--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
ミスマッチ
 最近の記事を見ているとどうも『阪神タイガース』の記事が多い
まあ、時間が無い時にチョロっと書けるんで比較的とっつき易いんだが
このままだと駄目だ・・・なんて危機感を感じたんで
今日は違う記事を・・・

先日、スーパーに出掛けたら
こんなのを見つけた
100_0020.jpg
パッケージには『柿の種チョコ』『Let's Tryはまったらゴメンナサイ』と書いてある
まあ、開封して見た感じは普通にチョコである
メーカーは『でん六』おつまみメーカーとしては大手である
商品の紹介ページはコレ、力を入れた商品っぽいのにこの紹介は無いよね・・・・
でもって、このお菓子の断面は
100_0023.jpg
こんな感じになっている・・・・・
御存知『柿の種』にチョコをコーティングしたもの
肝心のお味の方は、大方の想像通り“柿の種<チョコ”で・・・チョコの圧勝!!!!
『柿の種』の風味など何処かに置き去りにされた感じ
只のチョコですよ・・・コレは・・・
チョット、ミスマッチじゃ無いかな???
チョコを口の中で溶かすと、やっと楽しみたかった『柿の種』の味が、かろうじて漂う程度・・・・
まあShinyanは、はまる事は無いな・・・

PS.脱タイガースで書いた記事がコレとは・・・
  ま・・・らしいかな???
2007/09/30 01:16 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
リフレッシュ
 Shinyanの家には水槽があるんだが、先週末まではえらい事になって居た・・・
ガラス面は苔だらけ、水草は抜け放題、給排水パイプは水垢だらけ
魚はほぼ壊滅状態・・・
家族にケツを推され、やっとの思いで軽い腰を上げた・・・
始めは、フィルターの掃除、給排水パイプの掃除
でもってガラス面の掃除、換水して掃除は終了・・・・
コレまで入っていた水草は全て抜いちゃって
新しい草と魚を仕入れに、SHOPに・・・・
で帰宅後草を植えて、魚を放流して完成!!!!
100_0047.jpg
久しぶりに綺麗になった水槽を見たよ・・・
こうなったら、後は維持管理なんだけど
これが夏休みの宿題と一緒・・・・
後で後でが取り返しのつかない事に・・・これがいつものパターン
もうShinyanも大人なんだからソコイラ辺はキッチリしなくちゃ!!!

2007/09/28 23:34 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
そりゃ無いやろ・・・・
ココに来ての、この連敗・・・・
1週間前が嘘みたい、ココが天王山になる予定だったのに
ここでも負けて8連敗なんてナンカ悪い夢みたい
なんか3位もアブナイらしい・・・なんでこうなったんやろ・・・
まあ、クライマックスシリーズでリベンジしてくれたらエエんやけどな・・・・
(コレも出れたらの話やけど・・・)
まあ、この経験が来年に、活きてくれたらそれでエエねん
(コレ去年も言ったような・・・・)
頑張れ!!!!(それしか言えんけど・・・)
00659592.jpg
チェ・・・・
2007/09/27 23:53 | 阪神タイガース | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
そりゃ無いやん
00645438.jpg

ココに来て三連敗はチョット辛いやん・・・
まあ、ココまで来たんやから最後まで諦めんと応援しょっと・・・
未だ未だ有るで!!!!
頑張れ!!!!!!頑張れ!!!!!!!!
2007/09/22 23:08 | 阪神タイガース | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
VIVA JOE STRUMMER
724.jpg
手に入れちゃった・・・・・でも未だ後でジックリと観ます
楽しみ・・・・

2007/09/20 23:01 | DVD | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
ずっと忘れないよ・・・・
今日はある人物にあてた記事です・・・・
どこかに書き留めて置きたくて、ココに書きました
申し訳無いですがお付き合い下さる方はご覧になって下さい
続きを読む
2007/09/14 22:51 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
ファン暦は長いが・・・・
昨日は負けちゃって、今日も苦戦してるみたいだけど・・・
折角、一昨日に書いたんで公開しちゃおうっと・・・

 ファン暦は長いが・・・こんな3連戦見た事無い
まあ、25年振りの10連勝らしいから久しぶりなのは久しぶりなんだけど
25年前の連勝は、確か千葉県だったと思うんだけどお寺から“虎”が逃げた事件の時だったと思う(違うかな???)
 H/K(若者のメールではコレは“話変わって”らしい・・早速使ってみる)
長い事“阪神”の試合を見てきたけど、こんなに疲れた3連戦は記憶に無い
3試合とも1点差でコチラが勝ったから良い気分で居れるけど
これが反対だったらと思うと・・・ゾッとする
 金曜日の試合が両チームとも13安打ずつ打って
アチラは長打が確か・・・9本内7本がHRでもって8得点
我等が“阪神”は12本がシングルヒット・・内1本が桧山の決勝HRで9得点
1点差で勝利!!!!
070908-10.jpg
 土曜日は復活した安藤が5回までパーフェクトでHRの1点に押さえ
コチラは先頭打者初球HRの鳥谷と葛城のHRの2HRで2得点
コレもまた、1点差で勝利!!!!
070909-03.jpg 070909-01.jpg 070909-04.jpg
 でもって日曜日これまた、追いつき突き放しの緊迫した試合
代打、狩野のタイムリーに鳥谷の勝ち越し三塁打、藤原のタイムリーと
9得点8失点のこれまた1点差で勝ち!!!!
070910-02.jpg 070910-06.jpg 44.jpg
とまあ良くもこんな緊迫感のある試合を続けたもんです

しかし、やはり一番はこのお方!!!!“藤川球児”
070910-09.jpg
10連投で9セーブ・・・もはや史上、最強ストッパーですよね
まあ、あと20試合弱どうにか乗り切って欲しいものです

12ゲーム開いた時には“もうダメだ・・・”なんて思ったけど
諦めずに頑張れば、ナントかなるんだな・・・・
勇気付けられたよ・・・・

2007/09/12 19:35 | 阪神タイガース | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
だったら従え!!!!
 今晩は『阪神タイガース』の記事を書くつもりで下書きも7割程度完成していたんだけど・・・
驚愕の事件があったんでソチラを書く事にする・・・

 Shinyanの家に来るには“一方通行”の道路を通らなければダメなんだけど・・
今晩、ジョギングに出掛けるのにソコの道を通って居ると
逆走してくる『白い軽四』を見つけた
注意しようとすると、窓が開いて中から“金髪のお姉ちゃん”が・・・

お姉ちゃん:「なに????」
Shinyan:「ここ、一方通行で逆走やで」と軽く注意した
するとおねえちゃんが驚愕の一言を・・・
お姉ちゃん:「知っとお(知ってる)」
450-200509232149281.jpg
まあ、知ってるんなら仕方無いよね・・・・て言うか・・・・・
『じゃあ!!!!守れよ!!!!!』『だったら!!!従え!!!!!!』やん・・・ホンマは・・・
マッタクドウナッチャウンダロウ????この“美しき国”は・・・
2007/09/10 22:36 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
えらい事になってきたで!!!
エエとこでエエ仕事してくれるやん・・・
最高!!!桧山!!!!
最大12ゲームもあったのに、もうソコやん!!!
コレはひょっとしたら??ひょっとするんちゃう???
view5520823.jpg

2007/09/07 23:19 | 阪神タイガース | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
良い感じ
 最近は夕方になると少し涼しくなりだしてきた
コレは、夏休み中の出来事なんですが・・・
期間予想では今年は冷夏だった筈・・・
ところが夏に入ると、真夏日が続く酷暑・・・
そんな夏休みの夕方、出掛けた先の『チビッ子軍団』がチャリンコに跨り遊んで居た
その中にその少年は居た、前から見ると恐竜がプリントされたT-シャツを着ていたんだけど
面白かったのは、そのT-シャツの背中・・・・
100_0008.jpg
『プラキオザウルス』って・・・・
何も書かなくても良いんじゃないのかな・・・??
CLSG101.jpg
まあ、感覚的にはコレと同じなのかも・・・??
でも、『プラキオザウルス』T-シャツ・・・・・チョット欲しかったりして

2007/09/04 22:46 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
落書き
先日、Shinyanの家から車で北に40分ほど行った所にある鉱山に出掛けた
その日は休みで、夏休みだった事もあり
『息子さん』の見学のつもりで行ってみた
坑道の中は真夏なのに13℃位で寒い位だった
坑道の中を約45分程度散策して、外に出た
すると近くにこんな看板が・・・・・
P1010212.jpg
『安全を念じながら一心にノミで掘った(正確には“彫った”だと思うんだけど・・・)』と書いてあった
しかも『南無阿弥陀佛、佛像』とある
で・・・その彫刻の跡を探してみた・・・
するとこんな彫刻が・・・・
P1010214.jpg
どう見てもコレは佛像じゃないだろ!!!!
Shinyanにはどう見ても、男性のシンボルにしか見えないのだが・・??
思い過ごしだろうか・・・??
きっと、皆で笑いながら彫ったんだろうな・・・
まあ、今で言う“落書き”かな・・・


2007/09/02 13:43 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
