを言わせて集めて・・・結果は・・・なんて事があったもんね・・・
でもって、成績が残せなかったら『コレだけの選手を集めたのに・・・結果が残せないのは監督が・・・』
なんて話になって、涙の更迭なんて事にならなきゃ良いが・・・・
まあ、しかしながら来年こそは優勝して欲しいものだ・・・
今年はマジックが一番速く点いたのにな・・・・
とらっきー
2007/12/19 22:56 | 阪神タイガース | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
フード・ファイター
 先週末、忘年会に呼ばれ参加してきた
参加人員は計10名、場所は焼き鳥屋さん
「注文は何にしましょう???」と店員さん
「何でもエエから、焼けた奴から順番にドンドン持って来て」
と言う事でジャンジャン持ってくる事に・・・・
ところが、出てくる先からジャンジャン無くなる・・
特に序盤は“せせり”が大人気!!!!
「お~~~~い“せせり”追加や・・・」て事になり
“せせり”がドンドン持ってこられる事に
暫く宴が続き

   「お~~~い“せせり”」

      ところが店員「スイマセン、“せせり”はもうアリマセン」

「え~~~“焼き鳥屋”やのに“せせり”無いのん・・・」
「まあ、何でもエエから持って来て」なんて宴はドンドン続く・・・

かれこれ、2時間半位居ただろうか???
で、会計が払う金額を見て・・・ビックリ!!!!

      ¥75000だってさ・・・・

しかし『焼き鳥屋』で75000円とは食い過ぎだろ・・・・
フード・ファイター揃いの面子での忘年会は恐ろしい・・・
まあ、以前には“居酒屋”で6人で58000円なんて事もあったからなあ・・・・
こうして、今年も忘年会は終了した
又、来年行けたら良いな・・・・
やきとり
しかし、旨かった・・・・



2007/12/18 23:43 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
TV 出演
 Shinyanの“息子さん”が通う小学校の校区には動物園が存在する
年末のこの時期になると『干支の引継ぎ式』が行われる
引継ぎ式には6年生が干支の鉢巻を巻いて参加する事になっている
この行事は毎年、国営放送の地域のニュースで流れるらしい
今年も例年通り、収録され放送されたらしい・・・・
一度目に放送されるとShinyanの実家からTELが掛かってきた
Shinyanの“オカン”だった「今、TVに○○が出とるで!!!、はよ見てみ・・・」なんて言ってる
見てみると、『ネズミ年』代表で前に並んで胸に“モルモット”を抱き
しかも、インタビューまでされている
ネズミ年の抱負は??なんて聞かれて
「12年経ってココまで来たんだから、後悔しない様にしたいと思います」なんて言っていた
その後、地域のニュースが流れる度に放送され
その度に今度は“親父”からTELが掛かってきた
「おい、今出とるで・・・」これが二度目・・・・
「おい、見とるか???コレでおじいちゃんは3回も見たで・・・」これが三度目・・・
いやはやなんて事だろうか・・・・Shinyanの親父って・・・・一体・・・・・

 で・・・・“奥さん”は夜にPTAの会合に出掛けた
その先でも今日のこのTVの話題になったらしい
そこでは“教頭先生”が、家の“奥さん”に・・・
「見た???自分とこの息子・・・結構エエ加減やのに・・・エエ事言うんや・・・」だって・・・
まあ、教頭先生も“Shinyan”とホボ同じ事思ってたんや・・・
ナントも言い難い『TV初出演』でした・・・
まあ、録画した映像はしっかり保存してますけどね・・・・流石「バカ親・・・・」
ばか
もう一回見よっと・・・・


      「ほ~~~~~エエ事言うなあ~~~~~」

     
         親なんて。みんなバカ親。当たり前。     Shinyan







2007/12/14 23:59 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
自堕落・・・・
 最近、自堕落な生活を送って居ます Shinyanです
まあ、忙しいのも事実なんですが・・・・
結局は、書く気になれないって言うのが本心です
書きたい事は山ほどあるのに・・・
例えば、弁護士先生の出馬に関してとか“息子さん”と“娘さん”の事
ZEP再結成についてとか、藤川のメジャー指向についてとか・・・
少し古いがオリンピックの野球の予選・・・
書きたい時に書きたい事を書く!!!
又、その気になったらダラダラ書きます・・・

まあ、とりあえず・・・『今日は書く気はあるんだ!!』という意思表示を・・・・・
とるこ
ちなみにコレはShinyanの誕生石“トルコ石”
2007/12/13 23:17 | 未分類 | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
更新が・・・・
 随分と更新が滞っております
原因は忙しいと言う事にしておいて下さい
実は・・・帰宅してから、何もする気が起きずにダラダラと自堕落な生活を続けていたんです
ホットカーペットの上に横になり、上からチョイト布団を掛けるだけで
安眠の世界にズンズン引きこまれます
そうなって来るともう、全然駄目で・・・・何もする気が起きません
そんな日々の繰り返しが、滞った更新の原因です
まあ、これからは気合を入れてチョットずつ書いていきます!!!

しかし、面白いな『モップガール』
特に、谷原章介が良いなあ・・・
もっぷ

2007/12/07 22:23 | around shinyan | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
